アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

チョコレートハントしてきました!

あぁ、ついうっかりという言葉の意味をあまり理解していなかったけれど、この言葉はこういう時に使うのね。

最近は大人しくしてたのに、今年はやっちまいました😅

散財…💸

さすがに昔みたいに4万も5万も使って都内〜横浜のデパート巡って荒らし回っていたあの頃よりは落ち着いたけれど、今年は色々買っちゃったなぁ。一人で食べるのに笑

ある程度知り尽くしたから、定番だけでいいやって思ってたのに🙄

スイッチが入るとついうっかりなんだな😗

そう、わたしはチョコレートの魅力に取り憑かれたうちの一人なのです。

 

1年で一番デパートの催事が楽しい時期、それがこのバレンタインデーシーズン!

もはや大好きな殿方のためでもなんでもなく、チョコを愛してやまない自分のためのイベントと化しています。

 

あ、でも今年は殿方にあげようかなぁ。。

なーんて想定して買いました☺️

渡せるかなぁ?

アラサーなのに乙女を出していきましたよ🙄

 

うーん。

 

我、ちよこれいとをハントする者也。

 

 

チョコレート売り場は女子の戦場だと思っていたのも今は昔。

数年前には見かけなかった殿方が、女子の後ろにくっついてこの祭典に来ていたのです!

 

「ほう🤔この死闘の戦場に足を踏み入れるとは。なかなかの度胸じゃねーか。」

と、我は思ったのですが、甘党男子が増えているのでなんかもうみんなのチョコレートイベントなんでしょうね。

付き合いも長くなると、

はい❤️サプライズプレゼントチョコレート❤️

ではなくて、一緒に選ぶんでしょうか?

あれですか?女子の誕生日プレゼントや婚約指輪は一緒に選びたい的なやつ??

その男バージョンなの??

 

決してdisってるわけではないんです。

ただね、わたしはこのイベントを(勝手に)女子の戦闘会場だと認識していたから、なんか今年は特に違和感があっただけ。

 

唯一理解できたのは、ゴジラのチョコレートが出展されていたんだけど、それを一人で買いに来ていたおじさん。

あんたはゴジラファンなんだな。っていうのだけはよく分かりました。

大丈夫🙆‍♀️なんの誤解もなくそう思えた笑

わたしがどう思おうと知ったこっちゃないと思うけどねん🙄

 

御託を並べましたが、今回の戦利品。

f:id:o203:20180128125414j:image

ごちゃっとしてますね笑

これをチビチビと貧乏くさく食べるのが幸せなのです。

具体的なチョコ記録は次回の記事で!

来年の私のための備忘録だからね😉