アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしのわたしによるわたしのための

グータラサラリーマン系女子のわたしがですね、料理に目覚めた!

なになに?恋でもしちゃったの❤️❓

残念ながら違うのだよ😏

 

食べたいものを食べたいだけ食べられる。

自分で作るとはそういうことだ。

家庭のある人の料理とわたしの料理は立ち位置が少し違う。

わたしのは、こうだ。

 

わたしのわたしによるわたしのための料理

 

 

それがわたしの料理なのだ😭

書いててまじで悲しくなる笑

弟君はね、わたしの料理の腕前がどんなに上達しようとも食べないのだよ。

過去のトラウマが強すぎてwww

まぁ上達したところで弟の方が料理上手いんだけどさー🙄💔

 

さてさて、そんなこんなで食べたいものを作ろうのコーナーをやってみましたよん。
暇を持て余した神々の遊びに追加をしよう。
これが、きっと将来のわたしにとって大いにプラスになる。今のままではお嫁に行けない😭

 

さてと。まずこちらね💁

f:id:o203:20170813131545j:image

オイシックスのキットでそぼろと野菜のビビンバってのがあるんだけどそれが美味しすぎて美味しすぎて😂❤️

あの味が忘れられない…!

そう思ったわたしなあの味を再現すべく作ってみたのだ。

これはキットじゃないのよー☺️✨

わたしの手作り😗

 

はい。ニンジンは苦手🥕だけど彩りのために。少しだけ。たくさん食べるから豆もやし勝手に追加してボリュームアップ⤴️

ひき肉はよく分からんから合挽きにした。

小松菜もグラムで言われても分からんから全て使ったぜ😋

エノキが入ってるから歯ごたえが楽しいの😆🎶ボリュームアップ食材をたくさん入れたのでかなりお腹いっぱいかつヘルシー❤️

本来は半熟卵なんだけど、なかったし作るのめんどくさかったから生卵にしたよ笑😳

でもそれでもとっても美味しかったー😆

たくさん作ったので具材の半分はタッパーに入れて冷蔵保存👍

また食べよーっと‼️

 

そしてお次はこれー☺️

f:id:o203:20170813132026j:image

この前シシリヤで食べたピクルスが美味しすぎて🥒😂❤️

夏だしなんかピクルス食べたい症候群に陥ったので、カルディで買ってきました。

これはね、ピクルスの素とお酢を合わせるだけでピクルス液ができちゃうの。

お値段も150円くらいで安い!

 

f:id:o203:20170813132149j:image

わくわく❤️3日後が楽しみだな😊

ちなみに、具材が多かったのでもう1タッパーできました笑

液が足りなくなったから、レシピ検索しながら自己流液を追加してみた!

まぁ変な調味料は入れてないので失敗はしないでしょう👍💕

 

〜今日のピクルス〜

キュウリ

ヤングコーン

パプリカ(赤、オレンジ、黄)

ウズラの卵

トマト

 

個人的にはピクルスはマスタード入りが好き❤️

うまくできたらまた違う具材でも作ってみよーっと😍❣️