アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ポルボローネス

ポルボローネス。

これはスペインのアンダルシア地方のお菓子なんだそうな🇪🇸

 

ブールドネージュとこれは一緒なのかな?違うのかな?

口の中に入れるとホロホロと崩れて行く。そんな儚くも夢見心地な気分にさせてくれるお菓子なのです。

 

f:id:o203:20170314225921j:image

 

こちらも先日お伺いしたレピドールさんで購入したのだ💓

母の仕事場のお世話になった方に渡す用にも頼まれていたので2つ購入2つ購入🤗

 

これね、本当美味しいのよ。

f:id:o203:20170314230051j:image

シナモンとゴマと抹茶味の3種類なんだけど、レピドールさんのシナモンはわたしと相性いいみたい!

ここのシナモンだったら無限に食べれるか気がします。

そのくらい美味しい!

 

個人的には3種類の中で一番好きなのはゴマかな?プチプチしてて食感が楽しいのと、主張しすぎないのに、

「あ、ゴマだ」ってわかるこの感じがなんとも嬉しい😆

 

このお菓子、あまりにも儚いので、掴む時に手に力が入っていると粉砕されますw口に運ぶ時まで要注意⚠️

そのくらいホロホロなのだ。

 

だからね、このお菓子の名前ってずっとボロボロネーゼだと思ってたよ。

惜しかったなぁ。

似ているようで違っていた。

 

誰もが知っているような、有名店の菓子折りもハズレがなくて大好きなんだけど、いい店知ってるじゃんっていう、知っている人は知っているような街角のお菓子屋さんのお菓子もまたポイント高いですよなぁ💕

 

ちなみにこのお菓子、母が仕事場に持って行ったら大好評😘

みなさん買いに行こうかなって言ってくれたって!

なんだか私の株まで上がった気分で嬉しいなぁ😍❤️

 

これだから新規開拓はやめられない💓

続ければ続けるほどに、わたしの中での外さない一品が増えて行くのがまた楽しい💕

少ない時間にいかにして楽しむか。

食への探求はやめられませんなぁ😋