アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

初ブログ

初ブログ。

ほぼ、自分の備忘録です。

 

都内で働くアラサーOL

たまに仕事に忙殺され、社畜ってこうやって出来上がっていくのかな?

なんて思いながらも、美味しいものを食べ、楽しい旅行をして、日々奮闘しているわたしの日常を書き綴っていこうとおもいます。

最近のマイブームは神社に行くこと。

朝早くモーニングを食べること。

 

一年の計は元旦にあり!

とっくに元旦は過ぎたので、立春からスタート!と思っていたら1日過ぎました。

グダグダマイペースに更新できたらいいなぁ。

 

まずは昨日のことから。

早朝思い立っていきなり東京大神宮に参拝してきた。

立春。運気の流れが変わるときでした。

後から気づいたけど、なんとなく思い立った日がそんな日で、素敵なスタートを切れた予感です。

f:id:o203:20170205193240j:image

朝早かったから、人も少なかった。

気持ちの良い朝日をたくさん浴びてきましたよー!

実は年始に引いたおみくじ結果を変えたくて(ぴったりの内容だが良くなかった)、翌週こっそり引き直しに行ったら、全く同じのが出て、戦慄したのが1ヶ月前のこと。

あれから行動したからな!

自信を持って再度お参り。

結果→大吉!!

うーん。まだ実感はないけど運気が登り調子なことを信じて♪

頑張ります。自分の人生を作るのは自分だから、行動を起こすのも自分からしなくちゃだ!

 

清々しいお参り後は、会社です。

初回のブログからいきなり休日出勤。

忙しい人の気持ちは痛いほどわかるし、理解してあげられると思っていたけど、理解してるのと体感するのってやはり違うかもなぁ。忙殺されてる時って本当に1日が早すぎますわ。

こんな時、癒しのメールって送ってたのが、相手からすると返信義務のプレッシャーになるかも。なーんて自分に置き換えて思ったw

私の彼はこの倍のスピードなんだろな。とか、地味に考えた。

 

ある程度のところで仕事を切り上げて、

バレンタインデのチョコを調達❤️

チョコホリックなんじゃないかと思うくらい、毎年この時期はチョコを買いまくる私ですが(自分のために)、今年は3個だけ。

生チョコと、毎年自分に買っているメゾンデュショコラ💕

 

今年はこれで終わり!

なんたって歯がね、仮詰めだから。

そんなに労ってあげたわたしの仮詰めなのに、その後友達と行った焼肉で、どうやら仮詰めが取れたらしい。

どうやらというのは、肉と一緒に食べたよね。きっと。

いきなり烏龍茶が地獄の飲み物かと思うくらい歯がしみたのよ。

舌で確認してみたら、仮詰めいないの。

1週間で食べちゃったのよ。

だから、翌日の今日は再度仮詰め。

セラミック詰めるまで、後2週間。

無事に仮詰め期間を過ごせますように。

まさか、おせんべいに負けるなんて…

アラサーになると歯も年を取るんですかね?

 

色々メンテナンスしなくちゃだけど、

とにかく前向きに頑張るぞー💪

ってこと❤️