アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

余暇は有意義に使うべし!LA旅行その4

f:id:o203:20170922203608j:image

地球じゃないみたい😭

この遠くに見えている景色、近そうに見えるけどなんと18キロも先にあるんだとか。

f:id:o203:20170922203758j:image

23億?年前の地層。昔、この地は海だったので、アンモナイトの化石とか出てくるんだって!!

そんな昔の地層を見ているなんて不思議だなぁ。。

f:id:o203:20170922203946j:image

場所によっては柵がありません。

この国は落ちたら自己責任。

わたしは高所恐怖症なのであまりギリギリまで近づきませんでした。

f:id:o203:20170922204050j:image

崖の下まで降りていくことができるツアーもあるようだけど、わたしたちは日帰りコースなので覗くだけ💦

それでも怖い😂

下に行くのは人の足だと無理なので、ラバに乗るらしい。ラバは馬より温厚で冷静で足腰が強いのでこういうところを歩くのに適しているんだそうです。

簡単な英語がわかるのと、体重が90キロ以下ならラバに乗れます!!

 

f:id:o203:20170922204219j:image

遠くに見えるはホテル。

グランドキャニオンが国立公園に指定される前からこの地にあるホテルで100年くらい営業しているんだって。

各国の著名人や日本の天皇陛下も宿泊したことのある由緒あるホテルです。

f:id:o203:20170922204333j:image

ロッジ。

グランドキャニオンにはいくつかのビューポイントがあるんだけど、わたしたちはサウスリムというポイントを中心に。

ここは標高が高く、空気が少し薄いので少し歩くと心臓がバクバクします笑🤣

f:id:o203:20170922204527j:image

野生のリス🐿もたくさんいた。

手を出すと噛み付かれるらしいので要注意です。人に慣れているのか近くにいても全く逃げません笑

 

滞在は2時間半ほどかな?

お伊勢さんと一緒で、ここに行けるだけでラッキーなことなんだと思う。

地球の誕生から今を見た。

そんな気持ちになりました。

 

f:id:o203:20170922204828j:image

この広い大地を見ていると、わたしの普段の悩みなんてちっぽけなもんだ。

そんな風に感じてしまうくらい広大で壮大で雄大で。

でも、仕事の悩みや人生の悩みはわたしにとって海のように広いのだよー😭

なーんて1人思いながらこの景色を見ていました。ゆっくりと読書をする人、どうやってそこに行ったの😳⁉︎

っていうような危険な崖の上にいる人。

ヨガウェア着ていたからここでヨガでもやるのかな?というような人。

いろんな国籍、人種の人が思い思いの時を過ごしていました。

ここは街灯も少なくて、きっと夜になると一面の星が見られるのだと思います。

今回のツアーは日帰りだったけれどここは泊まりでも行って見たい。地球と一体になれるような、そんな気持ちになれる場所かもしれません。