アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

クエン酸を欲す

ストレスに打ち勝つためにはクエン酸が必要みたいです。

だから無性にオレンジ食べたくなったり、酢の物食べたくなるのねん。

最近特にそう。

わたしのクエン酸欲がハンパない。

みかんゼリーとか大好きですやん。

オレンジジュースも欲しています。

コンビニでオシャレなオレンジジュース見つけちゃったので!新幹線のお供に😏

f:id:o203:20170428214636j:image

 クエン酸でストレス・うつ・自律神経失調症に打ち勝てるんだって。

体ってすごいよね。

無意識のうちに必要なものを欲しているんだもんよ🤔

風邪ひきかけてる時って、カレー食べたくなるんだって!!

 

リプライセル様の効果が最強だけど、美味しさを求めるならばやはり美味しいみかんゼリーとかね、きゅうりの酢の物なんかがベストなわけなんですわ。

 

ストレス発生

自律神経が乱れる

体と心に不調をきたす

 

こんな流れなんだなー。

ふむふむ🤔

 

わたしなんか乱れまくってるんだろうなぁ笑

胃が痛い

夜眠れない

頭痛

吐き気

肩こり

めまい

耳鳴り

目の疲れ

 

当てはまるのいっぱいありますやーん😂

最近悩んでるのが耳鳴り。

おばけが近くにいるのかしら?

とも思ったけどたぶん違うな笑

耳鳴りにも色んなタイプがあるんだって。

今回のはなんか高い音!

これって、ストレスがかかると高音を拾いにくくなるんだって。

そうすると高音を拾おうと耳さん頑張るらしいです。

そうするとね、本来なら拾わない高音まで逆に拾っちゃって耳鳴りとして気になるんだってーーーーー!

すごいシステム!!!

体ってすごい😳

 

ちなみに、昔友達みんなで呪怨鑑賞会したときは耳の中がずーっとシャーシヤーシャーって言ってて、もう耳鼻科に行くしかないと思ったら治ったんだよなぁ。

怖い映画を見ることってわたしにとって相当なストレスだったんだろうな🙄💔

 

心のバランスが崩れると体のバランスもくずれる。心がバランス取れてると、体もバランスが取れているね。

心と体、しっかり繋がっているんだなぁ。