アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾、暮らすように旅してきた その9

いよいよ大詰めですー😂

台北101、夜に行ったら綺麗だったんだろうなぁ☺️✨

ってことでこちらを後にして向かったのは夜ごはん!

f:id:o203:20170727192713j:image

金品茶楼です😊

私たちはいつだって1人1セイロ食べるぜ!

この小籠包がね、激ウマだったのです。

溢れ出す肉汁、そしてあつあつ😆‼️

 

他にも

f:id:o203:20170727192840j:image

えびチャーハンに空芯菜の青菜炒めも頼んだよ。(空芯菜マイブラザーが食べないから1人でほぼ食べた笑)

お店の人にも食べれる?

って心配されたけど、大丈夫さー🙆

ペロリでしたわよ🙄💕

私たち、ノンアルコール派なのでここでも烏龍茶だったんだけど、無糖でもほんのり甘い。日本のとは味が少し違うみたいなのでした。

 

30分ほどで食事タイムを終わらせ、ここからは怒涛の追い込みっ!

どうしてもやってみたかった

台湾式シャンプー。

こちらはね、座ったままやってもらえるの。

お手頃価格だから、台湾の人はお外でシャンプーブローしてもらってお出かけするんだって😆💕

このシステム日本でも導入してほしいよー!

もっと低価格でメジャーになれば日本でもはやるのに。

だって、日本の美容室の数ってコンビニと同じくらいあるんでしょ?

いかにして顧客にお金を落とさせるかっていうのを考えたら、やはり定期的に来てもらう固定客を増やすことが生き残りに繋がると思うんだな。だから、来てもらう頻度を上げるためには今までと美容室の位置付けを少し変えて、

ヘアーサロンではなく、ビューティサロンとしての位置付けをらより強めること。

そんなことやったらいいんじゃなーい?

なーんて、わたし個人の勝手なニーズをさも正しいかのようにコンサルしてみたよん🤔❣️

 

これ、本当楽しかった❤️

f:id:o203:20170727193532j:image

このシャンプー、ある程度硬さがあって変幻自在なので、いろんな形を作って遊んでくれるのです😉🎶

まずはソフトクリーム🍦

一瞬、💩かな?って思ったけどきっとソフトクリームだな🤔

f:id:o203:20170727193640j:image

そして、うさちゃーん🐰

わたし可愛くないけど、うさぎ可愛い😍💕

色んな形を作ってもらえてとっても楽しかったです。

中山駅近くのMASH UPっていうお店です。

ちなみに、弟はこんなの作ってもらってたよ!

f:id:o203:20170727193753j:image

この生き物なんだろー?

よくわかんないけどかわいい❤️

丁寧にブローして、巻き髪にしてもらえました。ありがたやー😭

 

この後は足つぼ!

やはりむくみがひどいから、ふくらはぎ痛かった笑

f:id:o203:20170728071636j:image

ざっとここまで最終日も楽しみ尽くしましたよー😆🎶

全然観光してないけど、暮らすように楽しんで来ました👍💕