アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

日本料理 雄 苺みるく生羊羹

つ、ついに…!

待ち続けること山の如し😭

今から3ヶ月ちょい前、この羊羹のことを思い出したのだった。

 

わたしと羊羹の出会いはもう少し前。

雑誌かブログか何か忘れたけど、このお店の生羊羹のことを知ったのだ。

おぉ、、お取り寄せしたい…!!

そんな欲望がわたしの中でふつふつと湧き上がるのを、感じた。

 

ただし、時すでに遅し。

当時はそのシーズンの予約が全て終わっていて、だいぶ先の日程まで軒並み完売表示。

 

ここまで行くと食べたくて食べたくて、

どんな手段を使ってでも手に入れたい。

そう思ったのだった。

ただし、そう思ったのもつかの間、そう思っていたことも忘れ半年の月日が経ったのだった笑

 

急に思い出したそんな生羊羹。

去年の12月に見た時点では最短で3月分が買えるではないか!

早速予約をして待つこと3ヶ月。

ついに…この時が来た。

 

f:id:o203:20170319153746j:image

お上品に桐の箱に入っとります。

思ったより小さいので、1人でも食べられるかもw

このお店、店主の出身地である茨城の食材が使われるお店のようで、この苺も🍓茨城県産とのこと。

 

苺🍓甘い😍

すっごくジューシーなのだ❤️

 

f:id:o203:20170319154030j:image

なんだか、すごく昔懐かしい感じ。

素朴なデザートです。

甘すぎないからぺろっと食べられちゃう。そんな感じ。

 

すでに今シーズン分の販売が終了している、マンゴーとメロンも実は気になるところ。またいつか、手に入れられたらいいなぁ。

 

賛否両論同様に、ここのお店も恵比寿なの。当時、賛否両論にハマっていた彼にここを提案したら、

「賛否両論でいいやーん」って一蹴されたなぁ😅

 

恵比寿にあるお店の方にもいつか行ってみたいなぁ😌✨

美味しいものを食べるって、幸せだなぁ💕