アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社2018 その2

美味しいランチを堪能した後は、2018年は金運じゃあ🤩🎶

ってことで母と一緒に東京タワー近辺🗼の隠れパワースポット、蛇塚に行こう🐍ってことで早速レッツゴー✨

f:id:o203:20180120074256j:image

東京駅の目の前の公園の中です。

ところがどっこい🙄

 

なんとビックリなことに、公園全体が工事中🏗

故に、公園の立ち入りができませんでした😭

 

恋愛に続き、金運までも躓くのか…⁉️

それならば、それならば仕事運じゃああああああ😭‼️‼️‼️

ってことで当初は行く予定をしていなかった仕事運の神社に向かうことに。

 

f:id:o203:20180120074541j:image

そうさ、わたしはここの出世の石段を何度となく登ってきた。

高所恐怖症で、後ろに倒れたら終わる!って思いながら、極端に重心を前にかけて。

早く登り切りたいのに、そんなスピードでは怖くて無理なこのジレンマ。

悶々としながら、パニックになりそうになるのを懸命に堪え、ただひたすら、先陣を切る母のお尻だけを見て登り続けるのであったwww

 

f:id:o203:20180120074742j:image

到着〜☺️🎶

ここにも何度も足を運んでます。

こんなに並んだの初めてってくらいこの日は参拝客で並んでました。

本殿にお参りするすぐ手前に、撫で石というなでなですると幸せになれる石があります。

みんなー幸せになろう❤️

 

ここは、本殿の他に池の上の弁天様、ここがなんかパワーありそうな気がします🤔💡

といってもわたしはそういうのわかんないからなんか適当な勘なんだけどね。

女の勘ってやつよ💋

 

やはり今年は恋愛でもなく金運でもなく仕事なのか。。と、がっかりしながら🤷‍♀️

でも、行程に組み込んでいなかった愛宕神社へもきちんと新年の挨拶が出来てよかったです。

 

そして!あら、虎ノ門からなら新橋近いやん。

家帰りやすいやん🤩

ってことが判明したので、新橋まで歩くことに。。

新橋まで行く道すがら…

!!!

見つけましたわよ。

烏丸神社⛩

f:id:o203:20180120204006j:image

ここもね、よく行ったよね。

新橋の用事がなくなってしまったから、なかなか行く機会なくなるなぁなんて思っていたので、思いがけずご挨拶できることに😳

 

今回の一連の流れは、蛇塚に行けなかったからこそわたしの定番神社さんたちのところに行けたのです。もしかして…呼ばれた⁉️

なーんちゃって☺️✨

でも、きちんとお参りできてよかった❤️

f:id:o203:20180120204213j:image

お守りも色々購入😉‼️

買いすぎ?左半分は御朱印いただいたら貰えたやつだよ笑

f:id:o203:20180120204322j:image

今年お初はこちらの芝大神宮の強運守!

強い運をいただいて、今年もいい一年にして行くぞ💨 お隣はご存知、大阪のサムハラ神社のものです。こちらもいつかサムハラの指輪をゲット出来たらいいなぁ🍀

実は他にもお守りゲットしてるんだ笑

また次回〜😆