アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

新たな生活

実は、2023.6.28に娘爆誕しました💓

いつもの健診のつもりで産婦人科に行ったら、私が尿蛋白4+という恐ろしい数値を叩き出し、妊娠高血圧腎症になっており、あれやあれよと救急搬送され、心の準備もないままに(自覚症状無し)緊急帝王切開が決まり、出産いたしました。

 

今思えば指の浮腫とか顔の浮腫とか気になり出した時が発症時期だったのかなぁ。

 

私には命の危険もある状況で、解決方法は妊娠を終わらせるしかありませんでした。

私に問題があったばかりに、娘を早く外の世界に出すことになってしまい自責の念でいっぱいでした。

 

でも、小さい体ながらに大きな産声を上げてくれて、元気いっぱいの娘を見ていると本当に尊いことだなと。

これからこの子にたくさんの幸せが訪れますように🍀

f:id:o203:20240702185747j:image

そんな娘も先日1歳を迎えました。

チビですが、たくさん笑っておててぱちぱち👏してくれてとっても可愛くて、メロメロです💓

一升餅のリュックも背負ってくれました!

f:id:o203:20240702185628j:image

目まぐるしい日々の変化

昨年10月に、結婚式を終えました。

f:id:o203:20230213141036j:image

親族のみで実施しましたが、

無事にそしてアットホームにできて本当に良かった💓

入籍自体は約1年前でしたが、一つの区切りとして結婚式を挙げて本当に良かったと思ってます。改めて両家の両親に感謝を伝えられたのもよかった。

ご飯もとってもおいしかったー🙌

ドレスの締め付けがなければもっと食べられたのに😌

 

11月は結婚1周年だったので湯河原に。

挙式準備の疲れを取るべく、温泉でのんびりしてきました。

f:id:o203:20230213141317j:image

島崎藤村ゆかりの宿、「伊藤屋」さんです。

お風呂は貸切で広くのんびり入れましたし、

ご飯は部屋だしで感染対策もバッチリでした。

f:id:o203:20230213141445j:image
f:id:o203:20230213141447j:image

お刺身美味しかったなぁ😍

f:id:o203:20230213141508j:image

朝ごはんも品数豊富‼️

アットホームで素敵なお宿でした。

 

そして忙しい師走を経て、

現在悪阻真っ只中の妊婦生活を送っています。

目まぐるしく環境が変わりますが、

健やかに、日々を送っていきたいと思います🍀

【自由が丘】マロリーポークステーキ

 

がっつり肉が食べたい。

こちらのお店は中目黒などいくつか店舗があるようですが、肉ラバーと共に私たちはマロリーポークステーキ自由が丘店に行ってきました。

 

マロリーポークステーキ (Mallory Pork Steak) - 自由が丘/ステーキ/ネット予約可 | 食べログ

 

開店と同時に入ろうと思い、15分くらい前に到着しましたが、すでに5組目。

炎天下に並びましたが、途中ハンド扇風機の充電が切れるというハプニングに見舞われ滝汗😭

1巡目で入れました🥺

f:id:o203:20220815165148j:image

私の注文は、日和山200gです!

休日ランチで伺いましたが、スープとライスがつきます。ローストパークには付け合わせにクリームスピナッチとマッシュポテト😋

ローストポークとは珍しい❤️

中はしっとり、表面パリッと。

ソースも種類が豊富で飽きません😝

ただ、カットされた部位によっては脂身多いところ当たることもあるかな?と思います。

私のは脂身多めだったので👨‍🦱にあげました。

 

そして、こちら💁‍♀️

肉ラバーの注文です。

f:id:o203:20220815165842j:image

肉ラバーは富士山450gに、ご飯も大盛り🍚

f:id:o203:20220815165931j:image

ご飯も富士山みたいになってます🥲

ペロリと平らげていました。。

本人曰く、もっと高い山にのぼれそうって😂

 

気に入ったみたいで何より🥺

また行こうー🥰

 

 

 

前撮り記録

どうなっているんだい?というくらい仕事が落ち着かない忙しい私です🥲

今月まだ3分の1しか終わってないのにすでに残業40時間🥹

なんだかとっても辛い😇

でも、前職と違って精神的な辛さはないから頑張れる😂

 

さてさて、そんなこんなで過ぎ去りし日の前撮りの記録を、、❤️

 

私たちは(というか私がここが良いって言ったのだ笑)インスタで人気の24toweddingさんにお願いしました。

カメラマン指名しなかったけど、私が良いなと思ってピックアップした写真を撮っていたカメラマンさんだったので嬉しかったー❤️

私たちは、アラサー婚なので、大人っぽい雰囲気にしたくて、

日本橋

和田倉門(ガゼボ

東京駅

東京タワー

というコースにしました。

 

明るい時間からスタート!

ダウンヘアで日銀前からスタートです。

これは、三井住友銀行のところだったかな?

(少しだけモザイクかけてみた)

f:id:o203:20220814193040j:image

ソロショット🙏

そして、2人のショットも💕

6月でしたが緑が綺麗✨

最強晴れ女なので、梅雨の土砂降り予報も直前で快晴になりました✌️

f:id:o203:20220814193955j:image

皇居の方に移動して、明るい時間のガゼボ

こちらも素敵にとっていただけました❤️

f:id:o203:20220814193511j:image

さらに日が落ちてくると、こんな感じに幻想的になって、、

f:id:o203:20220814193606j:image

鼻くっつけてって言われるの多くて、途中両親が見にきたので恥ずかしかった💦

東京駅の前を撮影する頃にはすっかり日の入りです。この日は花嫁渋滞が起きていて、6組くらい?いやもっとかな?花嫁だらけで全然恥ずかしくなかったです笑

f:id:o203:20220814192319j:image

 

途中、こんな感じで素敵なお小物ショットも撮っていただきました🥰

わたしの靴や指輪たちが素敵に記憶と記録に残って嬉しい😭

f:id:o203:20220814194108j:image
f:id:o203:20220814194106j:image

東京駅からは東京タワーに🗼

こちらで撮影する人は少ないのかな?

私たちだけでした。

でも、東京駅以上に観光中の人のたくさんいるエリアで、「綺麗」って言っていただけて嬉しかったけど恥ずかしかった〜🫣

f:id:o203:20220814194240j:image

トイレはどうしたら良いんだ⁉️

ってずーっとずーっと調べまくり、でもインスタ見てもトイレ事情なんて書く人いなくて🥺

だから頻尿の私がここに書き残そうと思います笑

東京駅前撮りの場合、トイレは丸ビルの地下のトイレを使うそうです!(24toさんはね。他はどのなのかな?)

長丁場だったけど、時間を忘れるくらい没頭していたのでトイレ行かなかったけど、心配な方、大丈夫です🙆‍♀️✨

 

乗り気でなかった👨‍🦱(夫)は、ポージングがうまくて褒められてご満悦😂

楽しかったって言ってたし、良い記念になったから前撮りやって本当に良かったと思ってます!納品データも260枚くらいかな?たくさんいただきました。

本当に良い思い出になりました💓

本番までにもう少しダイエット頑張るぞー😤💪

f:id:o203:20220814194615j:image

メイクさんもとっても上手で、素敵に仕上げてくれました💓

私と神社2022 その1(小網神社)

久しぶりの私の神社シリーズ⛩

御朱印もらいに行ってるし、ちょこちょこ神社行ってはいるのですが、私は基本的には気に入った神社に何回も足を運ぶタイプなので、

ご新規は本当に久しぶり。

通っているコルギの美魔女オーナーに勧められて、ふと気になった神社。

友達誘ってとんとん拍子でその2日後に行くことになったのでした。

 

f:id:o203:20220711100751j:image

こちら、人形町エリアにある小さな小さな神社。小網神社です⛩

小さな神社ですが、ゲッターズ飯田が都内最強のパワースポットといっているくらいすごい神社みたい。

金運、強運厄除けに効果があるとのことです。

 

f:id:o203:20220711100918j:image

本殿に参拝して、御朱印をいただきます。

そして、弁財天様のところでお金を洗う💰

洗ったお金は種銭としてお財布に入れておくと、金運が上がるそうなのですが、暑すぎて早速カフェで使ってしまったわたしw🥵

ただ、こちらの御福銭というお守りは、弁財天様のところで清めた5円玉のお守りだそうです!これなら大事にしておける😂💓

そして、有名な龍守は夫にプレゼント。(カッコいいデザインです)

 

夫👨‍🦱は信じるものは己のみだ!というタイプなのですが、大事にお財布にしまってくれていました笑(前にあげた芝大神宮の強運守りもしまってくれてたw)

 

後は友達とおみくじを🙌

大吉でした‼️ただし、失くしものは「で難し」と。。😭結構大物の無くしものをしてて、、

早く見つかると良いな😢

 

そして、なんとなんとのその1週間後、

今度は父が行きたいとのことで父と母と3人で再び行ってきました。

とっても可愛い福禄寿様がいるのですが、

今回は頭なでなでできました😍💕

f:id:o203:20220711101458j:image

(画像は公式HPよりお借りしました)

私はこのチャーミングな笑顔がとても好きでして、2回目は福禄寿さまの御朱印を頂きました💕(そして、弁財天守りを購入😚)

母はこの神社と相性が良かったようで、なんだかスッキリ軽くなったわーとルンルンしてました。そしてご機嫌で宝くじを買うという笑

ただ、このエリアの宝くじ売り場は日本橋七福神の神社の中心にあり、なんだかとっても良い気の流れがありそう。

小さな売り場なのにたくさんの当選が出ていました。大きな売り場はその分数も捌くわけなので、当たりが入る確率も上がりますが、、

何かご利益がありそうでした🙏

家の近くに商業施設ができて、人の流れができた後、その近くの売り場は大きくないのにたくさんの当選を出していたことを考えると、うんのながれ、気の流れってあるのかなぁ?

なんて思いました🤔💡

 

ちなみに私は一攫千金ではないですが、

自動購入してる宝くじが参拝後に当たりました🤭

伊勢参りの後もTポイントが4000円分ほど当たったので、力の強い神社に行くとやはり運気って上がるのかもしれないなと思ったのでした😉

 

【番外編】

人形町駅前にある「いちのや」という高級海苔弁やさんの海苔弁が美味しい!

f:id:o203:20220711102238j:image

f:id:o203:20220711102315j:image

一つ1000円ですがおかずたっぷり、揚げ物はサクサク、素材にもこだわってます🤗

ご飯にもち麦が入っているのも好き。

2回連続買ってしまった。。

おススメです💓

【白金台】ルカンケ

なんとなく、仕事の繁忙期が終わったら、

和食とフレンチそれぞれの有名店にご褒美として足を運ぶというのがここ最近の年1の楽しみになっています😌💓

和食の太月さんに続き、

今年お伺いしたフレンチはこちら💁‍♀️

ルカンケさんです🥰

ルカンケ (REQUINQUER) - 白金台/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ

 

f:id:o203:20220627091809j:image

こちらもミシュラン⭐️付きレストランであるものの、遊び心満載🙌

メニューはこんな感じ!

メニュー表からだとどんな料理が出てくるのか想像もつかずワクワクします☺️

 

f:id:o203:20220627091918j:image

小石と葉っぱ🤣

これが気になってましたw

小石の方は、豚肉のリエット入りのパン、葉っぱはポテトチップスです。

食べられるものはどれかなー?

と探すワクワク感🤣

 

f:id:o203:20220627101716j:image

ガレットの上にはスモークしたローストビーフが。くるくる巻いて食べます。

スモークしたローストビーフはお席まで持ってきてくださり煙と共に登場👀

パフォーマンスが楽しいです♪

 

f:id:o203:20220627101815j:image

サスティナブルスープ

本日はトマトのスープにバジルオイルを垂らしたもの。

傷や形の関係で正規価格で市場に流通できなくなったお野菜を使って作っているそう。

こういう取り組み好き!

フレンチベースのトマトスープは、先日の太月のものとはまたテイストが違い、これも大好き😊

 

f:id:o203:20220627101937j:image

うちむらさき(貝の内側が紫色なのでこの名前)のフリットに、緑のお野菜のソースをかけて。いやーこれ随分緑だなと思っていたのですがさっくさくに揚げられた大きな浅利に似た貝とお野菜ソースが最高にマッチ。

これ、一番好きでした💓

 

f:id:o203:20220627102127j:image

お魚料理

こちらは赤色のお野菜(紫蘇もあったかな?)の乗ったふっくら美味しい確か鯛です!

年々、お魚が好きになっていく😇

 

f:id:o203:20220627102215j:image

お肉は鴨肉!

酸味のあるソースにハーブ野菜が添えられて。

レバーのソースも良いアクセントに🥰

鴨の皮目もパリパリで美味しかったです!

 

f:id:o203:20220627102322j:image

デザートは初夏らしい爽やかなグラスデザート🍨ピスタチオクリームにココナッツ風味、リュバーブも入ってました😉

さっぱり締めにピッタリなデザート✨

 

f:id:o203:20220627102429j:image

可愛い〜😂😂😂💓

食後の焼き菓子はリアルなきのこ風のフィナンシェでした💓

 

舌だけでなく目でも楽しませてくれる。

白金台にある小さな一軒家レストランでした。

ちなみに、先日のジョブチューンにルカンケのシェフも出てました😚

【宮崎台】ティーハウスマユール

いつ見ても満席で、、泣

なかなか行けないなぁと思っていたマユールさん😂

ならば平日ならどうだ!と、予約サイトを見ていたら、平日なら取れるじゃないか🤩

ということで、行ってきましたいざかき氷😙

 

ティーハウスマユール 宮崎台店 - 宮崎台/紅茶専門店 | 食べログ

 

こちらのお店、現在は予約は1名様までなので友達と行きたい時は別々に予約する必要があります😌

私は母と時間を合わせて行ってきました!

感染対策バッチリ👌

おひとり様用のブースのようにお席が作られています。

私は母と隣同士にしてもらったけれど会話はNG🙅‍♀️

黙々とかき氷と向き合います🍧

f:id:o203:20220622170621j:image

注文したのはアッサム&ディンブラ😌

茶の味がとにかく濃い😁

ミルクティーの練乳も味変にピッタリです(使わなくても甘いよ🥰)

 

かき氷は飲み物かと思った🥺

あっという間に完食です🙏

f:id:o203:20220622170813j:image

紅茶のお土産もゲットです♪

また行きたいなぁ😃‼️