アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしと神社 その2

転んでもタダじゃ起き上がらないよ〜ってことで、連休中の出張だったから空き時間があったのだな。 早起きをして、限られた時間の中で 神社めぐり⛩してきたよん いざ!北海道!の続きなんだけど、 わたしと神社なんだな。 ちなみに、朝ごはんは食べ忘れたか…

いざ!北海道!

なんていうタイトルですが、 別にプライベートじゃない笑 3連休なのに仕事だったわけですよ いいんですよ。 彼氏も仕事だから。 私たち2人とも4末まで休みとかないから… 世間が楽しい連休中なら、わたしだって最大限の楽しみをしたい…! そんなこんなで限ら…

日本料理 雄 苺みるく生羊羹

つ、ついに…! 待ち続けること山の如し 今から3ヶ月ちょい前、この羊羹のことを思い出したのだった。 わたしと羊羹の出会いはもう少し前。 雑誌かブログか何か忘れたけど、このお店の生羊羹のことを知ったのだ。 おぉ、、お取り寄せしたい…!! そんな欲望が…

ご当地ものを食べる幸せ

日本はどこにいてもご当地の美味しいものを食べられるので、本当に素晴らしい国だなぁ。って思います。 日本全国美味しいもので溢れてる! 都内にいても、地方の美味しいものが食べられるのはとってもとっても幸せです これ、鳥皮なの。 でもね、普通の鳥皮…

ちょっと特別な日のランチその2

続きまして、締めの麺です。 麺は名物の担々麺か、焼きそばか選べます。わたしはもちろん担々麺! 担々麺大好きだぁ わたし、割と辛いのが苦手なんだけど、ここの坦々麺はとってもマイルド。 しかも、ごまペーストがしっかり使われているから、濃厚です! そ…

ちょっと特別な日のランチ

連休で大混雑の中華街。 今回はそんな人混みの喧騒から少し離れて、元町エリアに足を運んでみましたよー❤️ 実は、3月はpuppyとmammyの結婚記念日があるんだな。それから弟の誕生日もあってね、イベント盛りだくさんなの。 そこで、結婚記念日のお祝いは2人で…

出張のお供に

実は、ここ数日結構社畜スキルが磨かれたので、ただの休日出勤から早朝休日出勤へ、出張から休日出張へと変貌を遂げておりました笑笑 もー。 こんな状況おかしいのに、上には上がいる(彼氏)って思うと私なんか全然ましだわー なんて思って頑張ってしまう自…

忘却の彼方へ

このタイトル、いろんな意味があるなぁって我ながら思うよ。 さてと、仕事が本当に忙しい。 気づいたら22時なの よし!残務処理するぜーってなるのがここからなの。 本来なら終了の時間がね、まさかのここからスタートなわけですよ。 ほぼ何も考えてないのに…

ポルボローネス

ポルボローネス。 これはスペインのアンダルシア地方のお菓子なんだそうな ブールドネージュとこれは一緒なのかな?違うのかな? 口の中に入れるとホロホロと崩れて行く。そんな儚くも夢見心地な気分にさせてくれるお菓子なのです。 こちらも先日お伺いした…

わたしの好きなちょっとしたおやつ

残業中のお供に〜。 わたしの好きな、ちょっとしたおやつを紹介したいと思う。 会社にいる時間が長くてね、夜ご飯がお菓子みたいになってます。 そんなわたしのオススメお菓子たちを記しておこうかなーって思ってやってみた企画 まずはこちら 黒糖まんじゅう…

わたしと神社とモーニングその8

続きまして、よく晴れた日曜日。 この日は朝から田園調布にモーニングに行きましたのです 気になっていたこちら レピドールさん❤️ ケーキ屋さんだけど、焼き菓子も売ってるし、2階は喫茶コーナーなのです。 こちらでモーニングがいただけると知って、行って…

急いで食べると良くない

今日は「分かりきっていた。」 そんなお話をしようと思います 熱いよって言われてるのに、大口開けて食べたり飲んだり、零さないように気をつけてねって言われてるのに、こぼしたり。 ええ、それがわたしです。 プライベートは会社と歯医者が大半を占めてい…

わたしと神社とモーニングその7

続きます モーニングの後に向かったのは、 おなじみの赤坂氷川神社。 ここは彼氏のオフィスが見えるので、 なんだか近くに来た気がして嬉しいです 同じ神社でも、時間帯や天気、季節によって全く違った顔を持っています。 なんかすごく遠くに本殿があるみた…

わたしと神社とモーニングその6

わたしと神社とモーニング企画も随分と続いてるもんだわ でも、わたしは基本お気に入りの神社に何度も通うタイプだから、新規開拓はあまりしないんだな。 定期的に通えないし、お礼参りもできないやーんって思ってね ほら、わたしって社畜だから休日のフリー…

応援してくれる人

応援してくれる人がいるって、とっても幸せなこと。 どんな時でも、自分のこと気にかけてくれる人がいるってとっても幸せなことなんだろうなって思ったんだ。 わたしは3年周期で仕事がどん底になる。何をやってもうまくいかなくて、辞めたくて辞めたくて仕方…

好きなのに食べられないもの

好きなのに食べられないもの。 自分にそういうものがあったんだなって、この歳になって初めて知りました。 それは何かというと、モッツァレラチーズね。 どうやらわたし、水牛ダメみたいなんです。 カプレーゼとかね、モッツァレラチーズのピザとかパスタと…

マイペースの定義

もしかして、今まで勘違いしていたかもしれない。 マイペースって、のんびり屋さんだったり、おっとりした子のことを言うんだと思ってたけど、違う。 きっと違うんだ。 その人ならではのペースがある人。 それがマイペースなんだなって気づいた。 私は結構の…

健康ごはん 実身美

大好きなお店がある。 大手町にある、実身美(サンミ)さん! 店内は女子率がとっても高いの❤️ このお店、自然食が売りなんだけど とっても美味しいの この日は、社外に出ていたので変な時間にお昼ごはん 普段だったら入らないお店に行ってみよー!って思っ…

人間常に進歩が大事

あれれれれれー 今更だけど、3月3日ってひな祭り だったんだね笑 忙しすぎて完全に忘れてた… 今年は日本のイベントをないがしろにしすぎてる お節食べてないし、恵方巻きも食べてない。ひな祭りだったのにちらし寿司食べてない笑 まぁね、誕生日もクリスマス…

【銀座】大満足のRestaurant Air その2

続きます お次は追加で注文した「エール」 お店と同じ名前ということで、一押しメニューの一つ✨ じゃん❤️ これ女子絶対好きだよー 可愛すぎるし、上の蝶々が繊細すぎです! このちょうちょ、タピオカで使ってるんだって!すごいー このエール、かなり細かい…

【銀座】大満足のRestaurant Air

久しぶりの振休 嬉しいよぉ 疲れすぎていたので、有意義な1日にするために、朝から平日モーニング活動を行う予定でしたが、起きた時間がすでにロスタイム。 断念しました。。 でもね、この日はmammyとランチに行くって前から決めてたの! 平日だからなんとか…

京都の寺社

めちゃ綺麗に撮れたやーん な金閣寺またの名を鹿苑寺です。 たまたま仕事で京都に行ったときに、 訪問先と訪問先の間に少しだけ時間ができたの。 もう弾丸よね! 走るように見るのはこのことよね。 走りながら綺麗な金閣寺を見て回った訳ですわ。 普通はみん…

愛の形は人それぞれ

去年のホワイトデーは、うちのpuppyからしか貰えませんでした。 あれ? 彼氏はね、買ったけど期限切れちゃったのって言われたよ うんうん。気持ちだけで十分だよ。 そんなpuppyに去年買ってもらったのがこちら エルメスのカレです。 THE スカーフな幾何学模…

春を感じる

わたし、毎年スタバのさくらシリーズを楽しみにしているうちの1人である。 わたしの周りは、かわいいけどさくら味そんなに好きじゃないって人が多いんだけど、わたしこれ大好きなんじゃー 見た目かわいいの大好きなんじゃー 唯一、過去にこのさくらシリーズ…

リプライセル最強説

私には、お気に入りのサプリメントがある。 そう。それがリプライセルだ。 これでござる。 慣れたけど、めちゃまずいのw サラダ油に、輪ゴムを入れてミキサーで混ぜたような感じかな? なんとも言えない不思議な味。 いつも飲んだ後は盛大に 「おぅええええ…

王道が1番

シンプル王道が1番だったりする。 色んなパンケーキを食べるし、 パンケーキ大好きだけど、結局戻るのはこういうシンプルな路線だったりする。 シンプルな焼き色の付いたパンケーキに、バターとメープルシロップ。 この組み合わせがチャンピオン ちなみにこ…

徳川と江戸の歴史

これ、神社仏閣ではないんだけど ちょっと過去の記録をば。 昨年、名古屋の徳川園に行った時のものです。 前にも言った通り わたしは三英傑の中では徳川家康が1番好き。 狸って言われたり、ずる賢いって言われたり、大河ドラマのイメージでも、ゲームの中で…

わたしと神社とモーニングその5

グルメ記事は前日で終わってしまったのだが、引き続き神社の記録を⛩ 前回と違う道で赤坂氷川神社へ! もうね、彼の仕事が本当に辛そうなのわたしにできることは少しでも状況良くなるようにお祈りすることだけ。 身体壊しませんように。 心が潰れませんように…

わたしと神社とモーニングその4

ピークが始まると、なかなか行けないので久しぶりに神社とモーニング⛩ この日は赤坂エリアを探索です。 まずこちら! 日枝神社☺ いつも溜池山王から行くのに、また思い込みで赤坂から降りた どのみち行けるんだけど、なんだかなぁ〜笑 最近のこの思い込みグ…

マイクがあれば話は別だ

えー。 わたしはかなりの人見知りなので、人前に出るのが大嫌いです でも仕事上、人に向かって何かを説明したり人前に立つことが多い仕事です。 この仕事、好きなんだけど嫌いなんだあああああ つい先日も大勢の前で司会やった。 よく通る声だし、すごいねっ…