アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【表参道】GOMAYA KUKI

表参道に行った日、わたしのリクエストで世界一濃厚なごまアイスを食べに行きました! ドーン! こちらでございます ごま9000粒が取れる!というなんとも健康的なアイスなんです。 ミーハーだからね。こういうの知ると食べたくなっちゃうよね。 アイスは2種…

食べたものが体を作る

この日は先日に引き続き楽しい休日が過ごせて嬉しかった嬉しかった☺️❤️ 久しぶりにオシャレぶって表参道でランチをして来ました! ブラウンライスカフェ わたしが頼んだのはお野菜のせいろ蒸し御膳 友達は一汁三菜御膳。 健康ランチだったのです。 どれもこ…

パンダと女子トークな日

久しぶりに楽しい週末で嬉しいよー 会社の仲良しお姉さんとお出かけして来ました。 それぞれ昼過ぎまでは別々の予定があったから、それが終わってからの待ち合わせです。 今回は2人で中華街へ! 今回はわたしの恋愛の話と仕事の相談に乗ってもらいつつ、一緒…

折れない心を手に入れる

自分も仕事のこととか色々悩むこともあるけれど、人の心にも寄り添えるように。 これ、仕事柄ってところもあるんだよね実は。 だから、心理学の観点からアプローチ という単純さから、今回はこちらを読んでみましたでござる。 2時間で折れない心を手に入れる…

足裏はわたしの取説2

またまたドクターフットに行って来た! わたしは毎回、足を洗う派です。 相手のためもあるけど、自分も気になるw 迷惑かけてないか心配になっちゃうのでね笑 そんな今回だったんだけどね、あれれ? 前回より痛くない なんて喜んでいた単純なわたしです。 で…

わたしと神社その12

今月も東京大神宮に行ってきました。 前回、社紋が取れてしまったのでね そして、これまで毎月引いてきたおみくじも返しにいきました。 今回は、ちょうど「夏越の大祓」をやっていました!お初だ❤️ せっかくなので、8の字くるくるしてきました! 2017年前半…

全てのことにはそうなるに至った要因がある

これ!懐かしいやつ! 過去に給食で食べたことあった気がする。 楽天で見つけたのですが、思わず買ってしまいました。 さて最近気づいてしまったんだけど、わたしって実はcream cheese味好きなんだな❤️ 少し酸味があるけど、まったりしたあの味が好きなんだ…

【自由が丘】CHAPON

久しぶりの休日だー 羽を伸ばせるって本当に幸せなことなんだなぁ。 この日はママと自由が丘へ。 ちょっと人生の先輩としてアドバイスをもらいにね。 好きだけど、それだけではどうにもならない。そんなことも世の中あるんだなって知ったよ。 あ、決して道理…

ふるさと納税2017 4つ目

こちらです! 暑くなってくると、水分が欲しくなるなる。 国東市からいただきました 「みかんジュース」 温州みかん100%なんですぜー こんな箱に入ってどどーんと来ました! 48本も届いたよん 缶ジュースだから保存期間も長くて良いです。 ここの自治体は…

大人の女はどう働くか

今回はこの本を読んでみました。 今、というかここ2年くらい本気で仕事について悩んでる。 仕事楽しいよ。仕事好きだよ。 コツコツ一生懸命こなせば良かったこれまで。でもね、年次が上がるにつれて総合職の私に求められることはそこではなくなっていった。 …

また明日も頑張ろうって思えるんだ

さてさて、わたしのブログは相変わらず予約投稿なので、ブログを書いている今日と投稿日が全く違うのが特徴です。 わたしの長い長い社畜期間にもようやく終わりが見えて来そうです。 いやー長かったね! 毎週のように出張!出張!出張! ジンギスカン食べた…

ピンクのオーラ

わたし、ピンクが好き。 アラサーだけどピンクが一番好きな色です。ベッド周りにしても、手持ちの小物にしてもピンクが多いです! こんなの作るくらいピンク好き。 ネイルももちろんピンク系しかしたことありましぇん。 そんなわたし、ひとつ、不思議な事が…

叶いますように

さてさて。 わかる人ならパッと見て分かるでしょう。 東京大神宮のスズラン守りについていた社紋が取れて、バッグの中に落ちていました。 扱いが雑で千切れたのかもしれませんが、とにかくふとバッグ整理をしていたら、バッグの中に落ちているのを発見したの…

皇室のためのアイスクリーム

1人で空港に行くとね、色々とグルメを満喫するわけなんですわ。 今回、わたしが堪能したのはこちら 雪印のスノーロイヤル❄️ こちらは、皇室のために作られた特別なアイスクリームなのです。 たまご使用せず、贅沢に乳成分をたくさん配合したそんなアイスクリ…

知る人ぞ知る

新千歳発。 またまたまたまた北海道 ようやく終わりましたとさ。 今期はこれでおしまいかな?この忙しさが落ち着いたら、逆にどんな働き方をしたらいいのか分からなくなりそう笑 常にお腹を壊していた気がする。 太ったり痩せたりお腹がぐるぐる。 そんな今…

思い入れについて理解した。

思い入れについて痛感した思い入れってなんだろうって思ったんだけど、今日改めて分かった。とある事象により分かった。なんだろうこの入れ込めない感じ…これまでと違うぞーって思うことがあったのよん。 つまりね、これまでのわたしは相当入れ込んでたって…

足裏はわたしの取説1

最近のマイブームは足裏なんじゃないか? ってくらい足に興味を持っています。 わたしです。 さてさてさてと! 久しぶりの休日だったこの前の日曜日、 ドクターフットさんの足つぼマッサージを受けて来たのです。 ここは効果も痛さも日本一! っていうドSな…

わたしと神社その11

わたしと神社シリーズも年明けからスタートして、結構続いていますなぁ。 なんだかんだ、毎月神社巡りができているので嬉しいです。 さて、今回は後日記事にしようと思っているけど、足つぼで新橋に行ってきたのです。 そこで、前から行こうと思っていた「烏…

仕事にも恋愛にも

結構本はよく読む方なんだけど、 せっかくだから読んだ本についてもまとめておこうかなって思った。 そんな企画です。 備忘録ですからねー ってことでまず1回目は、世界的ベストセラーなこちら 今更感もあるんだけどね、なんかふと読み返してみたの。 わたし…

いつもみんなにありがとう。

いつもみんなにありがとう。 いなくても気にしてくれてありがとう。東京からも、気にしてくれてありがとう。わたしは1人じゃないんだなっていつも実感するよ。本当に本当にありがとう。 わたし、激務。 お昼もいつものメンバーと1ヶ月近く食べれてないの で…

お土産パラダイス

買いすぎちゃったかなー? まだまだ買いたいものはたくさんあったんだよねぇ 備忘録といきましょう❤️ ロイズのいちごチョコレート いちごとチョコの組み合わせは間違いないですな✨ わたしが大好き「信玄」のこく味噌ラーメン。 会社の人に連れて行ってもらっ…

北海道を食べ尽くし!

なんていう楽しげな記事ですが、 わたしが北海道で食べたあれやこれやをまとめておこうと思った企画。 楽しそうだけど、決してプライベートではない。断じて違う。 わたしの食は関空を出発するところから始まった。鎌倉パスタ。 なぜ?って感じでしょ?笑 わ…

ホッと一息優しい味

先輩にいただいたコーン茶。 わたしこれ大好きなの❤️ コーン茶の効能ってね、 美肌効果 高血圧を抑える 利尿作用からのむくみ対策 冷え性改善 っていう、なにこの女子得感! なドリンクなわけなんですわ。 これを会社の先輩にもらったので、部署のお姉さまと…

知ることの大切さ

知ることってとっても大切。 だってね、知っているのと知らないでいるのでは行動1つとっても大きく変わるから。 知らないからこそその行動しちゃったんだよっていうことと、知っているからこそこの行動ができたんだよっていうことって絶対あると思うもん! …

久しぶりの美容DAY

久しぶりにじょすぃーな記事を書いちゃうよ! 5月の末ですが、久しぶりに美容DAYができましたぜ お久しぶりのエステ〜❤️ オイルマッサージなんだな。 今回も色々と見ていただきましたよっと! ってことで記録として残しておこうと思うのです。 以下、記録↓ …

足について人一倍の思い入れがある

昔から足だけは細いね、綺麗だねと言われていたのも遠い過去のこと。 働くOLになってね、座ってばかり立ってばかりの日々が続き、気がつくとわたしの足のひらめ筋が発達しておりましたとさ。 夕方になると足首いなくなってしまっていましたとさ。 そんなわた…

色んな浴が好き

シンプルだけど、意味がわからない。 そんな今日のタイトル。 色んな「浴」です。 欲ではなく浴なのです。 わたしは浴が大好き(ゲシュタルト崩壊してきた) 岩盤浴 半身浴 日光浴 森林浴 海水浴 この中で、わたしのストレス解消に特に一躍買っているのが「…

ふるさと納税2017 3つ目

美味しい肉は幸せの素〜 またまたふるさと納税です 今回は岐阜県揖斐郡池田町のA5等級の飛騨牛肩ロースです こちら 納税額2万円で800gの飛騨牛肩ロースが返礼品としていただけました。 まずはしゃぶしゃぶ お肉がとっても柔らかいのです。 さしもすごく綺麗…

朝のOJは集中力を強化する

OJ=orange juice なわけなんですが、つい先日こんな記事を読みました。 朝の一杯のオレンジジュースは集中力を高める。とな。つまりだ、晴れ時々カフェイン過敏症のわたしにとって、コーヒーに代わる主力商品と見ていておいても良いだろうよ。 それがOJだ。…

ふるさと納税2017 2つ目

6月最初の記事がしいたけです。 本日は、長生き健康食材のしいたけのご紹介なのです。 今回、兵庫県相生市の「深山さんちのしいたけ」を返礼品としていただきました。 どどーんと1.1キロ 大量のしいたけが冷蔵庫に鎮座しています。 納税してから10日ほどで届…