アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

自己の気づきと成長のため

ちょっと真面目に色んなことを考えてみた。いつも真面目なんだけどね〜😘

 

結婚ってね、好きだから一緒にいたい。ずーっと一緒にいたい。それは動機としてはそうなんだと思うの。

でもね、結婚の目的って好きだからずっと一緒にいるため。っていうのは違うのかなって思ったのだ。

価値観の全く違う他人が一緒に暮らすってきっと楽しいことばかりじゃない。

もしかしたら恋愛期間より辛いこともあるかもしれない。

 

結婚って新たな成長のステージだと思うの。
赤の他人の2人でが力を合わせてこそできることもある。それが家庭であり生活であり、家族なんだと思うの。

それを知ることができるのが結婚で、そこからしか学べないこともあると思うんだ。

わたしは独身のアラサーだから、本当に学べるのかどうかなんて今言ってることの根拠も何もないけれど、なんかそんな気がする。

新たな成長が結婚の真の目的なのかなぁ?って思ったのだよ。

 

仕事も仕事からしか学べないことって当然ある。どっちがすごいとか良いとか悪いではなくて、カテゴリがそもそも違うんだろうなって。

いつも言うように、わたしは転んでもタダでは起き上がらないし、とっても欲張りさんなのだ。

だから、結婚から学べることも学びたいし知りたいと思ってしまう。

 

きっと、みんなこんな難しく考えないで、この人と一緒にいたい!

この人だと思う人と結婚するんだろうなぁ。こんなこと考えてるからわたしって独身なんだろうなとか色々考える笑🙄

 

わたしより結婚願望のある彼氏からちょいちょいそういった将来の話をされて来て、なんとなくそうなるんだろうなって思いつつも、お互いが真の社畜に成り下がった今、先のことは分からずひとまず目の前の仕事が第一。

いわばペンディングになっている2人の将来…笑🙄

 

ついつい色んなことを考えてしまいます。正直不安で不安でたまりませんったら!!

でも、この時間が無駄だとは思わない。

例え望む未来にならなくても無駄だとは思わない。だってこんなに色々考えられたんだもんね😉

タイミングってあるよねって思ってる。わたしはこの人としか考えられないから次のタイミングはお互い逃すまい!

とは思ってますよ😋💓

なんか初めて会った時からタイプの見た目でもなんでもないのに、「この人と結婚するんだろな」って漠然と思ったんだな。そうなったら嬉しいな😆

そうなったらこれまでの軌跡が伝記になるな🤔

 

人と自分は比べない。

わたしの幸せはわたしが決める。

相手を優先しすぎてもダメ。独りよがりになりすぎてもダメ。

恋愛も充分難しいし、学びなんだろな。

これより関係の濃い結婚ってどんななんだろ?

なんて車窓の夜景を見ながら今日も色んなことに想いを馳せます(出張帰りですよ笑)

f:id:o203:20170328211316j:image