アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその11

久しぶりすぎる…‼︎

1ヶ月ぶりの私と神社とモーニング企画。

社畜すぎてね、なかなか神社にもモーニングにも行けず終いだったのですよ😭

 

いつもは1人なんだけど、今回は母上を誘って行ってきました。

今回のモーニングのお店は前も行ったことがあるお店だったんだけど、是非ともリピートして母を連れていきたいと思っていたの。

だからついでに神社も一緒に⛩

 

f:id:o203:20170514181835j:image

今回行ったのはこちら💁

「大宮八幡宮」です。

大宮って名前だけど、別に大宮にあるわけではなくてね、杉並区なんです。

井の頭線の永福町または西永福が最寄りです。

 

f:id:o203:20170514182126j:image

ここは八幡宮

なぜ、今回ここに行ってみようかと思ったかというとね、わたしは元を辿ると源氏系だからなのかな?八幡様のお守りがめちゃくちゃ効くのよ。(お守りじゃなくて参拝が効いてるのかもだけど笑)

暫くは仕事を頑張らなくちゃ。→暫くっていつまでだろ笑🤔

ってことでね、八幡様は勝利の神でもあるのでわたしの仕事の成功を祈願してきました😤

これがうまく片付いたら恋愛モードになろうと思ってるからさ😅

まぁ厄除けとか縁結び、子授け・安産とかもご利益あるらしいので、一石二鳥といきたいと思います。 

f:id:o203:20170514182726j:image

1人より2人の方がやっぱ道中楽しいな笑

朝が早すぎるので、なかなか毎回は巻き込まないけれど、たまにはモーニングご馳走がてなら母を連れ出そうと思いました笑

(わたしが神社に行くのは早朝です。参拝が終わって、モーニング食べて帰るからね!)

 

さてさて。

f:id:o203:20170514182854j:image

本殿にお参りです。

早い時間でも地元の方の参拝が多かったです。

宮司さんもたくさんいらっしゃったし、きちんと手入れの行き届いている、良い空気の神社でした。

f:id:o203:20170514183054j:image

銀杏の木もありました。

まずこちらは「女銀杏」

 

f:id:o203:20170514183131j:image

そして、「男銀杏」

銀杏って男木と女木があるんだって〜!

木ってみんなそうなの??

教えて賢い人!!

なんだか夫婦和合な感じで良いですね☺️

あ、この神社年配夫婦が朝の散歩がてら参拝っていうパターンが一番多かったです。

歳を重ねても仲良しでいられるっていいね💕

 

あらら🙄

モーニングの話まで行き着かなかった笑

もう一つ、この神社に興味持った理由はね、

的場浩司さんが小さいおっさんを見たって言った神社だから笑!

なんやそれ⁉︎って思ってさ😳

おっさんの妖精なんだそれ⁉︎

って思ったから興味が湧いたんです。

わたしの構成要素なんて所詮単純ですからね。

 

座右の銘

気になったら行動すべし。

 

行動力だけはあると自負していますから。

疲れていてもゴロゴロしてるだけなんてもったいないですからね😉💓