アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

tea timeとカフェインのせめぎ合い

小生、コーヒーはあまり得意ではないが紅茶は好きである。 だが、好きと危険は常に隣り合わせなのだ。 発症原因は未だ不明 たまにカフェインアレルギーになりまっす 大好きなtea time中、 なぜかいきなり動悸が… 息切れが… あぁ貧血に… ……。 ってことがごく…

サングラスと耳のお話

get-up-and-go 何かをやる熱意、元気、覇気。 とっても大切ですね。 今日もまた、この記事を書いている時点で休日出勤かつ休日出張な訳なのです笑 なんかすでにヘロヘロ感が半端ないけど、実はわたしのピークはこれからが本番なんだな 「どうする⁈どうなる⁈…

無駄にリスト化してみる企画その2

続いてはデザート編。 まずこちらわたしの中でのキングオブケーキ 【洋菓子】 ①YUJI AJIKI ここのケーキがナンバーワンです。 横浜の閑静なベッドタウンにお店はあります。 一口で色んな食感と味の変化が楽しめるのは安食マジックなんだと思います。 小さな…

無駄にリスト化してみる企画

えー、本日の企画は何かと言いますとですね、食べログのプレミアム会員の私が また行きたいお店をピックアップする。 そんな企画となっています。 完全に自分のための備忘録ですね だってまとめないと忘れちゃうんだもん笑忘れるくらいならたいして行きたく…

ここ最近の楽しみ

社畜系女子にも楽しみの1つや2つあってもいいはず 今後のスケジュールを改めて部署内で確認したらまさかの超絶ブラックでした笑 なんかね、大阪に5連泊とか、大阪→北海道→東京→休日出勤とかあるんだよなぁ うーん。当たり前のように土日がないのも慣れまし…

一言添える力

スタバのクラシックティーフラペチーノ 紅茶好きとして、これはぜひ飲んでおかねばならぬと思ったので手を出してみたわけなんです。 〜結論〜 確かに美味しい。 でも、少し甘めかな?ハチミツとか入るので甘いの苦手な人はシロップ抜きとかにして調節するの…

スキンケア3種の神器

今日はわたしの日常をさらけ出してみようと思う。(常に垂れ流しですけどな) テーマはスキンケア。 いろんな歴史があるわたしの変遷を書き記しておこうと思うのよん。 これまで数々のデパコスを試して来たわたし。 大学生の頃はずーっとクリニーク一筋でし…

わたしと神社とモーニングその10

お腹いっぱいでいいお天気でルンルンしながら自由が丘へと向かいます。 あぁいい気持ち 最近ほんとポジティブだわ 色々悩まなくなったなぁと思っています。 歩くこと10分ちょいかな? 自由が丘熊野神社に到着です。 近いのに、意外と行ったことがなかったん…

わたしと神社とモーニングその9

久しぶりの! わたしと神社とモーニング企画⛩ 最近はわたしと神社ばかりだったんだよなぁ。 なんだかんだでお疲れモードで、そんなに遠くに行く元気はなかったので、この日は好アクセスを攻めることにしました。 前々からチェックしてたこちら 「Potage」さ…

Loyaltyのお話

RoyaltyではなくLoyaltyなんです。 今回はそんなお話。 さて、Loyaltyとはですね、要は忠誠心な訳ですわ えー、またしてもリアルタイムとブログの日付に乖離がありますので相変わらず今、この記事を書いている瞬間のお話になります。 本日も休日社畜業務をこ…

お多幸とうめしランチ

今日は久しぶりに新規開拓。 ちょっと仕事でいつも行かないとういか最近よく行くけど、最近に限らずなんかよく行くけどっていうエリア、日本橋にてランチなのでした。 折角だから、1人だけど並んでも食べよーっと、って決めていたこちら 「日本橋 お多幸」本…

GOOD MORNING

おはようございます。 社畜系女子です。 さて、新幹線の中にいます。 また出張なの でもね、お天気いいし最近は出張が全然苦ではなくなってきた笑 むしろ、なんかワクワクしてて朝からテンション高めです スタバのこういうちょっとした気遣いすごい好き。 な…

パワーチャージ

前回の記事で、仕事以外も全力で楽しむことにしたぜ! という宣言を高らかに?行ったので早速この日は休日出勤を終えて、仲良しの幼なじみ達との夜ご飯でした❤️ これまでのわたしだったら、極力家でゆっくりしたい。 日曜日は夕方には家にいて体を休めたいっ…

仕事だけに縛られるのはヤダ!

ってことで、自分の体力と相談しつつ、全力で充実することを、目的(ミッション)としました。 午前中ぷらっと静岡の後は家で昼寝して笑 夕方からは仲良しのお友達と夜ご飯だぜー❤️ お誕生日プレゼント渡すのがかなり遅れてしまった なんと申し訳ない それな…

わたしと神社その8

今回写真たくさん撮ってるから続きます あいにくの雨だったけど、わたしが参拝中だけ傘いらないかしら?くらいの小雨になりました ラッキー✨ 境内には桜がたくさん 一足先に、お花見してきました。 そして、次に向かったのがこちら 湧玉池 富士山の雪解け水…

わたしと神社その7

続きです。 今回向かった富士山本宮浅間大社は 富士山信仰の大社なんです。 富士山の噴火を鎮めるために、水の神である木花咲耶姫様を祀っています。 山道をトコトコ歩きます。 相変わらず朝早くてさ、8時半に着いちゃった笑 鳥居にこんにちは。 見えてきま…

わたしと神社その6

今回は出張特別企画ねぇ、わたしってこんなに忙しいのになんでさらに自分に鞭を打って、より忙しい方に突っ走っていくの?マゾなの?なーんて思いながらもすでに静岡は富士なわけなんですわ 思い立ったが吉日っていうじゃない?思い立ったから向かったのよ。…

そば派うどん派

これまで、どちらかというとお腹に優しくて健康なのはお蕎麦だ! って思ってたのでうどんより蕎麦派でした。 だがしかし ここ最近、私の中でうどん熱が急上昇うどんもおいしいね❤️ 大阪は江戸堀にあるとあるうどん屋さん。ここが絶品中の絶品なんだよ!! 大…

経験したからわかること

あ、これきっとこの人自身がそうだったんだろうな。 って思った出来事。 ある人が言っていました。部下の報告の仕方が悪いとかね、うちの部下の報告が遅いって言っている上司の人いるよね。 私の経験からいってその責任のほとんどが文句言っているその上司自…

美容DAY

なんかタイトルが女子っぽい〜 社畜でも、女性らしさを大切にしたいなって思って、年度始めにがつっとメンテナンス作業に入りましたよーん。 まず、ネイルを新しくして来ました。 シンプルにピンクのグラデーションだよん 女子力アップだぜー。 そして、美容…

口福と書いて幸福(こうふく)

さてとさてと。 この日も元気に休日出勤だったわけですわい。 ただね、わたしだって一応というか わりと直球で年頃の乙女なわけですわい。 目の下の乾燥が気になるお年頃なわけですわい。 うーん なかなかリアルタイムで記事が書けないなぁ笑 追いつく日ある…

優しさにありがとう

いやー全く 残業何時間ですか? ってくらい出勤しています。 忙しのはありがたいこと。 幸せなことかもしれないけどね、 休日も毎週のように会社にいると、なんかこれが当たり前になって来て、うんざりもしなくなってくるわけなんですわーい ダメダメ。 当た…

自己の気づきと成長のため

ちょっと真面目に色んなことを考えてみた。いつも真面目なんだけどね〜 結婚ってね、好きだから一緒にいたい。ずーっと一緒にいたい。それは動機としてはそうなんだと思うの。 でもね、結婚の目的って好きだからずっと一緒にいるため。っていうのは違うのか…

わたしと神社その5

サムハラに続いて、向かったのはこちらでございます 「坐摩神社⛩」 読み方わかんなかったぜ〜! これね、いかすりって読むんだって。 近場だし、摂津国の一ノ宮だと知ったので、関西でのわたしの仕事がうまくいくように、ご挨拶してきました。 割と大きめの…

わたしと神社その4

わたしと神社企画⛩です いつも言っているように、転んでもただじゃあ起き上がらないよ。 何なら抱っこして起こして〜 そんな甘ったれなわたしなので、限られた時間を有効に使うの巻。 いつもながら、朝から活動をして1日を有意義に使うんです。 本企画は北は…

タブレットにハマってるとか言ってみる

そんな記事。 世間一般のタブレットではなくてね、 こいつですよ。 チョコレート 板チョコをかっこよく言って、タブレット。今、こいつにハマっているんです。 美味しい板チョコって美味しいんだっていうのに気づいたのがつい最近。 それまではアーモンドプ…

定期的に食べたくなる

わたし、知覚過敏。 寒い冬は冷気が口に入っただけでも歯が痛くなります この話するとだいたいの人に笑われるんだけど。皆さんは知覚過敏じゃないってことでいいわけ? うーん羨ましい そんなわたしですが、アイスクリーム大好き。ご飯食べるのも男性と同じ…

限定物にとことん弱い

あっという間の4月だよーん。 今日は世間一般で入社式の会社が多いのかしら Welcome to corporate slave world ! なにこれ?文法合ってる? 中学生レベルだからご勘弁を〜 さて、今回は限定物に弱い。 恐らくわたしだけじゃないはず! premiumが大好き。 …

また一つおひとり様の壁越えて

世間ではおひとり様でできることがどんどん増えている。 一人カラオケだったり、1人しゃぶしゃぶなんてのも専門店があるよね? 一人で旅行っていう人もいる。 普段、神社とモーニングを求めて一人でフラフラしている私ですが、 基本は寂しがりやのかまってち…

わたしと神社その3

全然記事が追いついてないけど、年度変わっちゃったよーん笑 いやー忙しいったら! こういうのを充実というのでしょうか? 思い込んだもん勝ちだと思いたいです。 まだまだ北海道続きます。 次に向かったのはこちら 「北海道神宮 頓宮」 昨日の記事は北海道…