アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

そうだ、京都行こう。その3

天津神社の後に向かったのは下鴨神社です。

その前に、まずはこちらから参拝です💁

【河合神社】

美人になれる、女子の味方💓

そんな神社なんですよ〜😍

f:id:o203:20170423201016j:image

比較的、時間が早かったのもあるけど参拝のタイミングで人払いが起こると嬉しいです😆

f:id:o203:20170423201035j:image

本殿にお参りです。

「身も心も美しい女性になれますように」ここでは、ぴゅーっと風が吹いてきました。清々しい天気です。

 

八咫烏さんのところにも参拝です。

日本サッカーのシンボルですもんね。

サッカーボールが奉納されていました。

f:id:o203:20170423201251j:image 

参拝の後は、楽しみにしていたこちら💁

f:id:o203:20170423201148j:image

美人水というですね、境内で取れた花梨を使って作った花梨ジュースです。

冷たくて喉が潤います。

昔、お婆ちゃんが作ってくれた花梨ジュースと同じ味だ😳

なんだか懐かしくなっちゃいました。

 

そして、せっかくだから!

絵馬を書いて奉納します。

ここの神社の絵馬は自分の化粧品や備え付けのクレヨンで絵馬にお化粧をして奉納します。

上手に書けますように〜。

なんて一生懸命黙々と書いていたら、まさかのお願い事を書きわすれそうになり、母に指摘され気づくという笑

 

わたしの作品はこちらです❤️

f:id:o203:20170423201616j:image

両親ともに似てると大絶賛w

今の私に似てて良いのかな…??

美しく書くべきだったんじゃないか?

なんて思いながらも、まぁ我ながら似せて書けたと思っとります。

特に麻呂っぽい眉毛なんてかなり特徴捉えてますよ🤔✨

身も心も美しい女性になれますように。

 

参道の糺ノ森を歩きます。

森林浴気持ち良いなぁ。

f:id:o203:20170423201823j:image

木々がすっかり緑に色づきましたね。

上を見上げるとパワーで満たされるよう。

f:id:o203:20170423201900j:image

何百年前からここにいるんだろう?

っていう立派なご神木も鎮座されていました。

 

パワーチャージしながら、下鴨神社の本殿に向かいます。