アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

そうだ、京都行こう。その2

4月某日曜日。この日から本格的にわたしの旅行がスタートでした😆💕

 

朝ごはんは6時半!

朝からしっかり食べまくりましたとも。これがのちに仇となるのだった…

f:id:o203:20170423191021j:image

流石京都。

和食メニューが充実してました。

朝からガッツリカレーまで頂きましたよん😉

 

朝一、チェックアウトギリギリまで寝るという選択をした弟を置いて、

向かったのはこちら💁

天津神社】

f:id:o203:20170423191205j:image

もうね、ここに来るまでが本当に大変だったのよ笑

ママンの勘違いで目的地まで5分たらずしかタクシーに乗ってないのにタクシー下車する羽目に…泣

ここもまた神様に呼ばれた人しか行けないと聞くけど、呼ばれてないのかなぁわたし…😂

って思いましたとも。

だがしかし、文明の利器「Googleマップ」を最大限活用して、なんとか目的地まで徒歩で行ったのでした🙄

f:id:o203:20170423191357j:image

ここは本当に小さな料亭のような神社なんだけど、知る人ぞ知る場所なの。

「古代美くじ」という日本最古のおみくじ発祥の地なんだとか。

ここのおみくじがとにかく当たると有名で、大企業の社長様などもおみくじ引きに来るんだって。

答えが欲しいことを問いかければ、

おみくじを通して答えが返ってくる。

そんな神社なんです。

 

まずはパパがおみくじを引く。

内容的に大吉だそう。

おおwいつも運悪いパパなのにめずらしい!!!

何を問いかけたんだろう??

でも、未来は明るいようでよかった😉

 

続いてわたし…

「ふしあわせなるも心から

    強情我慢を去れ」

 

…実はこれ、今月のお言葉として神社に掲示してあったの。

それと全く同じものを引きました。

前の東京大神宮2連発同じおみくじの時もそうだったんだけど、

あ、わたしこれ引くなって直感で思ってた。今月のお言葉で見たから引き寄せたのか直感が冴えてたのか分からないけど、そうなんですよ。

ママの勘違いでタクシーから降りた後、

ずーっとプリプリしてたわたしに対しての諌める言葉だよー。

神様に言われちゃった😆

ってパパもママも笑ってたけど恐らくそれだけではないんだな。

わたしね、彼との将来を聞いてみたの。

今、仕事が忙しすぎる彼を気遣いすぎるあまり、本当はもっと会いたい。

って言いたいけど自分の感情を全部押し殺してる。

理解のある彼女ぶっている。

そんなわたし幸せなのかな?ってずっと考えてた。

 

強情我慢を去れ

っていうのはまさにその通りなんだな。

もっと自分の幸せ考えても良いのかも。

後悔のないように、きちんと自分の思ってること伝えなきゃだなぁ。

幸せになるも不幸せになるも自分の心次第だ。

 

とっても深いメッセージを頂きました。確かに、傲慢なところとか気が強いところもあるからそこは治していかないとだな!!

おみくじの金額はお心付けなんだけど、

お札ばかりが奉納されていました。

天津神社、すごいです。

 

また答えに悩んだ時、訪れたいなと思いました。