アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あの日見た光景

台風19号の被害がどんどん出ています。 被災された皆様にお見舞い申し上げます。 1日でも早く、これまで通りの生活を取り戻せますように。 今回の台風19号は私にとって、記憶に深く刻まれる台風になりました。 私は、首都圏に住んでまして、今回、かなり報道…

島根旅行〜出雲大社〜

友人と3連休を利用して、出雲大社に行ってきました。 この3連休、私たちが島根に降り立つ日、島根上空には台風が もうね、私は旅行がキャンセルになったことなんて1度もないのでキャンセル規約を気にしてソワソワ 友達は、私と一緒だから大丈夫!という根拠…

新しい生活

とーっても久しぶりのブログになってしまいました笑 私はとっても元気です 新しい職場も早5ヶ月が経過。 これまでバリバリと仕事をしていたので、やれてしまうところもあって、自分のバリューを出せるように働いております☺️ 一番は一緒に働く方々がとても良…

名古屋神社めぐり

転職活動もひと段落したので、 入社までの期間を利用して、名古屋にお墓まいりに行ったのでした。 昨年のゴールデンウィークぶりでした。 間が空きすぎてごめんなさい そのついでに、せっかくなので名古屋観光もしてきましたよ✨ こちら、まずは那古野神社⛩ …

さくら咲く〜終わりに〜🌸

■最終選考 最終的に一番最初に面接のあったA社の最終選考が一番先に。 これまでよりもさらに豪華な部屋に通されて若干ドキドキ たった1問で面接終わって、良かったのか悪かったのか判断がつかずモヤモヤ… でも、やりきった!という気持ちはありました。 縁あ…

さくら咲く②🌸

続いては選考編です。 ■一次面接 初の面接は3月の中旬。 そこで、すでに書類通過していた会社の面接が4つ入っていたのですが、3日で4つの面接をこなしました。 1社目(A社) 新卒以来の面接で、中途の面接が全くわからず…笑 初の面接では、オフィスの立派さ…

さくら咲く🌸

3月から本格的に始めてみました転職活動ですが、私…この度… 社会復帰しました‼️ 3月下旬に差し掛かる頃、第一志望の会社から正式に内定をいただきましたので受諾しました。 ありがたいことにトントン拍子にことが進み、 4月からピカピカの?社会人に戻りま…

私の転職活動考察

またしても久しぶりの記事になってしまいました。。 レアキャラすぎてコメントとか反応くださっている方がいるのにすみません‍♀️ さて! 1ヶ月目一杯太った(⁈)ので、そろそろ活動開始することにしました。 何の?? 転職活動をさ! 中間報告ということで、…

新たなスタート

久しぶりのブログになってしまいました! 実は、私の環境が大きく変化しまして、 1月末で会社を退職しました。 そう! ㊗️脱・社畜✨ だったわけなのですよ 体調崩しかけたり、いろんなモヤモヤもあったのですが、今日から晴れてニートです笑 でも、思い返せ…