アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

口福と書いて幸福(こうふく)

さてとさてと。

この日も元気に休日出勤だったわけですわい。

ただね、わたしだって一応というか

わりと直球で年頃の乙女なわけですわい。

目の下の乾燥が気になるお年頃なわけですわい。

 

うーん🤔

なかなかリアルタイムで記事が書けないなぁ笑

追いつく日あるのかな?

基本的に時間があるときにまとめて1週間分のネタを投下するから、きっと追いつかないんだろうなぁ笑

 

限りある少ないプライベートタイムを充実させるぞい!

ってことで、残業後はまっすぐ家には帰らずに、ちょっと寄り道してきましたよん❤️

今回の目的はチョコレート🍫

そうです。大好きなあいつです❤️

f:id:o203:20170401203411j:image

大好きな

La Maison Du Chocolat💕

 

今回は、会社帰りなので丸の内に行きましたー😍

バレンタインの催事は一度に効率良く色んなチョコが手に入るから大好きだけど、店舗の醍醐味は一粒ずつ自分の好きなやつを選んで買えること。

これに尽きるよね〜😆

ってことで色々買ったわけなんです。

 

ただでさえ備忘録ブログなのに、

ここからガチで備忘録の使い方の巻🙄

 

タブレットにハマりだしてお馴染みの

タブレットをここでも購入。

ミルク多めのMonseraってやつにしてみましたよ。1枚1000円ちょい。

 

小さなタブレットを3枚購入

1枚140円だったかしら?

 

そして、好きなチョコレート選ぶ!

ガナッシュ、プラリネ入ったのがやはり好きです。

 

Rigoletto Lait
キャラメル風味のミルクムース

結構しっかり目のキャラメル味。

生キャラメルっぽい!

 

Grain Dentelle
さくさく食感のクレープダンテル入りミルクプラリネ

食感楽しい!食べやすくて万人ウケタイプの優等生。

 

Liselotte
ヘーゼルナッツのジャンデュジャを混ぜ合わせたミルクプラリネ

これ、若干塩入ってるのかな?

甘みを引き締めててよかった。

ジャンデュジャが何か分からなかったけどよかった。

 

caviar
限定商品

キャビア。普通のより少し小さめ。

キャビアだったのかな?

ダークなお味。

 

あと一つ、季節限定のを買ったけど名前分からないー!!
オレンジの味。オレンジピールみたいな感じでした。

 

すっごく拙い各商品紹介。

一つ言えることは、メゾンデュショコラのチョコレートはどれも口溶け滑らか。

舌触りがとても良いのが特徴です。

外国のチョコレートの割には甘さ控えめ。どれもこれも基本的に万人ウケするものばかりだと思ってます。

 

ショーケースを目の前にすると、

なかなか決められないし、事前に商品リスト確認して行けばよかった!

紅茶好きとしてはこれも買いたかったよーん😂↓

YOKO
紅茶風味のダークガナッシュ

 

次回の検討リストに加えておこう。

そしてわエクレアとムースも買いたいな。もっと時間があれば、店内のカフェスペースでショコラショーも飲みたかった❤️

ポイントカード作ったし、ふらっと行こう。2500円購入で1つポイントが付きます😘💓

大好きなサダハルアオキも近いし、丸の内何気にチョコレート専門店多い✨

 

あっという間に食べてしまって、

一口いくらよ?って感じですが、

口福な瞬間でした❤️