アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【横浜】匠 jang

私はお一人様でだいたいなんでもできてしまうフットワークの軽さを持っています。

例えばね、一人でランチなんて朝飯前だし、ラーメン、牛丼も大丈夫🙆‍♀️

でも、なぜか一人映画はダメなのです😂

一人で旅行もいけるのにね。

はて、なぜでしょうか??

 

今回もわたしの大好きなラーメン屋さん。

横浜はポルタの地下街にあります匠さんです。

f:id:o203:20180128123414j:image

今回は味玉入り担々麺だよー😆

わたし、辛いものがかなり苦手なんだけど、ここの担々麺は大丈夫なの!

だからといって辛くないわけじゃないよ💦

辛味もあるんだけど、ごまペーストがかなり濃厚でまったり感を醸し出しているので、わたしでもスルスルと食べられてしまうのです。

このお店はラーメン屋さんの中でもかなりハードルの低い部類で、お一人様も割と多いし、女性の割合が多いので重宝しています。

 

ラーメン食べると鼻水出る問題。

これってどうにかならないのかなぁ?

寒暖差アレルギー持ちだからもはやどうしようもないのかなぁ?

とはいうものの、結構尋常じゃない量の鼻水が出るし、なんなら1時間以上そのまま引きずるから、個人的にはあまり良しとしない。

でも、ラーメン好きだから鼻水が出てでも食べたくなってしまうんだよなぁ。

そして、食べてる時の顔と鼻水がブサイクだから、基本的に麺類は一人で食べたい派です。

あ、後は目の前の人に汁飛ばすからwww

100歩譲って横並びのカウンターなら良いけど、そうじゃない場合は目の前の人にマジで汁飛ばすからwww

 

そんなわたしなので、人様に迷惑をかけないようにこっそりひっそりと麺を楽しんでいます笑

 

横浜で食べるものに迷ったらココ❗️

そんなお店なのです。

男女問わずオススメのお店なのでした❤️

 

横浜は基本的に地下から出ないで行動する街だと思ってます。

だから、わたしの行動範囲は高島屋が第一、そしてジョイナスやポルタの地下街、たまに足を伸ばして横浜そごう。

だいたいこんな感じかな?

 

f:id:o203:20180128124113j:image

横浜ネタ関係ないけど、大好きなピカールのポロネギとジャガイモのスープ。

薄味だけど素材の旨みが生きている!

電子レンジで温めるだけでいただけるし、ヘルシーかつこれだけでお腹いっぱい😋

自由が丘にも知らない間にピカールができていたので嬉しくなっちゃった❤️

中目黒行くより近いぞー☺️🎶

横浜方面にもピカールできると、買い物のついでに行けるからさらに便利なんだけどなぁ💡