アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

私と神社2022 その1(小網神社)

久しぶりの私の神社シリーズ⛩

御朱印もらいに行ってるし、ちょこちょこ神社行ってはいるのですが、私は基本的には気に入った神社に何回も足を運ぶタイプなので、

ご新規は本当に久しぶり。

通っているコルギの美魔女オーナーに勧められて、ふと気になった神社。

友達誘ってとんとん拍子でその2日後に行くことになったのでした。

 

f:id:o203:20220711100751j:image

こちら、人形町エリアにある小さな小さな神社。小網神社です⛩

小さな神社ですが、ゲッターズ飯田が都内最強のパワースポットといっているくらいすごい神社みたい。

金運、強運厄除けに効果があるとのことです。

 

f:id:o203:20220711100918j:image

本殿に参拝して、御朱印をいただきます。

そして、弁財天様のところでお金を洗う💰

洗ったお金は種銭としてお財布に入れておくと、金運が上がるそうなのですが、暑すぎて早速カフェで使ってしまったわたしw🥵

ただ、こちらの御福銭というお守りは、弁財天様のところで清めた5円玉のお守りだそうです!これなら大事にしておける😂💓

そして、有名な龍守は夫にプレゼント。(カッコいいデザインです)

 

夫👨‍🦱は信じるものは己のみだ!というタイプなのですが、大事にお財布にしまってくれていました笑(前にあげた芝大神宮の強運守りもしまってくれてたw)

 

後は友達とおみくじを🙌

大吉でした‼️ただし、失くしものは「で難し」と。。😭結構大物の無くしものをしてて、、

早く見つかると良いな😢

 

そして、なんとなんとのその1週間後、

今度は父が行きたいとのことで父と母と3人で再び行ってきました。

とっても可愛い福禄寿様がいるのですが、

今回は頭なでなでできました😍💕

f:id:o203:20220711101458j:image

(画像は公式HPよりお借りしました)

私はこのチャーミングな笑顔がとても好きでして、2回目は福禄寿さまの御朱印を頂きました💕(そして、弁財天守りを購入😚)

母はこの神社と相性が良かったようで、なんだかスッキリ軽くなったわーとルンルンしてました。そしてご機嫌で宝くじを買うという笑

ただ、このエリアの宝くじ売り場は日本橋七福神の神社の中心にあり、なんだかとっても良い気の流れがありそう。

小さな売り場なのにたくさんの当選が出ていました。大きな売り場はその分数も捌くわけなので、当たりが入る確率も上がりますが、、

何かご利益がありそうでした🙏

家の近くに商業施設ができて、人の流れができた後、その近くの売り場は大きくないのにたくさんの当選を出していたことを考えると、うんのながれ、気の流れってあるのかなぁ?

なんて思いました🤔💡

 

ちなみに私は一攫千金ではないですが、

自動購入してる宝くじが参拝後に当たりました🤭

伊勢参りの後もTポイントが4000円分ほど当たったので、力の強い神社に行くとやはり運気って上がるのかもしれないなと思ったのでした😉

 

【番外編】

人形町駅前にある「いちのや」という高級海苔弁やさんの海苔弁が美味しい!

f:id:o203:20220711102238j:image

f:id:o203:20220711102315j:image

一つ1000円ですがおかずたっぷり、揚げ物はサクサク、素材にもこだわってます🤗

ご飯にもち麦が入っているのも好き。

2回連続買ってしまった。。

おススメです💓