アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

王道が1番

シンプル王道が1番だったりする。

色んなパンケーキを食べるし、

パンケーキ大好きだけど、結局戻るのはこういうシンプルな路線だったりする。

f:id:o203:20170225225408j:image

 

シンプルな焼き色の付いたパンケーキに、バターとメープルシロップ

この組み合わせがチャンピオン🏆

ちなみにこちらは銀座ウエストのパンケーキ🥞

 

オシャレなお店やケーキも好きだけど、

昔から変わらないメニューも好きだったりする。

こちらの写真は広尾にあるルコントのカフェスペース☕️

モンブランとサヴァランだったかな?

f:id:o203:20170225225919j:image

f:id:o203:20170225225831j:image

 

飲み物はロイヤルミルクティー❤️

ミルクティー大好きだ。

 

音楽も洋楽中心に好きだけど、

変わらずずーっと好きなのはクラシック!

ラフマニノフとかドビュッシーとか好きだったり。なんか壮大なやつね😘

 

弟は、本を読むなら昔からの著名な作品を読めと。

岩波とか新潮の名作ね。

何十年、何百年と変わらず販売されている作品は名作だから。

良いものだから。

と、言っておりました。

 

本だけは、メルヘン路線に走ったり、

まだまだ読み途中のサピエンス全史に走ったりなので、落ち着いたあたりで読もうかな?

芥川龍之介とかは読んでるんだけどなぁ。弟ほどには本を読んでないかもしれないなぁ。

本読まなくちゃ。

この時期は芸能人のような移動パターンだから、新幹線とか飛行機の中で読む本を持ち歩こうかな?

わたしは本は紙のものが好き。

でも、荷物になることを考えると電子書籍でもいいのかなぁ🤔?

完全に好みの問題もあるんだろうなぁ。

どっちがいいのかなぁ?

 

f:id:o203:20170225230810j:image

もう一つ。

王道で言えばチョコレートはメゾンデュショコラが大好き❤️

シンプルでこの外れない感じがわたしの心をガッチリと掴んで離さない。

生チョコはジョーダン一択。

でも、普通のチョコはメゾンデュショコラ。

これは外せない。