アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税2017 8つ目

これこれこれー❤️ 昨年に引き続きリピートしています。 北海道は雄武町のホタテ貝柱 ここの自治体はホタテの貝柱が6000円の納税で返礼品としていただけます。 このホタテが本当に美味しくて本当に便利なの!! 結構たくさん入っています。 これ、2017年の夏…

余暇を有意義に使うべし!LA旅行その8

あっという間のLA旅行。 気候が良くて人が優しくて、私の拙くて崩壊している文法も一生懸命聞き取ってくれました。 仕事につくときも性別も年齢も関係ない。履歴書にも書く項目がそもそもないんだって。 実際にはそこでの判断ってあるのかもしれないけれど、…

余暇を有意義に使うべし!LA旅行その7

現地で自由に過ごせる最終日のこの日。 前から気になっていたカフェに行くことができました❤️ Alfred tea room この秋、10月に表参道に上陸です。 一足先にアメリカで行って来たよーん❤️ ピンク一色の店内❤️ So lovely❤️ 友達はホットのティーを頼んでいまし…

余暇を有意義に使うべし!LA旅行その6

ファーマーズマーケットを後にして、向かったのはこちら これ、有名だよね❤️ ピンクの壁 珍しく人が誰もいなくて空いていたので、急遽車を止めて写真撮ってもらいました笑 これ、突然道の途中に現れます笑 それが勝手に観光スポットになった感じ! 確かに綺…

余暇を有意義に使うべし!LA旅行その5

3日目は市内観光! まずはマリーナデルレイに向かったのだけれど、ここは最近ではあまり観光に行かないのだとか。 確かに旅行客ほぼいなくて、お店も開店休業状態 いるのはサーファーと釣りをしている人だけでした。 しかし、さすがはカリフォルニア。 至近…

余暇は有意義に使うべし!LA旅行その4

地球じゃないみたい この遠くに見えている景色、近そうに見えるけどなんと18キロも先にあるんだとか。 23億?年前の地層。昔、この地は海だったので、アンモナイトの化石とか出てくるんだって!! そんな昔の地層を見ているなんて不思議だなぁ。。 場所によ…

余暇は有意義に使うべし!LA旅行その3

さて、2日目のお話です☺️ この日はめちゃ早かった。 4時に起きて5時に出発。そして5時半に集合場所でピックアップだったのでした。 歳をとってきたので難なく起きられてよかった☺️寝坊してグアムのいるかツアーに行けなかったり、寝坊して韓国から帰国ギリギ…

余暇は有意義に使うべし!LA旅行その2

さてさて❤️ 初日はほぼ移動のみだったので、簡単にホテルとご飯から 泊まったのはこちら。 リトルトーキョーとかあるからダウンタウンに宿泊する人とか、ツアーで組まれてもダウンタウンが多いんだけど、私たちは滞在が短いので利便性と治安を勘案してBeverl…

余暇は有意義に使うべし!LA旅行その1

なんとか風邪も治って来て、無事に旅行に行って来ました❤️ シルバーウィークは毎年旅行に行っていて、 昨年はニューヨーク、その前はセブ島、そしてシンガポール、ってな感じで毎年なんとなく旅行に行っとります。 そして、今年は初のLA旅行! 旅行のために…

【京都】和菓子の真髄

今回は出張が決まってすぐに、せっかくの機会なのでこちらの予約をしてお菓子を取りに行ったのです。 北大路にあります嘯月さん。 こちら、完全予約制のため当日ふらっと行っても買えません。 上生菓子だし、少しハードルの高いお店かな?って思ってたけど思…

京都御苑!神社での参拝

さてさてさて。 御所見学の後はこちらへ 京都御苑を歩いていたのです(鼻をかみながら) ずーっと玉砂利で、なんだかザクザク踏んで歩くと悪いものが洗い流されて行くような気分でした。 まず通りかかったのがこちら。 白雲神社です。 御苑の中に神社がある…

京都御所!初めての場所へ

旅行カテゴリに入れたけど、旅行じゃないっすー 出張で少し時間が空いたので、ゴホゴホしながらも回ってきた ポケットティッシュ4つ消費するくらい鼻水やばかったので、行儀悪いとは思いながらも鼻かみながらでないと歩けないわたしでした笑 どうしても風邪…

鼻水の弊害

風邪ひいちゃったー 鼻水が滝のように出て来ます。 汚くてすんません 極めて強力なウィルス感染の咽頭炎になりましたとさ。 さて、わたしは感染して1週間後から旅行だったのだよ 果たしてわたしや運命はいかに⁉︎ 初日 なんか喉痛い?耳の穴が痒い 今思えば耳…

ふるさと納税2017 7つ目

7つ目が来たどーん❤️ 宮崎県新富町から、うなぎの白焼きです。 宮崎はうなぎの養殖が全国No.3なんだって 帰省したら鰻食べるから、鰻は名古屋近辺でしか食べた事なかったので、他の地域の鰻はお初なんだな❤️ 冷蔵と冷凍が選べるけれど、冷凍にしました。 他…

iherbからORAC来たで!

ようやく来た… 恋い焦がれるように待ち望んでいた。 わたしのスーパー青汁。 ORAC energy greens❤️ 前回は小さい方を買ったんだけど、あまりにもみんなが飲むから、大きい方を改めて買ったわよ 大きいサイズは5000円ちょい。 1杯あたり100円弱かな? さすが…

oisixから初回お届けやってきました

さてさて、前回初めてoisixのお試しをやってみたんですけどね、その中のキットがすごく便利ですごく良くて、クラブオイシックスに入ることにしたのでしたー✨ いやー勧誘の電話が凄くてさ笑 いい歳なのに、わたし完全にチキってしまってね… 強靭なハートを持…

【新富町】LA BETTOLA da ochiai

1ヶ月ほど前に偶然予約が取れちゃったので、勝手に人数分予約をして、パピーとマミーを引き連れて行ってきたラ ベットラ ダ 落合さんなのです 実はわたし、ディズニーの夢から覚めたら久しぶりに風邪をひきましてね笑 旅行前だというのにねトホホ… 数日前か…

夢の国!ディズニーランドその4

この日は本当にいろんな楽しみ方ができた。 いつもよりリア充なファッションに身を包み、ショー付きのレストランでランチしてグリーティングして、パレードも見て乗り物も楽しむという。 最高の1日を過ごしたのでした。 カリブの海賊 スプラッシュマウンテン…

夢の国!ディズニーランドその3

Happiness is here❤️ 昔はガンガン乗り物乗りまくってたけど、 大人になったので、パレードも楽しめるようになりました✨☺️ 最前列をキープできなかったら、もしかすると3列目、立ち見の最前列を取れるといい感じの写真が撮れるかも! って思いました❣️ 雨で…

夢の国!ディズニーランドその2

私たちが予約をして行ったのはこちらのレストラン ポリネシアンテラスでございます。 席のグレードがS〜Bまであって、私たちはS席狙いだったけど、お席が取れずA席での予約となりました。 ここは予約をした後は、予約の時間の1時間前までにお支払いをしなき…

夢の国!ディズニーランドその1

久しぶりの‼️ というか1年ぶりのディズニーです。 この日だけは平日休みの幼馴染たちに合わせて、ディズニーに行く! と決めている日なのです。 私が行ったのは、ハロウィンイベントの前日笑まだハロウィンの時期に行ったことないんだな それでも、空いてい…

外側よりもまず内側!

アラサーOLです。 秋空に心寂しいアラサーです。 この歳になるとね、新しいことを始めるのってどこか億劫になってしまいます。とにかく腰が重くてなかなかなかなかなか一歩を踏み出せなーい 自分ごとの恋愛に関することでも本当に腰が重い。。 なんとかしな…

【武蔵小杉】3STARS PANCAKE

珍しく!コアなところを攻めてみました笑 今回は地元感溢れるお店に行ってみました❤️ 3STARS PANCAKEさんです‼️ ここのお店は、原宿のレインボーパンケーキ出身の店長さんなんだって! レベルの高いパンケーキがこの武蔵小杉で食べられるなんて 伺ったのは土…

iherbから届きましたー

わたし、たまーにというか定期的にiherbにハマります笑 ハマらなくても、女子に欠かせないアイテムとリプライセルは定期補充が必要なので毎月なんだかんだiherbを利用してます☺️ 何がすごいって、ロサンゼルスから来るのに注文したら速攻発送されるとこよね‼…

【表参道】ELLE CAFE

私にとって、お姉さん的な存在の会社の先輩と仕事終わりにフルーツ食べに行こう! ってことで、わたしのフルーツ習慣が続いていたのでパーラーではなく少し嗜好を変えて、 オシャレカフェにしてもらいました❤️ わたしの仕事が若干変わるというか、ふえること…

クリニーク 便利な2in1

コットンを買いに行ったはずだったのにー笑 こちらを買ってきてしまいましたよーん 2in1 クレンジング ミセラー ジェル & ライト メークアップ リムーバー 名前が長〜い これは、何かというとメイククレンジングと洗顔が一度にできるという、まさにズボラさ…

ふるさと納税2017 6つ目

ふるさと納税またまた届きました〜❤️ お肉〜お肉〜❤️ 福岡県嘉麻市から、ステーキ肉が届きました ステーキ大好き 3枚で450gのお肉です。 美味しそう〜❤️ ここ、嘉麻市のお肉は茅のやさんのレストランで提供しているそうなんです。 期待が高まる〜 ここのお肉…

【門前仲町】フルータス

圧巻の光景。 会社の同年代メンバーで休日にパフェしてきました。 いやーここ最近の私、本当にたくさん桃食べてるね 確かにエステの時に桃を食べなさいってメッセージ貰ったけど、それにしても食べ過ぎですな‼️ これで良かったのかな? 忠実に本当に食べまく…

ありがとマイブラザー

マイブラザーが、旅行に行っていたわけなのです。 留学から帰ってきてから、なんか毎月旅行してるのか?ってくらい旅行してるマイブラザーなのです 学生だからいいけどさ、、、ちゃんと就職先見つけてくれよ泣 と、姉心として思うのでした さてさて、なんと‼…

【横浜】チーズカフェ2

横浜の記事続くなぁ笑 こちらは友達と一緒に行ってきたチーズカフェの2号店です! ネットから予約をしたんだけど、まさかの20時半からしか取れなかったー 旅行の計画をカフェで立てながら時間をつぶすこと3時間半www かなり待ったよねー!こんなに待ったの偉…