アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

FXに手を出してみる也

ついにーついにー!

投資信託インデックス投資にて安全運転をしていた私が🙄‼️

FXに手を出そうとしている。。

資金繰りが厳しくなったとか、誰かに強制されているとか、そんなんじゃないのよん😭

別にやらなくてもいいんだけど、というか本格的にやるつもりはないんだけど財テクの一環としてね、ちょっと手を出してみようと思ったの。

でも、手を出すにしてもやはり概要わかってなきゃ怖くてできたもんじゃないわよ!

ってことで早速勉強に移ったのだった。

f:id:o203:20170815071644j:image

もともとね、勉強嫌い🤧

頭は良くない。

そんな私なのでね、勉強しようとすると眠くなる😑ゴロゴロしながらの勉強も良くないのかもしれないけどねー笑💦

寝ようと思った時は、勉強するに限るな🤔

本末顛倒とはこういうことを言うんだな!

 

うーん。

もしかしたら、投資信託始める時もそうだったのかもしれないんだけど、なんか専門用語多くない?

 

レバレッジ

スプレッド?

建玉??

 

あぁ…難しい😭

用語を覚えるだけですでに行き詰まってるというのに。。

円高円安とかもね、じっくり考えるとわかるんだけどさ、それがなんなのかって正直あんまりわかんないなぁって思った(バカだから)

これって、取引しているうちに覚えていくのかなぁ??

円高ドル安とか言われてもパッとイメージのつかないわたしが果たして出来るのかどうか…。

 

これっていうのはやはり頭の良さが関係するのかな?知識量が関係するのかな?それとも、こういうのって思い切りの良さとか、状況判断力とか、最終的にはセンスの問題なのかしら?

どれも持ち合わせていないどー😭

そして、値段の上がり下がりが、影響力のある人の発言1つで変わったりするから、常に世界規模で物事を捉えていないといけないんだろうなぁきっとー。

 

って書くととってもネガティヴスタートな感じですが、実際はそんなこともなく、案外前向きにコツコツ勉強中なのです☺️✨

ハイリスクハイリターンがFXの全てだと勝手なイメージで思ってたけれど、そういう運用をしたらという話だから、そうしなかったら比較的安全運転な運用ができるようなので、わたしはいつでも安全運転モードで頑張りたいと思います👍💕

財テクだぁー😆🎶

お友達に簡単に説明できるようになったらきっと自分でも理解できてるってことだと思うから、まずはそのレベルになれるように頑張ってみようと思います。

この歳でどんどん新しいことに挑戦していくよー😉‼️