アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその4

ピークが始まると、なかなか行けないので久しぶりに神社とモーニング⛩

 

この日は赤坂エリアを探索です。

まずこちら!

日枝神社

いつも溜池山王から行くのに、また思い込みで赤坂から降りた🙄

どのみち行けるんだけど、なんだかなぁ〜笑

最近のこの思い込みグセ…。

f:id:o203:20170225124658j:image

威厳があってかっこいいです。

天気が良くて、境内も清々しい。

2月も終わりになると、だいぶ落ち着いて境内を見られるようになります。

 

f:id:o203:20170225124808j:image

なんか写真がすごく綺麗に撮れた。

おみくじは…またしても小吉!

でも、誰にも恥じない行いは誰も知らないところでやっていてもちゃんと見てるしそういう人を放さないよって!

なんかやさしい言葉でした。

 

そのあとは摂社・末社へ。

ここの猿田彦さんはなんか空気が違うんだよなぁ〜。なんとも言えない不思議な感じ。

そのあと、お隣のおいなりさんにもお参りしたんだけど、お賽銭が賽銭箱の中で引っかかった🙄

見えてるのに入れられないこのもどかしさ。なんで入らなかったんだい😭

なんか引っかかったこともお詫びしておきました😢

 

日枝神社を後にする頃にはお腹がすいてきたので、ここで一旦モーニングタイム❤️

今回のモーニングは珍しく中華です。

中華粥にしました😉

トゥーランドット臥龍居さんです。

頼んだのは鶏肉のお粥✨

9時10分で1番乗りでした。休日だったからかな?

まずはお茶がポットで提供されます。

f:id:o203:20170225125358j:image

たくさん飲めて嬉しいなぁ😆

(この後、利尿作用により循環が良くなりすぎました笑)

f:id:o203:20170225125436j:image

メインのお粥ぐつぐつ😆

すごく大きい器に入ってきます!

味もしっかりついてて本当美味しいの💕

生姜の風味が効いてて身体がポカポカになりました。

次は小龍包とかも頼んでみたいなぁ!

 

この後、お店を出たところで人に道を聞かれるなり。

地元民じゃないけど、お散歩により土地勘付いてきた笑

教えてあげられてよかった☺

 

続きます