アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

食いしん坊の食まとめ

ファスティングをしながら、こんな記事を書いとります。 果たして、こんなに色々食べている私にとって、ファスティングは意味があるのか否か。 溜まりまくってるので、最近のだけまとめて抜粋じゃ! まずは恵比寿ね! 【喜久や】 ここは立ち食い天ぷらの店で…

引き合わせてくれた?

またしても久しぶりの記事になってしまいました笑‼️ 相変わらず、色んな悩みがある私です ここ最近、色んなことがありました。 ・部署(セクション)を異動した ・にも関わらず、前の業務範疇から逃げられない理不尽な呪縛に囚われる ・能力以上の仕事量にメ…

久々に綴る

ワークライフバランス! これ大事。 さて、久々のお休みを満喫してきましたよっと。完全に使う日間違えた。 後悔先に立たず。 楽しんだからまぁ良しとしよう。 私は紅茶が大好き。 そんな私が最近お気に入りなのがこちら‍♀️ パレスホテルのラウンジバー「プ…

【自由が丘】自由が丘界隈のお店をば

今日は久しぶりにたくさん寝れた 今日も会社だったらもしかしたら20とか30連勤になっていてかもしれない今日この頃。 今日はせっかく時間ができたので、 お誕生日プロデュース大作戦の準備を進めたのでした。 写真は全く関係のないやーつ笑 今よりも忙しくな…

最近の美容のこと

うひゃー とってもとってもお久しぶりでごわす。 すっかりご無沙汰になっていたのは、仕事が忙しすぎるせい。 これ以上に他なりません笑 某広告代理店並みの残業や休日出勤が続き、すっかり頭の頭頂部には白髪が目立っております。(まだ若白髪って言って良…

【大阪】うまいもん

久しぶりすぎてお久しぶりです笑 ようやく少しだけと言ってもこの時間だけど、早く帰れる日ができたので、更新しよっかな☺️✨ しづくっていう、大阪で有名なフルーツ大福のお店へ。 こちらでは生チョコ大福とフランボワーズ大福を。お店の佇まいもすごくスタ…

世の中の悩める管理職に告ぐ

さてと。 私には三連休のうちの1日しかまともなお休みがありませんやっと 今日も元気に休日出勤からの出張ですとも笑 働き方改革だの、 転職市場の有効求人倍率が過去最高なんて言われている今、若手社員の会社に対するロイヤリティが不足をしている。辛いこ…

【銀座】エッグスンシングス

この日は友達とエッグスンシングスに行ってきました〜❤️ 久しぶりのパンケーキ たまに食べたくなっちゃうよね笑 銀座店は客層が少しだけ大人かつ建物の中で待てるので寒くなくて良いです。 土地柄少しだけ他より空いている気がします。 それにしてもいまだに…

【赤坂】Furuya augastronome その2

続きです。 前菜は3種類‼️ 添えられているのは、青リンゴのソースです。 これが軽くソテーした鮪によく合う! サッパリとした見た目にも素敵な前菜でした。 さて、私たち親子はこの3つの前菜が3種類だと思っていたのですが、そうではなかった笑 前菜2品目 …

【赤坂】Furuya augastronome

この日は母上と私の合同誕生日会を実施しました。と言っても家の男どもは放置して2人で赤坂の夜の街にディナーに繰り出したのです。 そして、合同誕生日会と言っても、スポンサーは私です。 向かったのはこちら❤️ Furuya augastoronomeです。 こんなに高級な…

たまには家でもラーメンを

半分中食みたいな感じかな? オイシックスで買った一風堂さんとのコラボのベジポタラーメンです。 上に乗ってるのはたっぷりのケール 中には玉ねぎとキャベツの炒めたものが入ってます。 そしてトマト お野菜たっぷりで、豚骨ベースなんだけどどこかあっさり…

1年間

先日のブルーブラッドスーパームーンだったかな? ああいうの見るの初めてだったからなんか感動したな☺️✨ 見たのは会社帰りにひとりぼっちでだけどね笑 間抜け顔しながはポカーンと口開けて大きな夜空を眺めていました。 ブルーブラッドスーパームーンは滅多…

チョコレートハントしてきました!その3

チョコレートの記事だけでこんなに行くとは。 ちなみに、わたしはチョコレートに関しては手づくりはしません。 何故ならば… 料理下手なんだモーーーン あげる人もいないしさ、美味しく作れる自信もないしさ 世界の一流ショコラティエのお力を借りるのが一番…

チョコレートハントしてきました!その2

さてさて、チョコの紹介だよん❤️ 今回、横浜高島屋初出店のこちらは 牟尼庵 都内だと松屋銀座に常設店舗がありますよ。 ここのお抹茶系の生チョコ的なふわっとしたやつが大好きでね、近場に来るんだったらハントしなきゃという狩猟本能がムクムクと湧き上が…

チョコレートハントしてきました!

あぁ、ついうっかりという言葉の意味をあまり理解していなかったけれど、この言葉はこういう時に使うのね。 最近は大人しくしてたのに、今年はやっちまいました 散財… さすがに昔みたいに4万も5万も使って都内〜横浜のデパート巡って荒らし回っていたあの頃…

【横浜】匠 jang

私はお一人様でだいたいなんでもできてしまうフットワークの軽さを持っています。 例えばね、一人でランチなんて朝飯前だし、ラーメン、牛丼も大丈夫‍♀️ でも、なぜか一人映画はダメなのです 一人で旅行もいけるのにね。 はて、なぜでしょうか?? 今回もわ…

【表参道】たまな食堂

また一つ、穴場なお店を見つけちゃった 表参道の開拓が進んでいるなぁ 良いことやなぁ 今回おじゃましたのは、表参道にありますたまな食堂さんです。 ここは、青山通りの大通りに面しているのではなくて、路地裏のような細い道を通って行って、住宅街?昔な…

ふるさと納税2017 13つ目

まだ2017年の納税分が届ききっていないため、タイトルは2017なのです。 さてさてさて❤️ 今回とあと一つで2017年分の納税分の返礼も全てになります。 今回はこちら‍♀️ 佐那河内村の牛肉です!! 大川原高原牛と言ってね、 年間に10頭ほどしか生まれない、大変…

【自由が丘】ザ東京フルーツパーラー

ここは、私的穴場スポットなため、ひっそりこっそりしておきたかったのだけど、 備忘録にまとめておかなくちゃ笑笑! 今回向かったのは自由が丘のフルーツパーラー、ザ東京フルーツパーラーさんです。 ここは、小さなフルーツパーラーなのだけれど、フルーツ…

わたしと神社2018 その5

怒涛の神社仏閣巡りでございます。 いったいどれだけ行くのでしょうか笑? まぁ、いいじゃないか。 わたしはお世話になった神社にはきちんとお礼をしに行きたいし、また改めてよろしくしたいので律儀に回ります 1回だけこんにちは。 な神社もあるんだけどね …

わたしと神社2018 その4

まだまだ続きますー❤️ 去年は神社の縁の方が強くて、お寺は全然だったんだけど、今年はなんかお寺も行けるような気がする! 新年最初はこちらです‍♀️ 豊川稲荷東京別院☺️ 去年も一回だけ行ったんだけど、行く時間が早すぎたのかな? なんか参拝客はほぼいな…

わたしと神社2018 その3

御朱印巡りはまだまだ続くのであった。 この日は午前中だけで1万歩歩くくらいガツガツと‍♀️たくさんの神社を回って来たのでした。 その前に… このためだけに東京駅に行ったのです笑 ガーデンハウスカフェ。 8時だと、休日でも店内はかなり空いてますよ。前回…

【田園調布】PASTA R1

わたしの大好きなパスタ屋さん❤️ 田園調布の地元民に人気なパスタ屋さん☺️ PASTA RIジャンル:イタリアン住所: 大田区田園調布3-25-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:Akio I)PASTA R1をぐるなびで見る | 田園調布のイタリアン(イタリア料理)をぐる…

わたしと神社2018 その2

美味しいランチを堪能した後は、2018年は金運じゃあ ってことで母と一緒に東京タワー近辺の隠れパワースポット、蛇塚に行こうってことで早速レッツゴー✨ 東京駅の目の前の公園の中です。 ところがどっこい なんとビックリなことに、公園全体が工事中 故に、…

わたしと神社2018

今年の御朱印をいただきに❤️ 大好きな神社たちにご挨拶に行って来ました。 鳥居の前で⛩ まずはここから 芝大神宮 です。お伊勢さん系列の大神宮、大好きな神社です⛩ 今日はとってもいい天気。 嬉しくなります☺️ お参りして、 今年こそいい人に巡り会えますよ…

【芝公園】ステーキハウス桂

この日は初詣第二弾⛩ というか、わたしがよく行く大好きな神社たちに2018年のご挨拶に行ったのでした☺️✨ それと合わせて、母のマイルポイントを交換した鉄板焼きランチのミールクーポンがあったので、母娘ランチをして来ましたよー 向かったのは、 ザ プリン…

【横浜】cheese cafe 再び

定期的に食べたくなるなる。 cheese cafeなのです。 今回は、cheeseカフェの前に岩盤浴に行ってきました。 私たちのデトックスの定番なのです 前回行った時は、全く汗をかかなくてわたしも歳をとったなぁ。。 なんて思っていましたが、今回はジム通いのおか…

【テイクアウト】最近食べた美味しかったもの

今回は、テイクアウト編なので、店内ではないんだけど、最近食べた美味しかったお店を備忘録的にまとめることにしました。 まずはこちらー‍♀️ ミラノドルチェトレスパーデ という、麻布十番のあたりにあるミラノプリンの専門店です ミラノ ドルチェ トレ・ス…

台湾食べたいわん!その6

いよいよ最終日。 楽しい時間はあっという間に過ぎた行ってしまいますね。 この日はフライトの関係もあるため、朝ごはんのみ楽しもうとなりました。 向かったのは迪化街にあります、永楽市場。 当初の予定ではお魚のだしよ麺を食べる予定がお店がお休みで ネ…

台湾食べたいわん!その5

さてさてまだまだ食べ続けるのであった。 ここはわたし一押しのお店です。 濟南鮮湯包 ここのしらすチャーハンが絶品すぎ! 店内は空調が強めで少し寒かったけれど、 これ、一番気に入ったかもしれない。 このお店、ガイドブックにも載ってます。 頼むべき小…