アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

余暇を有意義に使うべし!LA旅行その5

3日目は市内観光!

まずはマリーナデルレイに向かったのだけれど、ここは最近ではあまり観光に行かないのだとか。

確かに旅行客ほぼいなくて、お店も開店休業状態😭

いるのはサーファーと釣りをしている人だけでした。

しかし、さすがはカリフォルニア。

至近距離でアザラシが!!

f:id:o203:20170922220247j:image

わかりづらい写真だ笑

 

そしてその後向かったのは有名なサンタモニカビーチ🏖

f:id:o203:20170922220331j:image

f:id:o203:20170922220412j:image

ルート66の終着地があったり、有名なババカンプシュリンプがあったり。

こちらは観光客もたくさんあって盛り上がりを見せていました。

f:id:o203:20170922220449j:image

ふふふ❤️

ビーチがとっても綺麗✨

遠くには昔、松田聖子が住んでいたというマンショマンも見えてます笑🙄

f:id:o203:20170922220540j:image

すごく開放感!

この辺りの住まいもとても高いのだけれど、アメリカの人たちは家が小さくても海がある景色を選ぶということで、Beverly Hillsあたりよりもこちらの近くを住居に選ぶ人も多いんだとか!!

f:id:o203:20170922220649j:image

有名なBeverly Hills Hotelです。

ガイドさんが昔ここでレディーガガを見たと言っていた😳‼️‼️

羨ましすぎる😂

あ、今回は効率よく回るために現地にある日経のツアー会社を申し込んだんだけど、日本の大手と変わらない価格でわたしたちだけの個人ツアーでした。

とってもお得😆🎶🎶

写真もたくさんとってもらえたし、急な対応もしてくれたし、何よりガイドさんのお話が面白い👍✨

Beverly Hills toursさん。LA旅行検討の方はぜひ❤️おすすめです😉💕

 

セレブの邸宅をまわり、向かったのはファーマーズマーケット☺️わたしたちの泊まったソフィテルからも比較的近いです(徒歩だと30分弱)

f:id:o203:20170922221030j:image

一番人気の量り売りのBBQ屋さん!

わたしたち日本人は小食なのでこれで3ドル!

でもお腹いっぱいになります👍

f:id:o203:20170922221127j:image

フォトジェニックなこんなアイスも食べました。これ、コーンカップの中がチョコレートでコーティングされていて、その中にエスプレッソを注いでくれます。

上にはバニラアイス❤️要はアフォガードですな。こいつは700円くらい。

なんと昼食よりこっちの方が高いとは🤣

でも、見た目可愛く女子向けでした。

食べ方が下手すぎでこの後は机もバッグもベッタベタの悲惨なことに…泣

でも、これもいい思い出さ🤔

旅行は楽しさあり!ハプニングあり!色々あるから楽しいんです☺️

普段と違うから面白い‼️

タバスコとかハチミツとかナッツとか、色々売っていました。