アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【関内】コスパ最高のシシリヤ

あれは今から1ヶ月前のことじゃった。

仲良しのお友達の「ピザが食べたい🍕」の一言から、関内の大人気店、シシリヤを予約することに至ったのじゃ。

ここね、かなり人気店だから直近の予約はなかなか難しくて💦

わたしたちも1ヶ月後の予約でなんとか抑えられたのでした。

8月某日17時の予約で伺いました。

このお店はカウンターメインです。

私たちのお席も、カウンター席でした。

店員さんは皆さんキビキビと動いています。

まずは乾杯🍻

オレンジジュースですけどね🙄❣️

わたしお酒ダメなんだもんよ😗

 

まずは前菜。

ここは前菜がとっても安いの!

なんと300円からあります。野菜のマスタードマリネ。まずはこれから頼みました(写真はない)

そして、エビとジャガイモのインフェラーレジェノバマヨネーズソース

f:id:o203:20170811213655j:image

こちらも500円だったかな?

安くて美味しすぎる😍

速攻出てくるので、ピザの焼き上がりまでこれを食べながら待ってます❣️

 

ピザの焼き上がりまでといっても、ピザもすごいスピードで焼きあがるし、注文がたくさん入っているのをひたすら捌いていく感じなのでした。

そして!お待ちかねのピザです🍕

定番のマルゲリータ❤️

f:id:o203:20170811213909j:image

シンプルだからこそ味で勝負!

意外とあっさりとしていて、ペロリと食べてしまいました☺️✨

シンプルがこんなに美味しいなんて…!

この美味しさは本物なんだろうなぁ。

 

そして、お次はマリナーラ🍕

f:id:o203:20170811214014j:image

マリナーラもシンプルで美味しかった。

熱々のトマトがたくさん乗ってます。

オレガノの良い風味😋

2人で3枚食べる予定だったけど、さすがに食べれなくて2枚で断念したのがすこし心残り笑

フンギのピザまで行きたかった〜😆

とはいえ、わたしは満足じゃ😆

 

f:id:o203:20170811214305j:image

締めにティラミスとパンナコッタ!

どっちも絶品〜🎶

そしてどっちも安いの😊❗️

美味しかったよー😭

 

ここは長居をするというよりも、みなさんサクッと食べてサクッと出ていく。

そんなお店なのだと感じました。

予約をするなら1ヶ月前が安全だな。

そして、テイクアウトもやっているので、テイクアウトしていく人も結構な人数いました。

もう少し涼しい季節だったら、17時にピザのテイクアウトをして、山下公園でピザを食べながら、ついでに近くでオシャレハンバーガーもテイクアウトしたら楽しいピクニックができそうだなぁ。なんて思ったよ😋❣️

 

とっても美味しくて大満足のシシリヤさんでした‼️