アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

そうだ、京都行こう。その7

南禅寺を見学したあと、

予約をしていた湯豆腐の名店「順正」へ向かいました。

f:id:o203:20170423222326j:image

前回、彼にオススメされて友達と訪問したので2回目です。今度は家族で😘

次は彼と行けたらいいな…💓

f:id:o203:20170423222358j:image

 すぐに係りの方が案内をしてくれます。

お席に着くとすでに湯豆腐がグツグツしてました。

f:id:o203:20170423222447j:image

シンプルにタレとおネギで頂きます❤️

お豆腐本来の味を楽しめますし、4人前だとかなりの量。

男の人でもお腹いっぱい大満足になれる量だと思います。

京都は上品な味付けだから、濃い味が好きな人には物足りないかもしれませんが…笑

 

f:id:o203:20170423222513j:image

この天ぷらがサックサクでとっても美味しかった。野菜の天ぷらも美味しいね😍❤

カラッと揚がった天ぷらってやっぱり美味しいわぁ😋

 

f:id:o203:20170423222540j:image

前菜に鯛のカルパッチョが出て来ました。精進料理だから生魚ないと思ってたので少し意外でしたが、嬉しい😆

自家製の豆乳も、胡麻豆腐もお豆腐の串焼きも美味しかった😋

 

f:id:o203:20170423222655j:image

大満足のランチになりました😊💕

ヘルシー💓

お腹痛かったのでお腹に優しくて良かったです。

 

食後は少しだけ、提案の散策。

前回は夜だったのでまた違った景色に感じます。

f:id:o203:20170423222805j:image

 

池には鯉がたくさんいました。

特に、金色の鯉が大きくてビックリ!

 

今回の旅行で感じたのは、日本のトイレって本当に綺麗だね😭

そして、トイレの数がとにかく多い。

トイレで困ることなかったもん。

特に今回はお腹痛かったから本当に助かりました。

洋式のトイレも多いし、場所によっては便座も温かい。

これ、日本だからできることなんだろうなぁって感じたよ。

歴史的建造物ではないけれど、世界に誇れる日本の技術なんだなって思いました。

本当にありがたやー😭✨

結構頻繁にお腹痛かったから本当に助かった!!