アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜】野菜と紅茶のお気に入り

8月終わってしまうやーん あっという間すぎて辛い、、、。 夏とは何だったのか? 海もプールも花火もお祭りもかき氷も… 夏のミッションは1つも達成してません笑 でもいいんだ わたしの夏のイベントはこれからなんじゃー っていう前置きはこの辺にして、わた…

【日本橋】千疋屋再び!

千疋屋さん❤️ 本当に大好き 今月3回くらい行ってるよ笑 メンバー全部違うからまぁ良いでしょう 去年食べられなかった雪辱を晴らすために、ここぞとばかりに桃パフェに向かって行っておりまする また今回も桃パフェ〜 こちら、8月までなのでこれで食べ納めで…

わたしほどの…

メキシコ料理すきはなかなかいないだろうよ。 昨日、トルティーヤチップスとアボカドのサラダを食べたのをきっかけに。もう頭の中までメキシカンになってしまったわけなのです。 そこで、本日(このブログを書いてる時点ね)での夜ご飯はブリトーになったの…

ギンギラギンにピンク色

うへー なんかホルモンバランスが狂っておる 何が良くなかったのかしら? 大好きな唐揚げ? ウェブ漫画にハマったことからの夜更かし? 弾丸で行動しまくった疲れ? 最近ハマった八街のピーナッツ? 夏の疲れ? 挙げればあげるほど出て来るから、原因の特定…

【新橋】おにやんま

気になってたんだなーここのうどん屋さん✨ わたしのドクターフットの近くだから、余計に気になってたんだなー☺️ でも、ここは入りにくいなぁ。。 って思ってたけど、 入りにくい<食べたい って気持ちが勝ったので行ってきましたよーん‼️ 同じような気持ちの…

後日談。運気上昇の兆し

お伊勢さんに行ってから、早速運気が上がってきたようなのです。 実はね、少しいいなって思った人がいたのですが、なかなか連絡ないよー 仕事忙しいのかなぁ。。わたしは少し違ったって思われたのかなぁ❓ なーんて思っていた殿方がいたのですが、その人から…

お伊勢参りに行ってきたその5

まだまだ続きます。 これでラストかな? そのあとは、猿田彦神社へ向かいましたよー。 道開きの神様で、物事を1番良い方向に導いてくれる。そんな神様がここなのです。 わたしは日枝神社の猿田彦様のところは好きでよく行くんだけど、日枝神社の猿田彦様はパ…

お伊勢参りに行ってきたその4

まだまだ続きます笑 内宮の後はおかげ横丁!! 食べるの大好きなわたしにとって、ここはワクワクしてテンションの上がる、そんな通りでした☺️‼️ でもね、この日は相当暑かったので思ったほどに食欲が湧かなかった だから、冷たいものばかり食していました 葛…

お伊勢参りに行ってきたその3

続きまして、伊勢神宮内宮です。 これこれこれー! この光景を待っていた ここでも、わたしは真ん中ではなく左の端から参拝をしたのでした。 ぴゅーっと風が吹いてきて、少しだけ涼しく参拝できました☺️ 五十鈴川で手を洗った時に、バイザヤードのブレスレッ…

お伊勢参りに行ってきたその2

外宮続きます。 次の遷宮では、こちらに本殿が立ちます。 広い土地。 遠くの方に祠が1つ。 前回はここに立ってたんだな。そして、また数年後はこっちなんだな。 写真撮ってる人なんていなかったけど、わたしは何故だか惹かれてしまいました☺️ 前回ここに立…

お伊勢参りにいってきたその1

またまたまたまたまたしても弾丸な訳です笑 とっても魅力的なツアーを見つけたので、mammyを誘って、弾丸日帰りお伊勢参りに行ってきました☺️ 江戸時代には、「男であれば一生に一度はお伊勢参り」と言われていましたが、現代に生きる女のわたしは一生に二度…

最近の変化…

最近ね、平和すぎてわたしにあることが起こったのだった。 そう… 太った。 確実に太った。さっき鏡で顔見て思ったけど、パンパンやん。 これ、アンパンマンって言うんじゃない?っていうくらい太ってた。 そして、お腹もなんか出てて妊婦さんに見えなくもな…

FXに手を出してみる也

ついにーついにー! 投資信託のインデックス投資にて安全運転をしていた私が‼️ FXに手を出そうとしている。。 資金繰りが厳しくなったとか、誰かに強制されているとか、そんなんじゃないのよん 別にやらなくてもいいんだけど、というか本格的にやるつもりは…

わたしのわたしによるわたしのための

グータラサラリーマン系女子のわたしがですね、料理に目覚めた! なになに?恋でもしちゃったの❤️❓ 残念ながら違うのだよ 食べたいものを食べたいだけ食べられる。 自分で作るとはそういうことだ。 家庭のある人の料理とわたしの料理は立ち位置が少し違う。 …

れっつcooking

この記事まじで一般的には需要のないやつー わたしほどのアラサーもなるとね、それなりにお料理の上手な娘なんてたくさんいるわけなんですわ。 それなりに一人暮らしも経験したりしてね、みんな当たり前のように料理ができるものなんですわ。 だから、よっぽ…

足裏はわたしの取説4

うわー だいぶ更新できてなかった この記事でのフットマッサージは実は7月側なんだな 更新が滞ってるぜ…泣 台湾でフットマッサージしてきたけど、久しぶりのフットマッサージだったので、味がバキバキでした笑 相変わらず悪いところだらけじゃないのさ 困っ…

【関内】コスパ最高のシシリヤ

あれは今から1ヶ月前のことじゃった。 仲良しのお友達の「ピザが食べたい」の一言から、関内の大人気店、シシリヤを予約することに至ったのじゃ。 ここね、かなり人気店だから直近の予約はなかなか難しくて わたしたちも1ヶ月後の予約でなんとか抑えられたの…

体の中から健康女子

大好きな実身美さんでお昼ご飯を食べました ここのご飯、本当に大好きなのだ。 日替わり健康ご飯のセットはこのボリュームなのになんとびっくり平日ランチは1000円なの‼️ お得すぎます。 ご飯は玄米でモチモチだし、サラダにはオリジナルドレッシングがかか…

出張納め?夏の北海道〜!

この時期の北海道はお初かも! 北海道に行ってきました。 はい。いつもの仕事です。 北海道らしいものを何か食べたかと聞かれると、何も食べていないというね でも、限られた時間の中で満喫してきましたよー❤️ 夏の北海道は日中はもっと涼しいのかと思いきや…

ヘルシー主義でいきたい

好きなものがある プラムジュース これ激ウマなのよん❤️ 桃より酸っぱくてさっぱりしててプラム最高って思ったのがこのジュース。 桃やプラムには解熱効果があるので、暑い日とか身体が火照る時には、この手の果物を摂取するのがいいんだろうなぁ❣️ がっつり…

わたしと神社 その15

わたしと神社企画もかなりの数になりましたなぁ。 神社に行くと心が綺麗になる気がするんだ。 自分勝手な自分が、自分のことだけでなく周りの幸せも願えるようになるんだ。 心の余裕ができるんだ。 この日、モーニングをしているんだけど先輩といつもの朝活…

【渋谷】コーヒーハウスニシヤ

誰かにオススメしたいけど、誰にも教えたくない。そんな矛盾した気持ちが生まれるのが、ここニシヤさんなのです。 いつも通り、ここ最近の定番の先輩とモーニングしながらこれからの仕事を考えるの会の後、その後の用事がなかったわたしはひとり前から気にな…

検定に向けて

何か新しいことがしたい。 できないこといっぱいあるのにねー笑 頭の悪いわたしだけど、楽しんで資格取りたい。 そうなった時になにが良いかな?って考えてみるとね、わたしの好きなことが1番良いかな?って思ったの☺️ わたしの好きなこと=旅行✈️ だったら…

歩くことは健康への近道

葉っぱの日じゃん。 8月8日はの日 えーっと、なぜいきなりこんな記事をあげたかと言いますとね、最近のわたしってばどちらかというと食レポと旅レポが続いていたので久しぶりにわたしの頭の中のカオスな部分を言語化してみようと思ったわけなんですわ。 歩く…

ふるさと納税2017 5つ目

待ってた待ってた待ってたよー かなり前に納税してた北海道遠軽町から、夏アスパラが届きました❤️ 待ってたよー 春アスパラと夏アスパラが選べたんだけど、わたしは夏アスパラにしてたんです。 ようやく到着❣️ 半年くらい待ったかしら?だいたい早く申し込む…

【市ヶ谷】大木屋

すんごいボリュームのお店に行って来やした。場所のお疲れ様会を兼ねて、珍しく市ヶ谷へ。 今回向かったのは大木屋です。 ここ、変わってて、予約は5名様からです。 とってもコスパが良いんだけど、とっても不思議なお店なの(笑) あれは、嵐の夜じゃった… …

【中目黒】水炊き しみず

大好きな中目黒の水炊きに行ってきました〜❤️ この時期、暑いけれどだからこそお鍋をオススメしたい。 なぜならばらこんな時期はお鍋の予約が取りやすいのだよ✨ 冬だと予約の取りづらい有名店も、この時期だとあら不思議‼️ 予約が取れちゃいまっせー ってこ…

【日本橋】千疋屋 幸せパフェ

一年越しの夢が叶ったぜ❤️ 千疋屋のピーチパフェ! 去年は食べられなかったので今年はリベンジして来ました✨ みてよこの輝かしいフォルム。 恐らく丸々1個分はあろうかという桃が使われています。 今年は桃をたくさん食べるようにというお告げがあったので、…

台湾、暮らすように旅してきた その10

ここからは帰国ですー! オープンジョーのため、帰りは桃園なのです。 なのに、早い便でね。 8時45分発だったので、6時半に空港に着きました。眠い タクシーでビューんと❣️ 空港には、パイナップルケーキです有名なサニーヒルズの出張所がありましたが、7時…

台湾、暮らすように旅してきた その9

いよいよ大詰めですー 台北101、夜に行ったら綺麗だったんだろうなぁ☺️✨ ってことでこちらを後にして向かったのは夜ごはん! 金品茶楼です 私たちはいつだって1人1セイロ食べるぜ! この小籠包がね、激ウマだったのです。 溢れ出す肉汁、そしてあつあつ‼️ 他…