アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

一言添える力

f:id:o203:20170417220949j:image

スタバのクラシックティーフラペチーノ

紅茶好きとして、これはぜひ飲んでおかねばならぬと思ったので手を出してみたわけなんです。

 

〜結論〜

確かに美味しい。

でも、少し甘めかな?ハチミツとか入るので甘いの苦手な人はシロップ抜きとかにして調節するのが良いかと思います。

これはこれでいいと思うけど、万人受けする紅茶の味でした。

アフタヌーンティー好きとしては、割と香りの強めのティーが好きです😘

そんなわたしのオススメは

サモアール」です。

f:id:o203:20170419231627j:image

横浜の馬車道にある紅茶専門店。

ここのお店のロイヤルミルクティーが絶品すぎて倒れます。

アールグレイのミルクティーなんだけどわ香り高くてなんかもう香水飲んでるのかと思うくらいの風味なの!!

わたしはこれがめちゃくちゃ大好き😍

横浜ジョイナスの中にもあるので本当にオススメです。

お昼前なら全席禁煙のため、おタバコ苦手なあなたでも大丈夫😘💕

 

さて、今回の本題。

一言添える言葉の力ってすごい。

そう思ったお話。

実はね、このスタバに行った日はこの後の予定としてネイルサロンの予約をしてたんです。

結構カツカツだったわけなんですな🤔

そこで時間のかかるフラペチーノのを頼むわたし。

店員さんがどうこうではなく、完全に状況把握が足りなかったわたしのミスなのです。

混雑する店内、なかなか出てこないフラペチーノ。

恐らく菩薩のような🙄顔の私の顔が無意識に般若になっていたかもしれません。

そうして待つことようやくティーフラペチーノ登場。

 

店員さん

「このフラペチーノは初めてですか」

わたし

「そうなんです。紅茶好きなので気になって」

店員さん

「紅茶好きの方にはかなりオススメですよ。美味しいですよ😉はいどうぞ!」

 

たったこれだけのやり取りなのに、

一言かけて貰っただけでなんかとってもいい気分。わたし焦ってイライラしてたなぁって少し反省😭

 

同じことの逆バージョン。

混んでるレジ、頑張る店員さん。

些細なことだけど、お客であるわたしが「お願いします。」

「ありがとうございます。」

たったこれだけの短い言葉だけれど、

それを伝えることによって、相手の対応って全然違うものになるんだ。

忙しいのにね、相手もさらに気遣いをしてくれたり、丁寧に接客してくれるの。

お互いがいい気持ちでやり取りできるようになるんです😌

 

自分の少しの働きかけで人を動かすことができる。

実感した出来事でした。