アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【新富町】割烹 躍金楼

足つぼの後は、せっかくなのでランチに行こう💕ってことになっていて、なんだか母が前日から行きたいお店を、色々探していました笑

自由が丘周辺は気軽に行くけど、母はそれ以外の都内に出ることすくないもんね。

ワクワクしながら食べログでピックアップしてました😊🎶

 

伺ったのは新富町の躍金楼さんです。

最初は、足つぼに近い新橋周辺で探してたんだけど、オフィス街だから土曜日ランチのお店が少なくて💦

私たち親子は和食が大好きなので、母もそれ中心に探してました。

わたしも実は新橋で行ってみたい小料理屋があったのだけど、土曜日はお休みで…😂

そんな中見つけたのが、場所は少し離れますが、土曜日もやっている小料理屋さん、躍金楼さんなのです💕

 

新富町って人生2回目だったかも!

何かのセミナーで行ったなぁ🤔(遠い過去の記憶)そして、1人でハンバーガー食べたなぁ😆💓っていう記憶が蘇ってきました。

こちらも同じくオフィス街のため、休日は閑散としてましたが、そんな中、躍金楼さんを発見!!

私たちがお店に着いたのは13時頃。

13時半がランチのラストオーダーなのが嬉しいです。

 

じゃんっ❤️

f:id:o203:20170708224351j:image

わたしが頼んだのは、天ぷらとお刺身がセットになっている天刺膳😉

さすが料亭だけあって、お刺身が美味しいんです。臭みが全くない。築地が近いから新鮮なネタが手に入るのかな🤔?

水ダコのお刺身が柔らかくて美味でした。

そして❣️天ぷらは大将がこのカウンターの向こうで揚げたてを1つ1つ提供してくれるのです😆🎶

わたしの頼んだセットはお刺身とごま油の風味が豊かなサクサクの天ぷらが全部で5つだったかな?

カラッと揚がった熱々の天ぷらがとっても美味しいのです😆

小鉢もとっても上品なお味…❤️

母は天ぷら膳を頼んでいましたが、そちらの方が天ぷらがメインのため、天ぷらの種類が多いです!わたしは欲張りさんだからお刺身も食べられるタイプにしたけどねん😍

f:id:o203:20170708224900j:image

海老も2本も付いていたし、お魚にお野菜に…💕幸せすぎる!

天ぷらはご飯の上に乗せて、天丼のタレをかけて、天丼にして食べることもできました!

わたしはお魚(キス)のてんぷらはご飯の上にONして、天丼風に!自家製のタレも美味しかったし、2度美味しかったです😋

 

きっと平日は混むんだろうけど、オフィス街のため、のんびりとした空間の中、ランチを楽しめました。休日は穴場かもしれません!

ホッとできる、温かいひと時でした。

f:id:o203:20170708225140j:image

ごちそうさまでした❤️