アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

そうだ、京都行こう。その8

さてさていよいよ大詰めです。

南禅寺からは徒歩で八坂神社に向かいます。

またしてもフラフラ🤣

なんかわたしの中で浄化されてるの?

解毒なの?なんて思いながらも歩く。

途中、こんなの見つけちゃいました👀

美濃吉本店だってー!

って思って見てたら…こ、これは⁈

f:id:o203:20170423223510j:image

フリーメイソン???

 

そして立ち寄らなかったけど、知恩院付近。

f:id:o203:20170423223647j:image

葵の紋が見えたので、お!って思ったの。京都って個人的に徳川ゆかりの神社仏閣少ないかと思ったけど、そんなことはなかったです。

南禅寺付近に東照宮があったことも、御成門があったことも発見でした。

 

f:id:o203:20170423223757j:image

立派です。

修学旅行で立ち寄ったなぁ。

懐かしいです😌✨

 

そして少し歩くとお目当の八坂神社!

ここは人が多いなぁ😳

これまでそんなに人が多くないところ回ってたのでびっくりしました。

まずは摂社のこちらへ💁

f:id:o203:20170423223928j:image

美御前神社という⛩こちらも女子の味方な神社です。

美人になれる水があるので、顔につけておきました。

 

そして、写真はないけど悪王子神社にも参拝。悪って悪い意味ではなくて強力なってことらしい。

お参りしました😉

 

そしてメインの本殿へ。

f:id:o203:20170423224230j:image

おお〜。

大きいです。

ご利益ありますように。

 

大国主命のところは縁結びなので参拝しようと思ったんだけど、並んでたので今回はやめておいた。

次回に回します!!

代わりに猿女・猿田彦神社を参拝。

なんかすごく惹かれた。

ここパワーあると思う。

1番風が吹きました。

そういえば、わたし日枝神社の摂社の猿田彦さんを必ず参拝するんだけど、

そこって、猿田彦さんと八坂神社を合祀してるんだった。

どちらもご縁繋がってたんだなぁ。

 

最後はなぞの眠気に襲われて、

イノダコーヒ内で寝そうになった🙄

なんでこんなに眠いの?ってくらい抗えない眠気に💤

ミックスジュース飲みました。

f:id:o203:20170423224723j:image

 

なんだかいろんな巡り合わせがあった、そんな旅になりました。

国内の家族旅行は久しぶりだったので楽しかった!

また行きたいなぁ😍💕