アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【渋谷】コーヒーハウスニシヤ

誰かにオススメしたいけど、誰にも教えたくない。そんな矛盾した気持ちが生まれるのが、ここニシヤさんなのです。

 

いつも通り、ここ最近の定番の先輩とモーニングしながらこれからの仕事を考えるの会の後、その後の用事がなかったわたしはひとり前から気になっていたニシヤさんに向かったのだった。

 

⭐️これからの仕事を考えるの会とは?

転職なのか、異動なのか、先のことは未定だけど総合職のバリキャリの私たちがプライベート含め、最適な将来を考える会なのです。

朝活の一環。休日の朝がとても有意義なものになっています。そして、朝からグリーンスムージーで健康的にね😉‼️

 

ニシヤさんは、渋谷駅から六本木方面に歩くこと8分くらいかな??

本格派のコーヒーと美味しいプリンが有名なお店なのです。

近くには金王八幡宮もあったので実は寄ってきた☺️✨

そっちはまた別の記事でのお話なのです。

ニシヤさん、駅から少し離れているにもかかわらず、わたしが訪れた時店内は満席でスタンディングかテラス席かのいずれかでした。

かなりの人気店なのね😳

まずはテラス席にしたんだけど、この店の良さってお料理だけではなくて、接客なのよ。

店員さんはキビキビとすごくよく周りを見ているし、テラス席のわたしに対しても店内が空いたらそちらに案内してくれる心配り。

お水もベストなタイミングで、こちらがいう前に出してくれたし、お店の外までお見送りしてくれました。

こういう気持ちの良いサービスをしてくれるお店だからこそ、さらに人気なんだろうなって思ったよ😊❗️

そして言わずもがな、プリンもコーヒーも絶品だったのでした。

 

f:id:o203:20170805220751j:image

絵になるね〜😆🎶

わたしが頼んだのは、プレミアムプリン🍮とラテマキアートです。

 

f:id:o203:20170805220834j:image

ラテアートがとってもかわいい😍💕

ハート💓がたくさんです。

可愛いだけでなく、味も本格的なコーヒーでした。奥深い味わい😋

お砂糖も必要か聞いてもらえたので、甘党のわたしはいただきました。

 

f:id:o203:20170805220933j:image

そして名物、プレミアムプリン🍮

普通のプリンとの違いは生クリームが乗ってるかどうかなんだけど、生クリームの上に乗っているコーヒーがほろ苦くていいアクセントでした。

そして、プリンはわたしの大好きな固めのホームメイドプリン❤️❤️❤️

ボリュームも満点だし、かなり好きな感じのプリンでした。これ、誰かに教えてあげたいなぁ😊‼️って思える代物です。

 

次は誰かを誘って行きたいな😋