アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

無駄にリスト化してみる企画

えー、本日の企画は何かと言いますとですね、食べログのプレミアム会員の私が

また行きたいお店をピックアップする。

そんな企画となっています。

完全に自分のための備忘録ですね🙄

だってまとめないと忘れちゃうんだもん笑忘れるくらいならたいして行きたくないんじゃないかって感じですが、

追い詰められるとそんな幸せな妄想もできなくなってしまうのだ😭

だから、書き記しておこう✨

 

【特別な日】

①SALONE2007

 こちら、元町中華街のお店です。

 私とパパとママの誕生日合同祝いの会で利用しました。

(弟以外全員同じ誕生月笑🙄)

f:id:o203:20170419210747j:image

 鮮魚のヴァポーレ

これが激ウマでした。魚介の良い風味のスープが絶品!!

f:id:o203:20170419210846j:image

オシャレスプーンに乗った🥄

こちらは鳩の心臓だったかしら?

珍しい一品も召し上がれます!

ディナー訪問だったから、ランチも行ってみたいなぁ❤️

 

②横浜うかい亭

ここは、わたしの初任給だったかボーナスだったか忘れたけど、家族みんなに日頃の感謝を込めてステーキをご馳走したんだ❤️そのときに利用😉

緊張してたから肉の写真がないんだな。

f:id:o203:20170419211616j:image

 

【お手頃美味しい】

①BENOIT

有給取得した休日に母とランチ😋

結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります!

f:id:o203:20170419212044j:image

ホタテのグリル。最近はお肉も好きだけど魚介も好き!

f:id:o203:20170419212105j:image

これなんだったかな?ルバーブのデザートだ😆珍しいと思ってこれにしたの。

ランチはprix fixeなので、複数の中から好きなものを選べます😋

 

②天回香味

大好きなテンシャンフェイエイ😍

火鍋〜❤️

お肌ぷるぷるになるの!冬の間に1回は食べたい!そんな素敵なお店です。

この冬も3回くらい行ったなぁ✨

f:id:o203:20170419212444j:image

うーん。

行ったのに写真のないお店もあるんだな😢1枚くらいは自分のために残しておきたいなぁ。