アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

定期的に食べたくなる

わたし、知覚過敏。

寒い冬は冷気が口に入っただけでも歯が痛くなります🙄

 

この話するとだいたいの人に笑われるんだけど。皆さんは知覚過敏じゃないってことでいいわけ🤔?

うーん羨ましい😭

 

そんなわたしですが、アイスクリーム大好き。ご飯食べるのも男性と同じスピードでいけますが、デザート食べるのマジで早いよ。

 

そんなアイス好きのわたしは、誕生日に友達からアイスクリーム専用の高級スプーンをいただいたほど笑

そのくらいアイス大好き❤

 

先日の北海道出張では、お腹を壊すわけにはいかない。翌日の私に何かあったらいけないと思って、ソフトクリームを自重したんですわ。

乳製品、お腹ゴロゴロになりますもん😭

 

そこからアイスクリームへの欲求が止まらないったら!

ってことで食べて来ました。

というかアイスの方からやって来たんだよ。だから、私のところで迎えてあげたのだよ😘

 

f:id:o203:20170325201432j:image

ほら、アイスの方からやってくるやつw

新幹線で食べられる、カッチカチに凍ったスジャータのアイスクリームでございますー🍨

 

このシリーズマジ好き。

バニラはあまり好きではないのだけど、

スジャータだけはいつもバニラ。

でも、たまにはと思って抹茶にしてみました。

濃厚だー😆

スプーン刺さらないところを無理やりガンガン掘り進んで食べるのサイコーだー😆✨

 

f:id:o203:20170325201640j:image

蓋の裏までぺろっとしたくなるのを、

公共の場だから控えました。

 

旅の締めに、こちらで一息。

現在の期間限定はベルギーチョコレートでした。

ちなみに、東北新幹線ではりんごが売ってたから、それも気になる。

いつか食べよう。

 

自分のスケジュール見返してみたら、どうやら週1で出張してる。

出張先ってやれること限られるから、普段より業務量的には減るけど、でも移動だけでも結構しんどいし疲れるよね。

わたしはまだ国内だから良いんだろうけど、後輩くんの海外出張スケジュールとか、彼氏の出張の話聞いてると、マシなのかなぁ。

でも、朝は早いし夜は遅いし、それなりには疲れますね。

 

 

そこで思った。

スナフキンいるじゃん?

あの旅人のね。

スナフキンすごくない?

いつも移動するって疲れない?

彼はさすらってるフリして、ムーミン谷にいるのかしら。

分からない。分からないけれど、とにかく移動だけでもしんどいからスナフキンは疲れる。

ついでに言うと、ポケモンのサトシも相当疲れる。

わたしと違って彼はほぼ徒歩移動だからなぁ。

スナフキンとサトシがわたしと違うところ。それは、自由人で時間に縛られてないってことかな。