アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の悩める管理職に告ぐ

さてと。 私には三連休のうちの1日しかまともなお休みがありませんやっと 今日も元気に休日出勤からの出張ですとも笑 働き方改革だの、 転職市場の有効求人倍率が過去最高なんて言われている今、若手社員の会社に対するロイヤリティが不足をしている。辛いこ…

【銀座】エッグスンシングス

この日は友達とエッグスンシングスに行ってきました〜❤️ 久しぶりのパンケーキ たまに食べたくなっちゃうよね笑 銀座店は客層が少しだけ大人かつ建物の中で待てるので寒くなくて良いです。 土地柄少しだけ他より空いている気がします。 それにしてもいまだに…

【赤坂】Furuya augastronome その2

続きです。 前菜は3種類‼️ 添えられているのは、青リンゴのソースです。 これが軽くソテーした鮪によく合う! サッパリとした見た目にも素敵な前菜でした。 さて、私たち親子はこの3つの前菜が3種類だと思っていたのですが、そうではなかった笑 前菜2品目 …

【赤坂】Furuya augastronome

この日は母上と私の合同誕生日会を実施しました。と言っても家の男どもは放置して2人で赤坂の夜の街にディナーに繰り出したのです。 そして、合同誕生日会と言っても、スポンサーは私です。 向かったのはこちら❤️ Furuya augastoronomeです。 こんなに高級な…

たまには家でもラーメンを

半分中食みたいな感じかな? オイシックスで買った一風堂さんとのコラボのベジポタラーメンです。 上に乗ってるのはたっぷりのケール 中には玉ねぎとキャベツの炒めたものが入ってます。 そしてトマト お野菜たっぷりで、豚骨ベースなんだけどどこかあっさり…

1年間

先日のブルーブラッドスーパームーンだったかな? ああいうの見るの初めてだったからなんか感動したな☺️✨ 見たのは会社帰りにひとりぼっちでだけどね笑 間抜け顔しながはポカーンと口開けて大きな夜空を眺めていました。 ブルーブラッドスーパームーンは滅多…

チョコレートハントしてきました!その3

チョコレートの記事だけでこんなに行くとは。 ちなみに、わたしはチョコレートに関しては手づくりはしません。 何故ならば… 料理下手なんだモーーーン あげる人もいないしさ、美味しく作れる自信もないしさ 世界の一流ショコラティエのお力を借りるのが一番…

チョコレートハントしてきました!その2

さてさて、チョコの紹介だよん❤️ 今回、横浜高島屋初出店のこちらは 牟尼庵 都内だと松屋銀座に常設店舗がありますよ。 ここのお抹茶系の生チョコ的なふわっとしたやつが大好きでね、近場に来るんだったらハントしなきゃという狩猟本能がムクムクと湧き上が…

チョコレートハントしてきました!

あぁ、ついうっかりという言葉の意味をあまり理解していなかったけれど、この言葉はこういう時に使うのね。 最近は大人しくしてたのに、今年はやっちまいました 散財… さすがに昔みたいに4万も5万も使って都内〜横浜のデパート巡って荒らし回っていたあの頃…