アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

また一つおひとり様の壁越えて

世間ではおひとり様でできることがどんどん増えている。

一人カラオケだったり、1人しゃぶしゃぶなんてのも専門店があるよね?

一人で旅行っていう人もいる。

 

普段、神社とモーニングを求めて一人でフラフラしている私ですが、

基本は寂しがりやのかまってちゃんなので、全てを一人でできるわけではないのだ。

 

出張は基本的に一人が多いから、

一人国内旅行なんてのはお手の物。

一人で牛丼屋さんに入るのも余裕。

一人で海外旅行っていうのもなんとか行ってみたりしたもんだ。

 

ただね、一人ラーメンとお寿司ってのは抵抗があったのだ。

今回はそんな抵抗を取っ払おう。

そうした試みだったのです。

 

一人で出張中でもさ、ご飯楽しみたいじゃん?せっかくだもん!!

ってことで挑戦してみたよー😆❤️

 

f:id:o203:20170322213815j:image

1人お寿司🍣

回らないお寿司屋さんにやって来た!

初心者だからカウンターではなくテーブル席にしてみたのです。

「すし善」です。

銀座にも店舗があったんだけど、こちら札幌に本店を構えるお寿司屋さんなのだ。

ランチは10カンの握りとお吸い物がついて1700円くらい。

お手頃価格で美味しいお寿司が食べられます😍

 

実はわたし…お子様な味覚なのでわさび苦手なんだよー😭

でも、1人でサビ抜きって言えなかった笑

大人ぶってわさび有りの通常モードで頼みましたよ🙄

また一つ大人の階段登ったぜ🙄

 

そして夜ご飯はこちら。

f:id:o203:20170322214141j:image

ずーっと気になってた、新千歳空港にあるラーメン屋さん「一幻」です。

ここだけ行列。

誰も私ごときのことなんか気にしちゃいない。の精神の元、並んでみました。

そしたらね、わたしの存在に勇気付けられたのか?後ろにおひとり様の女性が並びました。

なんか勝手に心強かったです。

そして、パイオニアになれた気分です。

エビのお出汁が濃厚な、ガツンと来るラーメンでした。

ミソ、塩、しょうゆを選べるけど、わたしはミソにしました。

なんか北海道っぽいから😋

あ、北海道で味噌ラーメンをたべるなら「信玄」さんがめちゃくちゃ美味しかった。23時半過ぎてるのに、大行列でした。

 

こうして一つ一つできることを増やしていくのだ。

幾つになっても成長あるのみですね。

でも、寄りかかりたいしできれば1人より2人がいいです。