アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

自分に合う良いもの

同じく高島屋に行った日に、追加の化粧品をいくつか買ってきましたよん😊

 

f:id:o203:20170709175541j:image

今回は、

クリニーク

モイスチャーサージ ハイドレーティングコンセントレート(名前長いwww)

ルナソル

スキンコントロールミスト

 

この2つのお買い上げ〜✋️

夏になるとね、わたしのおでこが油田になるんす🙄💔

朝お化粧をして、2時間後にデパコスカウンターで肌状態測定したらもう油田なの😭

オイルメジャーなんですわたし😂💦

脂が出る原因ってね、実は乾燥もあるんだよね🤔

だから、潤わせてサラサラにする方向でいってみることにしました。

作戦Aです。うまく行かなかったら作戦Bに切り替えようと思います。

でも、肌状態見る限り水分が不足してるみたいだから、たぶんこのやり方で鎮静すると思うんですわ。

そうだと信じたい😳

 

昔はね、高いものや話題のものが良いものだと思ってたから、新商品が出たらシャンプーでも化粧品でもなんでも買ってました笑

それこそ、化粧品は一番高級なお店のが一番いいと思ってました。

 

それが、お年もお年だし、ようやく自分に合うもの、自分に良いものがわかるようになって来ました。

備忘録だかやこれもメモメモ📝

 

洗顔悠香のお茶石鹸

シャンプー→ジョンマスターオーガニック

ボディソープ→Le Bain エルメス

基礎化粧品→クリニーク

化粧品→クリニークルナソル

香水→アニックグタール、Jo Malone

 

こんなとこで落ち着きました。

特に、洗顔と基礎化粧品についてはこの組み合わせが一番ベストだった。

お茶石鹸も一時期色々あったけど、結果的にわたしにはすごく合っていたようです。

この組み合わせ、わたしが大学生の頃の愛用ライン😌💕

一周回って、またここに戻って来ました。

角質が詰まりやすいわたしには、悠香のお茶石鹸で殺菌して、美白して潤わして、クリニークで拭き取って綺麗にして潤わす。

この流れが一番合っていたようです。

 

一時期、猛烈に肌荒れをしてしまってコスメデコルテ全ラインに切り替えたことや、クラランス全ラインに切り替えたこともありました。

でも、結果的にわたしにはクリニークとお茶石鹸が一番よかった。

また昔のように綺麗なお肌に戻って来ました☺️

 

お洋服も同じで、流行関係なく自分に合うもの良いものがわかるようになって来ました!

お買い物の失敗もようやく減って来たかな?

自分のおしゃれへの投資なんて二の次になっていたので、またそれができるようになって、今とっても女子であることを満喫しています😆❤️