アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

GOOD MORNING

おはようございます。

社畜系女子です。

さて、新幹線の中にいます。

また出張なの🙄

 

でもね、お天気いいし最近は出張が全然苦ではなくなってきた笑

むしろ、なんかワクワクしてて朝からテンション高めです😘

f:id:o203:20170412073618j:image

スタバのこういうちょっとした気遣いすごい好き。

なんか元気でる❤️

 

この前、幼なじみ達との会話の中で

言葉ってパワーあるんだってっていう話になりました。

2人は接客業なんだけど、

この人元気ないな。とか、大丈夫かな?って思う人にはお会計の時に

「気をつけておかえりください」

「お大事になさってください」

って言ってるっていうのを思い出した。

なんか一声かけるだけで力になれる気がするって言ってた。

 

確かにね。

わたしも出社するときはどんなに朝早くても未だにママンが「行ってらっしゃい」って言ってくれるし、帰ったら玄関まで来てくれるなぁ。

ママン、puppyの出迎えはしないのに笑🙄

そしてわたし、自己主張がかなり強いのでお風呂に入る時も宣言するし、出た時も大きな声で「出たよー!!」

って言うとります。

いい歳なのに…🙄

帰るときも母には必ず言うし、母がいないときはpuppyと弟に「帰るよーー!」って連絡する笑

ただ単にかまってちゃんなだけなんだけど、「おかえり」とか「お疲れさま」とかその一言を求めてるのかもしれん。

なんか言ってもらえると元気出るから😌今日も頑張ったなって思えるから!

 

だからね、最近言ってなかったけど

彼氏にもお疲れさまだけじゃなくて、

行ってらっしゃい💓

おかえり💓

気をつけてね💓

って言ってあげられるようなわたしになろーっと😘💕

 

またマッサージ行かなきゃ!

タイ古式マッサージにしようかオイルエステにしようか🤔✨

週末はネイルも交換だ💅

 

結構弾丸社畜なのに、今月は一つ無理やり旅行の予定も入れたんだな😆

あ、ふらっと富士宮もかなり強引だったけど、それとは別です笑

仕事帰りに旅行することにしたぜ〜❤️

話に乗ってくれた家族に感謝😘

 

友達との旅行計画も日程とかはまだだけど、実行確実なのは2つ😆

弟との協調性0ほぼ別行動?セドナ旅行もいつか実行せねばだなー。マイル使わなきゃもったいないんだなー!

 

捉え方一つで気持ちまで明るくなれます。忙しくても、人並み以上に充実させてやるんだぜ😂‼️