アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしの夢とか

最近気づいたことがある。

たまたまなのか、強く願うからなのかは分からないけれど、神社にお参り⛩に行った日に見る夢ってだいたい彼が出てくる。

 

※彼とは?

私の彼氏。超絶激務。それなのに誠実すぎて神かと思った。だがしかし、激務に拍車がかかり4ヶ月会えてません。

連絡すれば返ってくるけど、どことなく疎遠な今日この頃。

 

最初に見た夢は、どこの神社か不明だけど、目の前に鳥居があって、鳥居の前でラインを開くと、彼が浮かび上がってきたとかいう夢。

 

次に見たのはお昼寝中。

私の家に、彼と彼のお母様が来てる。

うちのママと彼母が談笑してて、会ったことなかったけど、彼母はうちの母にタイプ似てて、仲良くなれそうな2人だわ。とか夢の中で思ったw

その後、彼と彼母はうちに泊まるんだけど、わたしが彼にもう寝ちゃう?って聞くと「話短いなら聞く。」って言われ、なんか塩対応。今の現実のように終始冷たい態度だったw

という夢を見ましたわ。

冷たいのになぜかある程度構ってくれるというところまで忠実に再現された夢だった笑

 

夢の話だけじゃあれなので、最近回った神社のことでも挙げてみようかしら💡

f:id:o203:20170205210809j:image

品川神社

 

実はわたし、徳川家康が好きw

なぜなら誕生日が同じだからさ!

だから、家康ゆかりの神社に興味があってね。

年始に母と行ってきた!

雨が降ってたけど、参拝の間だけ傘なくても大丈夫なくらいになったからラッキーでした♪

境内には、富士塚もあって、これに登ると富士山登頂と同じなんだとかなんとか。もうね、高所恐怖症のわたしはスタスタ歩く母の後ろから、産まれたての子鹿並みに震えながら下山しましたよ。

 

だいたい、わたしの神社仏閣巡りとモーニングはセットなのです。

朝食は、品川駅のザ シティー ベーカリーでございます。

卵料理好きなんだなーわたし❤️

f:id:o203:20170205211245j:image

エッグベネディクトが絶品でしたわ。

値段も1000円ちょいだったかな?

朝の時間帯は新幹線利用の人とか、外国の家族とかが多かったです。

2015-2016の年越しと、2016の夏休みにニューヨーク🗽行ってるだけあって、ニューヨークテイストなものが大好きなんですわたし💕

というと、途端にキラキラ女子になれた気がしてならない。

現実はそう甘くないから、ナチュラルに素敵な女性を目指そうと思う。