アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ふるさと納税2017 2つ目

6月最初の記事がしいたけです。

本日は、長生き健康食材のしいたけのご紹介なのです。

 

今回、兵庫県相生市の「深山さんちのしいたけ」を返礼品としていただきました。

f:id:o203:20170524223125j:image

どどーんと1.1キロ😋

大量のしいたけが冷蔵庫に鎮座しています。

納税してから10日ほどで届きました!

なんと!年始に納税したアスパラよりも早いw

アスパラもワクワクしながら待ってます😉💓

 

市販のしいたけとは比べ物にならないくらい肉厚で大きくてバター醤油ソテーにするとステーキみたいです❤️

お腹いっぱいになるから、これを機にダイエットとかできたらなって思うのだよ😍

 

しいたけってマジすごい。

どのくらいすごいかっていうと、スーパーフードだよこれ。

免疫力を高めて、アレルギーを排除して、虫歯も治して、ガンにも対抗するという、キノコの戦士、それがしいたけなのです。

そしてなんと、骨まで丈夫にしてくれちゃうんですもの😳

さ、すごいなぁって思うのだよ。

 

日本は美味しいものの宝庫だなぁ😳💓

いろんなしいたけ料理を作って、しいたけマスターを目指そうと思う。

そのくらい家にしいたけがある。

 

しいたけにはいろんな可能性が詰まってる。

炒めても美味しい。

似ても美味しい(出汁も出る)

炊き込みご飯やフライにしても🎵

天ぷらにしたって美味しいもんね!!

 

しいたけ楽しみ〜😆

今、これからの納税で悩んでいるのは

アイス、ジュース、肉、ソーセージ、帆立

なのです。

今年は父もふるさと納税デビューしたから、父の分とわたしのをうまく活かして行きたいと思ってます✌️

 

食べもの。それは口に入れると栄養になり生命の源となり、時として恐ろしい恨みの原因となる。

『食べ物の恨みは恐ろしい』

食べ物の恨みは後々まで残るから恐ろしい。

なーんて言われるけれど、これはあながち間違いではないと思っている。

人の記憶って、見たもの聞いたもの食べたもの、匂いなんかに紐付いているから、

旅行そのものの感想よりも、〇〇を食べて美味しかった=旅行楽しかった。

っていう風にね、感情とその時の行動がセットになっている。

だからこそ、より記憶に残りやすい😅

わたしは、食べたかったものが食べられなかった時、それが無念であればあるほど、生霊でよ飛ばすんじゃないかというくらい心の中で静かに怒っているか、泣いています。

よく、うちの父が一番大きいカットのフルーツとか持って行くけれど、たまにわたしは根に持っている笑🙄💔