アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉に出す大切さ

言葉に出すって大切だなぁ。 そんなことを思った今日この頃です。 つい最近、こんな記事を読んだのです。 『願いは積極的に口に出せ』 〜したい、〜が欲しい、と言っているとね、 なんと周りの人は無意識のうちにそれを覚えてくれていて、後押しをしてくれた…

アウェイではなかった

どんどんエスカレートしていくうううう 家に帰るのが日付変わるタイミングになってきた今日この頃です。 いつも通り予約更新なので、すでにワシワシ働いているんだろうなぁ。 わたし…笑 なんて思いながら記事を書いている今日は出張中のホテルです。 唯一早…

お散歩の相棒

ああああああー! 帰りがどんどん遅くなーる笑 そのうち平日に家にいるのが3時間くらいになるんだろうな笑 会社が第2のお家です さて! 自分で言うのもなんですが、これまでのわたしは比較的コンサバティブな服装が多かったので、対極にあるのがカジュアルで…

コスパ抜群!【田園調布】PASTA RI

わたしと神社とモーニング⛩企画にてモーニングを食べ終わってすぐにお昼をお腹に詰め込むわたしと母上 でも、チョイスしたお店がかなり良かったので備忘録へ〜 レピドールさんを後にして、向かったのは 同じく駅近の「PASTA RI」さん。 ここは少し前から母上…

わたしと神社とモーニングその12

大宮八幡宮記事が続きます‼️ 本殿にお参りです。 目を閉じて、お願いごとをむにゃむにゃ 目を閉じてるのに、目の前に青色の明るい光が広がって行く様子が見えた気がした。 何を言っているかよく分からないけれど、実はわたしも分からない笑 取り敢えず目の前…

わたしと神社とモーニングその11

久しぶりすぎる…‼︎ 1ヶ月ぶりの私と神社とモーニング企画。 社畜すぎてね、なかなか神社にもモーニングにも行けず終いだったのですよ いつもは1人なんだけど、今回は母上を誘って行ってきました。 今回のモーニングのお店は前も行ったことがあるお店だったん…

ふるさと納税2017 1つ目

さてさてさてさて。 1年前、現金預金しかないことを彼氏に怒られて早1年。 数字が天敵の私が一生懸命貯金・節約について勉強しましたよー!! うちの彼、投資の他にお給料の一部を外貨で受け取ってるのか外貨預金なのか忘れたけど、なんか色々やっていらっし…

幻の?コーンパン

つ、ついに手に入れたぞおおおおおお! 物欲が満たされた瞬間に憑き物が落ちたようにストンと落ち着くタイプです。 欲しいと思っていた、靴や服を買った瞬間に袋に入れたまま部屋に放置するタイプです。 さて、今回は先の北海道出張にて 毎回手に入れられな…

北海道を満喫!!

なんだかいつもの考察系のブログではなくて、単純に食べたものそのままを書き綴ろうと思います❤️ 北海道に行ってきました!(キャピ) ってテンションでは一切なくて、またしてもいつもの仕事なわけなんですわ。 でも、今回は1人ではなかったし楽しく食事と…

ご当地わっしょい

わーい❤️ 絶賛社畜すぎて泣けるー 新幹線で座ってるだけだって、飛行機で座ってるだけだって、長距離移動なんじゃい でも、色々食べまくってまた太ってきてしまったでごわす これは北海道ですらないんだけど、名古屋で買って東京戻ってきて食べたの笑 かに本…

絶品わらび餅「芳光」

毎年恒例、この時期の帰省で必ず食べるのが 「芳光」さんのわらび餅です❤️ ここはもともとはお茶をやる人がお茶菓子を買いに来るお店だったので、一般の人にはあまり知られていませんでした。 お店が今の場所になってから、お茶をやる人以外にも広く知られる…

老舗の味 鰻屋「西本」

名古屋グルメが続いております❤️ あぁ、あの頃が懐かしい 仕事仕事仕事仕事でプシューってしてます笑 名古屋に来ると必ず食べたくなるのが鰻です。 わたしはパリッと焼いた鰻が好きなので、 名古屋で食べる鰻が好きです❤️ 熱田さんに行くと「蓬莱軒」行きた…

名古屋の喫茶店文化

ゴールデンウィークの名古屋帰省で思ったこと。名古屋の人は喫茶店が大好きなんだなって☺️✨ スタバとかではなくてね、雑誌や新聞を読みながら寛げる喫茶店が人気なんだなって思ったの。 まずはこちら 全国展開してるので東京でもお馴染みの コメダです❤️ サ…

わたしと神社と名古屋のモーニングその2

わたしの記事はほぼ予約投稿のため、今は繁忙期真っ只中。 せめてブログの中は楽しい思い出で溢れさせたい今日この頃なのです。 さて!続いて向かったのはこちら 清水社です。 こちらにはね、美人になれる石があって水をかけると美人になれるのです。 昔、お…

わたしと神社と名古屋のモーニングその1

またまた番外編! というか、名古屋に帰省してたので そのついでにまたしても1人で神社も⛩行って来ちゃいました〜の企画 早朝発の新幹線にて向かうは名古屋へ! まずはね、その土地の守り神にご挨拶 【熱田神宮】 に行って来ました!! 立派な鳥居です⛩ やは…

笑う門には福来る

「笑う門には福来る」 最近、やたらとこの言葉を人から言われたり見聞きする機会が多いです。 でもね、幸せって自分が決めること。 辛くても笑顔でいたら健康になれるし前向きになれると言う科学的実証もあるんだって! どんよりしたオーラの人よりもいつも…

わたしと神社その10

続きまして向かったのはお初のこちら 「白山神社」 なんと社務所がしまっておった こちらはね、歯の神社なの!! わたしVS仮詰めでおなじみの通り、 わたしと歯の戦いの歴史ってちょいちょいあるんだな。 点滴も入院も、骨折もしたことがない(剥離骨折はあ…

わたしと神社その9

またしても朝ごはんを食べなかったので 「わたしと神社⛩」企画です笑 でも、今回の参拝中に今度行ってみようと思うモーニングを見つけたので、仕事が色々落ち着いたら行ってみようかな❤️ って思ってます思ってます ちょっとお高いので1人モーニングドキドキ…

タイ古式マッサージ

さてとさてと! 今月もまたすごい残業時間、残業代だったわけですわ〜 良いんだか悪いんだか。 良くはないか笑 あぁ日々忙殺されて行く。 そんな毎日な訳なのですが、久しぶりのメンテナンスデーでした。 結構前から楽しみにしていたタイ古式マッサージ 久し…

本音と建前の使い分け

本音で語る。 建前を使う。 どちらも大切だとわたしは思ってます。 TPOに応じて使い分けるのが正しいと思ってる。 時には本音でぶつかることも、建前で話すこともどちらも必要。きちんと使い分けさえすれば。 わたしはね、わたしの同期のことをすごく尊敬し…

クエン酸を欲す

ストレスに打ち勝つためにはクエン酸が必要みたいです。 だから無性にオレンジ食べたくなったり、酢の物食べたくなるのねん。 最近特にそう。 わたしのクエン酸欲がハンパない。 みかんゼリーとか大好きですやん。 オレンジジュースも欲しています。 コンビ…

最近の物忘れの多さに物申す

急いでるとロクなことがない 2回連続で大阪に忘れ物してきたー泣 今回は何を忘れたかというとね、ジャケットだよ 大阪は割と暖かかったけど、都内寒いよ 新幹線の中にいるわたしはぺらぺらの上着しか着てないよ!!! 急いでるとロクなことがない 今回の大阪…

そうだ、京都行こう。その9

いよいよ大詰め、お土産編です。 今回は自力での調達が難しかったため、 弟様にお土産の一部調達を依頼してました。 弟「手間賃いただくよ。」 私「…oh」 仕方あるまい。 しっかりと割高な交通費と手間賃取られました。 買ってきてほしかったのはこちら 「村…

そうだ、京都行こう。その8

さてさていよいよ大詰めです。 南禅寺からは徒歩で八坂神社に向かいます。 またしてもフラフラ なんかわたしの中で浄化されてるの? 解毒なの?なんて思いながらも歩く。 途中、こんなの見つけちゃいました 美濃吉本店だってー! って思って見てたら…こ、こ…

そうだ、京都行こう。その7

南禅寺を見学したあと、 予約をしていた湯豆腐の名店「順正」へ向かいました。 前回、彼にオススメされて友達と訪問したので2回目です。今度は家族で 次は彼と行けたらいいな… すぐに係りの方が案内をしてくれます。 お席に着くとすでに湯豆腐がグツグツして…

そうだ、京都行こう。その6

足取り重いーと言いながらフラフラしながら向かったのは南禅寺です。 今回の行程の中でというか、わたしが家族と合流してから唯一の寺社が南禅寺です。 土曜日はわたし以外のお寺中心だったみたいだけど、わたしはどうやら神社のご縁の方が今は強いらしくて…

そうだ、京都行こう。その5

続いて向かったのは平安神宮です。 デデーン! 大迫力です。 そして中に入ります。 おおおおお わたしここ好きだわぁ。 なんだろう。すごく好きだ。 なんか家族で韓国行った時に同じようなつくりの建物に行ったなぁ。 とてもとても広い境内でした。 我、御神…

そうだ、京都行こう。その4

いよいよ到着! 下鴨神社の本殿前の楼門です。 とっても綺麗な朱色をしています。 この日は天気が良かったので、空の色の青と楼門の赤のコントラストが素敵。 実はこの前に、源氏物語風の縁結びみくじを引きました。 小吉。彼の思いは確かですか?今一度問い…

そうだ、京都行こう。その3

天津神社の後に向かったのは下鴨神社です。 その前に、まずはこちらから参拝です 【河合神社】 美人になれる、女子の味方 そんな神社なんですよ〜 比較的、時間が早かったのもあるけど参拝のタイミングで人払いが起こると嬉しいです 本殿にお参りです。 「身…

そうだ、京都行こう。その2

4月某日曜日。この日から本格的にわたしの旅行がスタートでした 朝ごはんは6時半! 朝からしっかり食べまくりましたとも。これがのちに仇となるのだった… 流石京都。 和食メニューが充実してました。 朝からガッツリカレーまで頂きましたよん 朝一、チェック…