アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【中目黒】水炊き しみず

大好きな中目黒の水炊きに行ってきました〜❤️ この時期、暑いけれどだからこそお鍋をオススメしたい。

なぜならばらこんな時期はお鍋の予約が取りやすいのだよ😉✨

冬だと予約の取りづらい有名店も、この時期だとあら不思議😳‼️

予約が取れちゃいまっせー😋

 

ってことで今回はファミリーで水炊きに行ってきたのでした。

なぜかって?4枚以上じゃないと予約受け付けていないのよん(笑)

我が家はちょうど4人家族なもんでね。

土砂降りの中、行ってきましたー💕

 お得なので4300円のコースにしました。

 

声を大にして言いたい。

 

圧倒的にコースがお得🉐

前に友達と来た時は、メインとサラダとデザートで同じくらいの価格になったからね。

だから、絶対にコースが良い!

(個人の意見です🙎)

 

今回は写真豊富なんだな❤️

コースの良さを最大限に伝えようっと✊️

 

f:id:o203:20170803191542j:image

嬉野のやっこ

モチモチなんです。お豆腐というより葛っぽい。

 

f:id:o203:20170803192110j:image

白菜サラダ

これは、系列店の焼き鳥あきらでも食べたけど、白菜と塩昆布とドレッシングが絶妙。

 

f:id:o203:20170803192157j:image

ヴェルサイユの茶碗蒸し

とろっとろ😭💕

鳥スープのお出汁が美味しすぎる!

具は入っていないだけに直球勝負です。

 

f:id:o203:20170803192249j:image

骨つきモモ肉のがぶり揚げ 

美味しすぎて我が家はお代わりしました(笑)

スパイシーでマジうまい😋

1人一皿行けちゃうんじゃないかレベルです❣️

 

f:id:o203:20170803192404j:image

ここから水炊きに〜❤️

めちゃくちゃ美味しいの😍

この鶏白湯毎日飲みたい。

水炊きとスープ炊きの違いは鶏肉の部位だけなので、ハーフ&ハーフにしてもらいました。

両方楽しめます!!

f:id:o203:20170803192524j:image

食欲そそるねー😆🎶

お店の人が全部やってくれるので、女子力を発揮する暇もありません。

なーんつって🙄

f:id:o203:20170803192627j:image

少ないかなって思うけど、スープまで堪能すると意外とお腹いっぱいに。

f:id:o203:20170803192658j:image

〆は玉子丼!

これが1番卵の良さを堪能できるなって思ってこれにしましたよん!

f:id:o203:20170803192740j:image

最後はデザート。

ピスタチオのアイスクリームでした。

抹茶かと思ったからビックリ‼️

でも、ピスタチオ大好きなのでわたしはめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

珍しいよね?

 

f:id:o203:20170803192833j:image

久しぶりの家族でご飯、美味しくいただきましたー!

しみずさんは久しぶりだったなぁ☺️✨

パパもママも喜んでくれて本当に良かったです。わたしが行きたかった割にはお金ほぼ出さなくて本当に申し訳ない😭

親孝行頑張ります!

一番の親孝行はお嫁に行くことかな…泣

いつになるやらー🙄💔

頑張るぞ😳‼️