アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

常識を疑え

彼ほどじゃないけれど、わたしもたいがいなプライベート消滅系女子だと思う。

2月になってから、なんか毎週土日会社にいない?

会社が家なの?ってなってない?

そんなわたしです。

 

3月からは、芸能人のようなスケジュールで出張三昧です。

激務なはずなのに、ハードなはずなのに、ご当地の美味しいものをたらふく食べるので、この時期はより一層肥えます。

 

1日の過ぎるスピードが早すぎますわ!

わたしごときでこんな感じなんだから、もっと忙しい人なんて秒で1日終わるよね。納得だわ。

身を以て、忙しい人のことがどんどん理解できる女になっています😢

見た目も心も成長期です😝

 

なんか忙しいし、仕事では怒られてばっかりだし、子ライオンが崖から突き落とされて這い上がってこいみたいな教育されてきて、肌は荒れるし眠いし疲れるし💤

って言い出すとキリがない。

側から見ると、可哀想な子なんだけどね、不思議なことにだんだんとこれが当たり前になってくると、なんとも思わなくなるの。

そんなもんなんだって思うようになっていくの笑

アフター6は会社のデスクでおせんべい食べてます🍘

友達の充実した話を聞いても心が揺れ動かなくなるの笑!

もう少し時間的余裕があったときは、休日にあれやってこれやって、、って考えること、実行することが楽しくて楽しくて仕方なかったのにね、それを懐かしむこともなくなるの。

こんなもんか。って🙄

そして、たまの休みがあると、1人行動したりとかぐーすか寝たりする。

恋愛の優先度低い😂💔

そうしてまた週の初めになっていくのだ。慣れって怖いよ。

わたしの場合はただのヘタレだし、甘えなんだろうけど、そこから自分を救い出すとか、状況を変えるっていう思考自体がなくなるんだと思う。

ひとたび忙しさに乗ると、途中で立ち止まる余裕もない。ただただ目の前のことをこなすしかなくて、流されるまま進むしかないのです。

そして、そんなもんだと思ってそこにい続けてしまうのかなぁ。

日々、critical thinkingですな。

常識を疑え🤔

 

わたしは心が広いから(笑)

すぐに現状をそんなもんだと受け入れてしまうけれど、仕事面でもプライベートでもcriticalに物事を考えないとダメ子なんだなー🙅って思ったよ。

 

そして、類は友を呼ぶ。

自分の周りには結局同じような状況だったり、同じレベルの人しか集まらないのです。身の丈以上はないのです。

前まで仲良かった子と、話が全然盛り上がらなくなったり、一緒にいるのが楽しくなくなったら、自分や相手の環境やステージが変わったからさ。

その時の状況によって、合う人合わない人共感し合える人、共通点が多い人って絶対違うやん!

そんな時は今は違うんだな💡って思うようにしてる。

でも、離れる人もいれば、新たに距離が近づく人もいる!人生って面白いなぁ〜🤣

しかしながら、どんな環境、状況でも変わらずずっと仲良しの繋がりも当然ある。わたしの場合は幼馴染たちかな!

お互い損得一切なくて、みんな今いる環境も全く違うのに同じ空気感。

そういうのもまた、大事だな☺💕

 

変わるもの、変わらないもの、全部わたしの過ごしてきた価値のあるもの大切なもの😉

 

f:id:o203:20170217232331j:image

エルメスのシャワージェル買っちゃった❤️2017やることリスト早速一つ達成〜🎉

バレンタイン出来なかったけど、数ヶ月遅れのバレンタイン?では彼に香りの違うシャワージェルあげようかなって思ってるんだ😊