アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾、暮らすように旅してきた その7

お昼寝タイムが終わって、動き出したのが昼w 実質今日が最終日だというのにこのグータラっぷり わたしって本当にマイペースなんだなって思ったよ。こんなわたしを許容してくれる人が現れますようにwww 多少は観光スポットも行きたいよねってことでチョイスし…

台湾、暮らすように旅してきた その6

さて! ここからは2日目でございます。 台湾に行ったら絶対にやりたかったこと。 それは 【朝ごはんを食べに行く!】 わたしと神社とモーニング企画をやるくらい朝ごはんが好きなわたしなんだから、外国の朝ごはんも満喫しなきゃでしょ〜。 ってことで早速行…

台湾、暮らすように旅してきた その5

火鍋を堪能した後は、すっかり日も暮れてしまったしどうしよーってなって、前からリサーチしていた足ツボマッサージに行ってきました 中山駅付近です。中心地の風景は日本に近い感じだなって思った。バイクが多いのと、車線が多いことが最大の違いかしら? …

台湾、暮らすように旅してきた その4

かき氷を堪能した後は、ホテルに戻ってソッコー寝たんだな この辺りが普通の旅と違うところよ ベースはいつものわたしだからね 食べたら昼寝!そしてまた動き出す! 旅の疲れもあったんです。 なんて言い訳をしてみるけれど、基本寝てばっかだったなぁ笑 こ…

台湾、暮らすように旅してきた その3

続き〜! 海外では英語しか話さないをモットーにしているマイブラザーに苦戦しつつも、マイブラザーが「EASY CARD」っていうパスモみたいなチャージ式のカードを購入しておいてくれたので、それを使って今回の旅路の宿泊先のホテルまで向かいます。 EASY CAR…

台湾、暮らすように旅してきた その2

いよいよ搭乗開始❗️ こんな時でもドキドキキョロキョロ そんなにドキドキしてるのに、飛行機に乗ったらまずは機内食メニューチェック笑 食に対して貪欲すぎだよー って自分で思いました。 お隣さんいないって手荷物のときに聞いてたけど、結局お隣さんいなか…

台湾、暮らすように旅してきた その1

思い立ったら即行動。 それがわたしのモットーです マイルが消えちゃうよおおおおー ってことで、行ってきました台湾! 過去記事で、急に思い立って「富士山本宮浅間大社」に行ったことがありました。 その時に、そのうちわたし突然海外とか行くよね。って自…

【渋谷】Bon Vivant Sandwich

久しぶりの朝カフェ☺️‼️ この日はモーニング企画だったわけじゃないので、「わたしとモーニング」ではなく、単なるグルメ記事にしてみたぜ わたしの愛してやまないゴントランシェリエが業態を変えたようで、ブールアンジュというね、食パン推しのお店に変わ…

国内外でタピオカ

わたし、タピオカミルクティーが大好き。 タピオカが何からできているのかも正直よく知らないけれど、もちもちしたタピオカが大好き。 これは、わたしがよく飲むタピオカ笑 さて、なんでこの記事をあげたかと言いますとね、この記事が上がる頃わたくし帰国の…

【横浜】チーズカフェ

最近横浜頻度が上がっていますわたしです! 今は横浜市民ではないけれど、わたしにとって横浜は永遠のホームなのです☺️ 落ち着く街だなぁ。。 ってことで今回はチーズカフェに行って来ましたよん。 そしてそして、今回はお初の2号店に行ってみました❣️ チー…

【銀座】bills アフタヌーンティー

さてさてさてこ! この日は銀座のbillsにアフタヌーンティーに行ってきましたよん✨ アフタヌーンティー大好きなわたくし。 割と正統派なやつが好きなんだけど、billsのやつは気に入った!! こんな感じ〜❤️ 全てが小ぶりで出てきます。 ちょうど良い腹具合で…

肌メンテ

先週、デパートのコスメカウンターに行ったばかりなのに、帰って来た矢先…突如空になった化粧品があったのだった…。 こういうのを二度手間というのかもしれない。 なーんてことはどうでも良くて、わたしは高島屋ユーザーなんだけど、友の会カードでお買い物…

【横浜】やさい家めい

今日は久しぶりに地元の幼馴染ちゃんたちとのご飯会でした。 わたしの仕事が忙しすぎて、3ヶ月ぶりだったー‼️ みんなお待たせしました 久しぶりにみんなで集まるってなってね、 お腹に優しい身体に優しいをテーマに、私たちはルミネの中のやさい家めいにてお…

習い事してみたい

まだお花週間続いてるよん☺️ 今回はいつもと感じの違う感じ。 草が混ざってます❣️ アラサーになって、花を愛でるようになった 花を見て、綺麗だなって思えるやんごとなき心を手に入れました。 さて、今回の記事は習い事。 意外とね、わたしの周りってみんな…

ヘアケア大事

今更いうことでもないですが、私結構なズボラ人間でしてね。 ヤマトナデシコぶっているけれど、中身はちっともヤマトナデシコではなかったという。 あれ、寝っ転がってるカンガルーいるじゃん? おっさんみたいなやつ。 あいつが中に入ってるようなズボラさ…

ようやく夏のSALE品購入!!

わたしもようやく夏服を買いましたぜー 夏真っ只中 初動が遅い〜 (ここまでが高島屋のお買い物記事です) 我が家はウォークインクローゼットなんだけど(my brotherと兼用)わたしのエリアと弟のエリアの色味が同じ… なんかわたし、地味服多くないっすか 前…

自分に合う良いもの

同じく高島屋に行った日に、追加の化粧品をいくつか買ってきましたよん 今回は、 ✨クリニーク モイスチャーサージ ハイドレーティングコンセントレート(名前長いwww) ✨ルナソル スキンコントロールミスト この2つのお買い上げ〜✋️ 夏になるとね、わたしの…

【横浜】高島屋 ル・グラン

今日は友の会カードが満期になったので、高島屋に行ってきました☺️ 1年間コツコツ積み立ててきたものが使えるようになったよーん ちなみに、満期になったその日に積み立ての半分くらいいつもガッと使います笑 高島屋に来るのも久しぶりだよー わたしの日常が…

今日のネイル ー変えてみましたー

今日のワンコみたい笑 毎日変えてるわけじゃないから、全然「今日の〜」ってわけじゃないけれど、 久しぶりにデザイン性の高いものにしたので、なんかテンション上がって投稿してみた。 ズボラ・ガサツ・ダサい という奇跡の三拍子が揃っている私アラサーOL…

【丸の内】LA MAISON DU CHOCOLAT

またまた大好きなメゾンデュショコラに行って来ました❣️ チョコレートホリックなので、突然食べたくなるんですわい 三菱一号館美術館の後に行って来ました。 そもそも、美術館に行くための地下鉄出口を探す時点で、なにを間違えたのか、またお得意の思い込み…

ダヴィンチ・ミケランジェロ

この日は本当にアクティブだったんだと思います笑 新富町に行った後は再び有楽町に戻ってきて、アンテナショップでも覗いて帰るかー! っていう話だったんだけど、少し前から私が行きたくて気になってた、 レオナルドダヴィンチ・ミケランジェロ展が 三菱一…

【新富町】割烹 躍金楼

足つぼの後は、せっかくなのでランチに行こうってことになっていて、なんだか母が前日から行きたいお店を、色々探していました笑 自由が丘周辺は気軽に行くけど、母はそれ以外の都内に出ることすくないもんね。 ワクワクしながら食べログでピックアップして…

足裏はわたしの取説3

なんだか悩むこともたくさんあるし、モヤモヤってしてるので、足裏マッサージだい❣️ ってことでまたまたというか3回目の足裏マッサージだったのでした。 今回は母を連れての来店です。いろんなお店の事業拡大に貢献しています(母を連れて笑) ここまで3回目…

心がポキっとな

折れそおおおおおおおおおおおお 現在進行形で作業効率0 本気の本気の本気でセカンドキャリアを検討中。分かってる。一時的な感情の激昂もあるよ。あるある。 でもね、2年前からずっと考えてた。 わたしのできる頑張りの範疇と、求められる部分にズレが出て…

七夕に願いを

黄色のお花ちゃん 金運の黄色☺️✨ さてさて。 本日は七夕ですな 今年は短冊書いてない マンションに毎年笹が用意されるんだけどね、 今年は短冊がすでに売り切れだ 心の短冊に飾っておくことにします。 1年に1度だけ、織姫と彦星が出会う日。 とってもロマン…

すぐに使える行動心理学

気になったものの難しそうだなーって思ったので、まずは漫画で勉強してみることにしましたよん笑 本のジャンルに入れてもいいのかなっていう思いもあったけど、いいことにしました。 わたしがルールだ なんちゃって なんだか実戦で使えそうなことが多かった…

《体験》キャンドルづくり

かなり女子力の高い1日を、過ごして来ました 会社の先輩と一緒にボタニカルキャンドル体験〜 中目黒駅近くのキ「ャンドルスタジオ代官山」さんに行って来ました❣️ ようやく仕事が少し落ち着いて来たので、癒しを求めてきました。 私たちが受けたのは、ボタニ…

わたしと神社その14

多摩川浅間神社の後はこちらの神社にも行きました。 これは呼ばれた?っていうくらいふらっとなのです。 ⛩⛩京浜伏見稲荷に行ってきました。 勘違いからの京浜伏見稲荷だったのです。 多摩川浅間神社の後に、たこ焼き買うことにして、たこ焼き屋の近くに日枝…

わたしと神社その13

引き続き、うちのマミーだけど、前回わたしが夏越の大祓したって話をしたら、マミーも茅の輪くぐりたいって言ってたのです。 ふと思い立って、マッターホーンの日に神社も⛩言って来ましたよん✨ あ!って思って寄ったのが、わたしの大好きな「多摩川浅間神社…

【学芸大学】マッターホーン

ルンルン気分で楽しい週末を過ごしております週末を過ごしております✨ この日は、母と一緒にスイーツ巡りに。 当初の予定では、北山田のYUJI AJIKIにケーキを買いに行こうかと思ってたんだけど、2人とも気になっていた学芸大学駅のマッターホーンに行くこと…