アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

名古屋の喫茶店文化

ゴールデンウィークの名古屋帰省で思ったこと。名古屋の人は喫茶店が大好きなんだなって☺️✨

スタバとかではなくてね、雑誌や新聞を読みながら寛げる喫茶店が人気なんだなって思ったの。

まずはこちら💁

f:id:o203:20170506132833j:image

全国展開してるので東京でもお馴染みの

コメダです❤️

サマージュースを頼みました。

入れ物がかわいいなぁ😍

個人的にはコメダのコーヒーミルクなるものが好きなんだけどまたしてもお腹痛かったからカフェインはやめておきました🙄

そして、一緒に写真に写ってる豆のおつまみが美味しいんだよなぁ😆💓

残業中のおやつにするために買ってしまおうかと悩んだくらいさ🤔

 

そしてお次はこちら💁

f:id:o203:20170506133111j:image

おかげ茶屋

という同じくコメダの系列店。

こちらは和を売りにしています。

メニューにはみたらし団子とか、あんみつとかが揃ってます。

わたしが頼んだのは、大好きなほうじ茶ラテ❤️

お腹に優しいし本当大好き😘

こちらでも同じく豆のおつまみが出ました。

おかげ茶屋はモーニング利用で、父と母はモーニングセットをつけていました。

モーニングではなんと!

コーヒーのお値段で味噌汁とおにぎりとわらび餅がつくんです😳

 

わたしだけつけなかったのでなんか損かしら?

って思いつつもおいしくラテをいただきました。

我が家は父も母も生粋の名古屋人なので2人とも喫茶店が大好きです。

2人で喫茶店によく行っていて、いろんなお話をするんだそうな。

父と母にとってコミュニケーションの場なんだろうなぁ😉

 

わたしはスタバとかタリーズに行くことが多いけど、こういう喫茶店もリラックスできてまた良いですな!

きちんと分煙されていればありだなぁって思いました。

私はタバコの煙が結構苦手でさ💦

嫌いというか、アレルギーのようで近くでタバコ吸っている人がいると鼻が詰まってしまい頭が痛くなってしまうのだ😂

カフェインにせよ、敏感な体質なんだろうなぁ😭💔

嗜好の問題だから、喫煙者を批判するつもりは全くないけれど、愛煙家も嫌煙家も気持ちよく過ごせる空間とシステムがあれば良いと思ってます☺️✨