アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

言葉に出す大切さ

言葉に出すって大切だなぁ。

そんなことを思った今日この頃です。

 

つい最近、こんな記事を読んだのです。


『願いは積極的に口に出せ』


〜したい、〜が欲しい、と言っているとね、

なんと周りの人は無意識のうちにそれを覚えてくれていて、後押しをしてくれたり欲しかったものをくれたりするそうなんです!

すごくない?

ってことはだ、「結婚したい!!」「お金欲しい!!」「美味しいもの食べたい!」のフレーズは積極的に使う必要があるのではないかと思ったのだぞ。(強欲なわたし🙄)

 

そしてなんと!自分の思いも無意識のうちに強くなるんだって!

「仕事忙しい仕事忙しい仕事忙しい仕事忙しい仕事忙しい仕事忙しい💤」

って思ってたら、無意識にそうなるかも。

「わたしって不運わたしって不運わたしって不運」って思ってたら不幸体質になるかも⁉︎

だからこそ、

「わたし幸せ!キャピキャピキャピキャピ〜❤️」ってしてたほうが絶対幸せになれる。

間違いない。

幸せか不幸せかは自分が決めるんだ。

意識に刷り込むんだ。

これ大事なことかもしれない。

そして、わたしは社畜だけど仕事のことのほかにこれをインプットすることにした。

 

「わたしは近い将来結婚している」

 

そうなるもんだ。そういうもんだとしておこうじゃない🙄💕

 

f:id:o203:20170521001234j:image

ありがとう。

言葉に出すだけで相手との関係も全然違う空気が流れます。

ごめんね。

大好きだよ。

 

言葉の力って本当にすごいなぁ。

わたしの仕事はね、頭も使うし身体もその場に行かなきゃいけないし、って仕事なんだけど一番使うのは言葉なの。

言葉の力を使って仕事をしているんだと思う。

伝え方一つで相手の開け方ってぜんぜん違うの。それが結果となって如実に現れる。

だからこそ、いかにして相手に刺さる伝え方をするか。これも大切。

説明スキルも上げなきゃいけない。

ロジカルシンキングもできなきゃいけない。

不特定多数に伝えることも、対個人に伝えることもできなきゃいけない。

全ての人がわたしの一挙手一投足を見ている。

だから、それに恥じない振る舞いをしないといけない。

っていうとなんか芸能人みたいだけど、

全然そんなんじゃない笑

だだのアラサーOLなんです。

 

f:id:o203:20170521001646j:image

田園調布のPINEDEさん❤️

可愛らしいチーズケーキのお店です。

このお店、東海地区が本店のお店でした!!

田園調布にも出店してるんだね〜❤️