アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社 その2

転んでもタダじゃ起き上がらないよ〜ってことで、連休中の出張だったから空き時間があったのだな。

早起きをして、限られた時間の中で

神社めぐり⛩してきたよん💕

 

いざ!北海道!の続きなんだけど、

わたしと神社なんだな。

ちなみに、朝ごはんは食べ忘れたからモーニング企画ではない。

 

向かったのはこちら💁

北海道神宮」です。

f:id:o203:20170320183233j:image

北海道甘くみてたよね😭

雪がすごくて歩けないよ〜。

ヘタレすぎて、アヒル並みのスピードで歩いたのでかなり時間がかかりました。

第2鳥居から入ると恋愛運が下がるとかいうジンクスがあるのですが、どうやらわたしは公園口鳥居から入ったのでセーフです🙄

 

f:id:o203:20170320183348j:image

本殿前にまずこちらの末社に参拝。

開拓神社

ここは、新しく何か始めたり、仕事運に良いんだそうな。

今回の仕事がうまくいくように、お参りしてみました。

なんか初めての感覚がする神社でした。

というかね、ここまでたどり着くのがもはや異空間😭

雪道歩き慣れてなかったので、ぺたんこ靴はドロッドロ。

へっぴり腰すぎてダサいわたしでした。

いつもダサいのにさらに磨かれた感じ…泣

 

そして!本殿です。

f:id:o203:20170320183617j:image

注連縄かっこいい!

観光客がたくさんいました。

道は人がいなくて心細かったのに、どうやら車やバスの人は駐車場ルートからのようです。

 

f:id:o203:20170320183721j:image

自然と調和した、そんな神社。

良いご縁がありますように。

そんな願いを込めて…🍀

 

ご朱印は奥の祈祷所で書いてもらえます。初の関東以外のご朱印でした。

f:id:o203:20170320183840j:image

まだ雪深いですが、さわやかな神社。

都内の神社とは雰囲気が全然違う。

ピリッとしてキリッとしてるけど包み込まれるような。そんな感じでした。

 

おみくじはとってもお優しかったよ。

ここ最近、今は辛くてもすぐに良くなるよっていう内容ばかり。

そうなるといいなぁ…💕

 

ここへ来たら是非食べたいと思っていたのが六花亭茶屋限定メニュー!

「判官さま」

f:id:o203:20170320184034j:image

焼きもちの中に粒あんが入っています。

一個100円也。

お餅がよく伸びる〜😆

香ばしくて美味しい。朝ごはんになりました。

 f:id:o203:20170320184128j:image

わたしは空きスペースなかったので外で立ち食いしたけど、休憩スペースには、椅子と無料のほうじ茶があります。

これがあったまるのだ💕

 

帰路もひーひー言いながら元来た道を戻る。朝から心がすっきりした!