アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物事がうまく進むとき

2月も終わりだー! えーっと、無事に確定申告完了です。 あっという間に終わった 会社を半休して、税務署ついて、10分くらいで無事提出。 行きはバスで行ったので、帰りもバスで帰ろうとしたら、まさかの目の前でバスが発車 次のバスだろうと思うのを調べた…

デブほど食事に気を使うの巻

デブほど、体にいい食べ物とか、話題のスーパーフードにすぐ飛びつく気がします。 とはいえ、ここでのデブのサンプルは、 わたしという豚野郎ただ1人のため、この法則が世の中的に当てはまるのかは不明。要はわたしというデブの考察になります。 なぜ、こん…

歯並び

実はわたし、小学生の頃に歯の矯正をしておりました。 前歯の永久歯が曲がって生えてきたの。 ちょっと斜めっててさ、それが体育の時間に転んだ時に唇に刺さった。 唇ザックリ 両親ビックリ‼️ そこから矯正が始まりました。 小3〜小4にかけて矯正してたかな…

予約の取れない3選

歯が治ったら、食への欲求が半端ないわたしです。 また行きたい3つをあげてみよう。 まずこちら。 肉が無性に食べたくて食べたくて仕方ない。 行きたいお店どこかなぁ?って考えてたんだけど、ここかしら 御徒町だったかな? 生粋さんです。 よろにくの姉妹…

アジアンが好き

好きなものについて語ってみる。 えー。わたくし、小さい頃から和食中心で育ったので、今でも和食が1番好き。 彼が魔法のカードで予約取ってくれた賛否両論が懐かしいよ あの頃はまだお互い仕事余裕あったのにいいいいいいい! なんて話は置いといて、どうや…

わたしVS仮詰めその後

すっかり快適になって嬉しい☺❤️ 高かったなぁ〜セラミック 金額でかいから、今月カード切るの いつもより慎重だったよ笑 仮詰めを外します。 穴の中を水当てて掃除します。 空気を当てて水分を飛ばします。 消毒します。 セラミックはめます! いやーこの一…

常識を疑え

彼ほどじゃないけれど、わたしもたいがいなプライベート消滅系女子だと思う。 2月になってから、なんか毎週土日会社にいない? 会社が家なの?ってなってない? そんなわたしです。 3月からは、芸能人のようなスケジュールで出張三昧です。 激務なはずなのに…

こんにちは白髪

いつもそう。 毎年そう。 仕事忙しくなると白髪増える。 一時的に増える。 年末頃から1本あるなと思っていたのが、気づいたら3本になってる。 若い世代で白髪多い人って体質もあるけど、総じて激務な気がする。 睡眠不足とかね、ストレスでも白髪になるそう…

わたしと貯金と投資とか

確定申告とやらをしてみむとてする也。 えー。2016年からふるさと納税始めました。 冷やし中華始めました的なノリで。 そもそも、わたしという人間はですね、お恥ずかしながら社会人3年目まで貯金0 贅沢の限りを尽くしてたわけでもないのだけれど、会社帰り…

唐揚げが好きなわたしの考察

我、唐揚げを愛する者也。 良くないとは分かっていても、コッテリが好きです。 年齢的なものもあり、あっさり嗜好になりつつあるけど、対外的にはあっさり嗜好に設定してるけど、実はコッテリが好きです。 大学では鶏になるんじゃないかってくらい毎週唐揚げ…

芝大神宮にて

今回はmammyと一緒だったので、ゆっくりお守り等々を見ていました。 そしたらね、これ発見! 千木筥です。 タンスやクローゼットに入れると衣服が増える、困らなくなる=幸せな結婚・ご縁・家庭があるよっていう縁起物なのです。 完全手作りで、マツコ効果も…

わたしと神社

さてさて! 大好きなカレーのお店に行きたくて、 ついでにその近辺の神社⛩を回ってきましたよーん。 芝大神宮。 こちらも、東京のお伊勢様なのです。 小さいけれど、この神社の小綺麗な雰囲気が好きです。 今日はモーニングと神社ではなかったので、うちのma…

久しぶりのデトックス

わたし、岩盤浴が大好き。 久しぶりに毒を吐きに?毒を出しに行ってきました。 そこで思ったのが、加齢が進むにつれて汗かかなくない?ってこと。 昔あんなにダラダラと汗をかいていた、サラリーマンにも引かれるくらいの汗をかいていた小娘は誰? って思っ…

モテを地でいく世代

わたしね、気づいたことがある。 いや、これあくまでもわたしの一個人としての意見なんだけれどもね。 今のおじさま世代ってさ、今の若者が惚れ惚れすることを地でやるよね。 エピソード1 飲み会の帰り、ほけーってわたしが歩いてて、後ろから車が来ると、危…

今さらだけど2017年の抱負

いいんです。 2月4日が立春だから、まだ十分1年のスタート範囲内。 勝手にそう思ってるわたしです。 さて、今日は何をネタにするのかというと、世間はバレンタインデーだから、それについてこき下ろそうか悩んだけれど、わたしは無類のチョコ好き❤️ 毎年この…

わたしVS仮詰め

これは、わたしと仮詰めの壮絶な戦いの日々である 1月某日。 残業中におせんべいを食べていたら、 口の中に固いものが…。 歯があああああああ! 即、歯医者さんに行ったよね。 しかもね、欠けたところ虫歯だったの。 だから、削って大穴になった。 樹脂でも…

就活と婚活似てる

就活と恋愛(婚活)って似てると思う。 ①自己分析 自分という人間がどういう人物か知って、どんな人(企業)望むのかをクリアにする。 ②業界研究 自分の求める人(企業)に出会う。 ③エントリー・選考 その人(企業)にアプローチする。 ただ、アプローチす…

わたしと紅茶

わたし、人には言ってない部分がほとんどだが、結構女子的な趣味を持っている。 例えば、 ①食器集め(ノリタケとかのティーセットとか皿) ②クマのぬいぐるみ集め ③家で紅茶を飲みながらクラシック ④部屋にお花を飾る 対外的に出すのは、 ジムでのランニング…

わたしと神社とモーニングその3

では引き続き。わたしの参拝記録。 この日は、増上寺付近でお洒落モーニングをしたくて、またまたその近辺を散策なのでした。 まぁ、そもそものきっかけはね、夢を見たのです。 どこかの神社の階段を降りている夢を見たんだけど、たぶん芝大神宮のような気が…

わたしと神社とモーニングその2

今日は肉の日!引き続き、わたしの休日参拝の記録をば。 早く記事が日常に追いつくといいなぁw この日はガツガツ歩いたんですわ。 まずね、お洒落女子になりたくて、麻布十番でモーニング。 メゾン ランドゥメンヌ トーキョー パン屋さんのモーニングです。 …

わたしと神社とモーニングその1

神社にハマっているので、 ここ最近の活動をばちょこちょこと。 たまに人と一緒だけど、基本的に1人です笑 自由を愛する孤高の存在目指して。 写真はないけれど、年始に出雲大社東京分祠に行ってきました。 こぢんまりとしてるけど、ピリッとした雰囲気の神…

御朱印帳を買ってみる

私のネタというと、ここ最近はほぼ朝食と神社なわけです。 でも、これは自分の備忘録だから、それでいいのです。 年始は毎年地元の友達たちと初詣に行くのが習慣なんだけど、そこで友達に感化され、わたしも御朱印帳を買ってみた! じゃあああああん❤️ 左が…

わたしの夢とか

最近気づいたことがある。 たまたまなのか、強く願うからなのかは分からないけれど、神社にお参り⛩に行った日に見る夢ってだいたい彼が出てくる。 ※彼とは? 私の彼氏。超絶激務。それなのに誠実すぎて神かと思った。だがしかし、激務に拍車がかかり4ヶ月会…

初ブログ

初ブログ。 ほぼ、自分の備忘録です。 都内で働くアラサーOL たまに仕事に忙殺され、社畜ってこうやって出来上がっていくのかな? なんて思いながらも、美味しいものを食べ、楽しい旅行をして、日々奮闘しているわたしの日常を書き綴っていこうとおもいます…